2009-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしくお願いします。

とうとう大晦日ですよ。 といっても大して何も変わらないんですけど。 今年はこんな拙い、しかも更新が遅いブログを読んでいただいて 本当にありがとうございました。 来年も変わらずオリラジを追っかけていく予定ですので 引き続きよろしくお願いいたします…

今年も終わった。

無限大レポの途中ですが、M-1話。 優勝はパンクブーブー。おめでとうございます!! 金曜日のルミネでネタ見た時、完成度の高さにびっくりしました。 (すみません、パンブーのネタ見るのかなり久しぶりだったので…) 実際決勝戦でも、2本とも面白かった! …

FROM埼玉!のポーズが素晴らしい。

12/12無限大レポ第2弾。 ・梨元裏チャンネルですか? ボクシングの亀田×内藤戦を観戦した慎吾。 逆に、試合が行われていたことを全然知らなかった敦彦さんw 試合の1週間後に仕事で沖縄に行った時、先輩たちが亀田×内藤戦について やたら話していたところに…

やっぱりパニックだったんだなぁ。

12/12無限大レポ第1弾。 ・気づきそうなもんですが 革ジャンを着て出てきた慎吾に敦彦「着込みますねー」w 敦彦「隣で俺が七分袖なのに」w 慎吾「可愛いシャツ着てますね」 敦彦「可愛いでしょ? ワンちゃんがお肉にかじりついてる(ワンポイント)」 慎吾…

良かった。

オリエンタルラジオ、M-13回戦追加合格! 思わず声をあげて喜んでしまいました。 そして敦彦さん久々のブログ更新。 短い文に、嬉しさが詰まってる。 ありがとう、なんて言わなくていいよ。 お礼を言うのはこっちなんだから。 彼らを好きでいると、上がった…

ともひろボンドック、通称ボン兄w

「おいでよ!ドレミの森」ゲスト:トータルテンボスの続き。 2日目。 くばる「今日もゲストの方に登場していただきましょう! お願いします」 麺太郎「それでは、ゲストの方が好きな食べ物を食べながら登場〜!」 大村さんはバナナ、藤田さんは手羽を食べる…

一夜明け。

昨日はショックとか悔しさとかいろんな思いでぐるぐるしてて 気持ちを書き殴ってしまった感がありますが。 一晩明けて、ネタについてや客席の受け具合など詳しい状況を 行かれた方からお聞きしたり、悔しさを隠しながら明るく オンラインで自虐ネタにする2人…

悔しいよ。

オリエンタルラジオ、M-1予選3回戦敗退。 この事実に言葉を失いました。 もし追加で合格したとしても、この事実は消えません。 「決勝行きますよ」という決意表明を聞いた後だけに、よけい悔しい。 どうしちゃったのさ、オリエンタルラジオ!! 今年はさ、今…

KING of POP

先日の「我」最終日に敦彦さんが絶賛してたのと、映画を見た方たちの感想が 総じて「いい」というのを目にし、今週一杯で上映終了らしいので 急いで観に行ってきました「THIS IS IT」。 仕事終わりに行ったら、レディーズデーというのもあってか、ものすごい…

From埼玉!

「ビッグポルノ ソフィスティケイティッドin東京」行ってきました。 会場の新宿MARZはかなり小さいライブハウス。 開演の頃にはいっぱいになってました。 正直オリラジがゲストということで取ったチケット。 ビッグポルノの知識については、小藪さんとレイザ…

あのダンスで追いかけられたいw

「我」東京レポ、続きです。 しばらくして2人が再々登場。客席からは割れんばかりの拍手。 それを静める敦彦さんのジョジョ立ちktkr! 慎吾「うれしいですよねホントに」 敦彦「いやーあれでさっと終われるかなと思ったんですけど引きずり出されましたね」w…

もうお腹いっぱいです。【ネタばれ】

行ってきました、オリエンタルラジオ漫才ツアー「我」最終日東京に。 まさかまさかの展開に大満足! チケット代倍払ってもいいとすら思えるほどでした。 前説はタモンズ。 ルミネは両側にスクリーンがあるので、そこに今までの地方にはなかったオープニングV…

拍手お返事。

エムエムレポの間にお返事。

さすが焼却炉の魔術師w

麺太郎「見ました?Mステ」 藤田「Mステは見た!」 くばる「(麺太郎に)Mステはどうでした?」 麺太郎「お前ぐちゃぐちゃだったじゃねーかよ」←それはあなたですw 大村「俺は見てないけど、お前地獄だったらしいな」ww 藤田「地獄でした」←さっきのベタ…

2人の「敦彦」呼びが好き。

えーっと、本当は先週の無限大レポをしたいところなんですが 時間が取れない上にすでに他のブロガーさんたちがほぼレポしてくれてるので 出遅れ感が漂ってます…(自分の中で) なのでもう1コアップしたかったのを先に。 余裕が出たら忘れた頃にレポ上げるか…

ラタトゥイユなんて作ったことないよ。

うわーまたしても無限大レポ終わってねー!orz …まぁ歌うま話についてはすでにいろんなブロガーさんが書いてるので もう自分が個人的に好きだった話だけ書きます。ごめんなさい。 ・料理に目覚めた27歳男子 最近料理をちょこちょこやってる敦彦さん。 敦彦「…

笑いの神が舞い降りた。

無限大レポ終わってないんですが(早く終わらせろよ)忘れないうちに 「トリ・トリ・トリ」レポ書いときます。 本当楽しかったです! 文章からはほとんど伝わらないと思いますけど。 約2時間半やったんですが、あっという間でした。 どんなイベントか全く分…

下着にもサプライズを。

10/12無限大レポ第3弾。 ・視覚より触覚 最近受けた取材の話。 普通の取材はだいたい30分くらいなのに、その取材は2時間。 何の取材かと思いマネージャーに確認したところ。 敦彦「『女性の下着について語っていただくという取材です』」w マネージャーも内…

入り口間違い症候群。

10/12無限大レポ第2弾。 ・家族の反応 キズナ食堂、やっとONAIRされたけど。 敦彦「200日やってONAIR1回って…地獄だよ」←そりゃ本人らも納得してないよなぁ… 慎吾「ライブだから言ってもいいよね」 敦彦「関係者来てたら言ってね。失礼なこと言いそうだから…

シノラー懐かしい。

10/12無限大レポ第一弾。 …今度こそ早く仕上げます(汗 ・全部のカードを見てみたい 午前中からのライブで満員御礼な客席を見て喜ぶ2人。 敦彦「こんな時間によく来たね〜w」w 慎吾「この時間はトークライブ史上初めてかもしれないね」w 「今日来たお客さ…

史上初朝トークライブ。

前の無限大レポを終わらせないまま今月の無限大を迎えるという大失態…(滝汗 きっと誰も待ってないだろうからもう今回のレポにします…駄目駄目ですわorz とか言いつつレポは次のエントリーで。 今回も面白かったです! ネットに書いちゃダメ(by慎吾)な話も…

最近のいろいろ。

今日(もう昨日か)のニコ生とオンラインのコラボ、放送の内容はともかく いつも盛り上がりに欠けるワラスタの書き込みが、ニコ生から移動してきた人で いっぱいで楽しかったw ゲラを人に入れまくる「ゲラ祭り」が開催されてたww そしてニコ生の人たちも…

「我」金沢行ってきました。(若干ネタばれあり)

敦彦さん誕生日の前日ということで、金沢まで遠征してしまいました。 「ハードコアパンクロッカー」呼ばわりされましたw 敦彦さん、27歳のお誕生日おめでとう!! 会場は小さいホール、というか展示室?的な場所で、すごく低いステージに 学校の体育館のス…

中田家の素敵な血筋。

うわーまたしても2週間経過orz 賞味期限切れまくりですが…無限大レポ第3弾。 ・どうぞどうぞ言いたい 番組(おバカJAPAN)でダチョウ倶楽部の上島竜兵さんと一緒になった2人。 ペーパードライバーの芸能人がちゃんと運転できるようになろう、という企画。 そ…

アメトーーク!で「iPhone芸人」やらないかなぁ。

ワラ塾終わっちゃうのね… 近い年代でわちゃわちゃしてるの好きだったのになぁ。 惜しみつつ、無限大レポ第2弾。 ・アラーキーは撮ってません ブろグでも書いてたように、iPhoneを手に入れた敦彦さん。 客席でも持っている人はほんの数人。 敦彦「なんで買わ…

小娘じゃないので余裕…でもない。

今回の無限大は当たりでした。(いつも面白いけど特に) 整理番号が良かったおかげで、敦彦さんの素晴らしい動きを間近で見られて幸せです。 では、熱が冷めないうちにレポ。 ・老けちゃったマリリン 「すっかり夏が終わっちゃいましたね」から始まり。 慎吾…

人間学校1つ進級しました。

ようやっと最後です。無限大レポ第5弾。 ・ジャクソンよ永遠に 敦彦さんの人間学校で学んでるよシリーズw お世話になった人の誕生日を祝う、ということをほとんどしたことがなかった敦彦さん。 それが最近、先輩に誕生日プレゼントをあげたそう。 慎吾「え…

ハードコアですが何か?

10月の無限大が決まってとりあえずホッとしています。 これで終わるかなぁ…と思ったら終わりませんでした(汗 無限大レポ第5弾。 ・意外とテントも良かったよ やりすぎフェスタの話。 慎吾「8月のメインイベントって言ったら、やりすぎ都市伝説の…」 敦彦「……

キャーキャー言ってあげてください。

わーもう次の無限大が来ちゃうよ! ということで焦って無限大レポ4弾。 ・自分は犬猫好きだけど子供は嫌いです 前の話の流れで、子供の話に。 子供大好きな慎吾、トータルテンボス藤田さんの娘ルカちゃんも 慎吾に懐いてて、電話で話しても「慎吾〜」と分か…

お疲れ様でした。

やりすぎフェスタ、オリラジ班最終日&5座長トークライブ行ってきました。 ・8/30オリラジ班千秋楽 ゲストはブラックマヨネーズ。 意外にもしっかり話すのは初めての2組。 小杉さんはオリラジの2人と9歳も年が離れてることに驚いたそうで。 小杉「9歳差って…