入り口間違い症候群。



10/12無限大レポ第2弾。


・家族の反応
キズナ食堂、やっとONAIRされたけど。
敦彦「200日やってONAIR1回って…地獄だよ」←そりゃ本人らも納得してないよなぁ…
慎吾「ライブだから言ってもいいよね」
敦彦「関係者来てたら言ってね。失礼なこと言いそうだから」←言ってもいいと思うよ。
番組を録画して1人で見た慎吾。自分の番組なのに、見てて感動してしまいw
敦彦「踊らされとるやないか!」ww
慎吾「いやー良かったよ!」←素直w
録画を見てる時、お兄ちゃんが帰宅。
その時流れてたのが、1人ずつのシリアスなインタビュー場面。
それを見たお兄ちゃん、「ぷっ」と噴き出すw
そしてその後、2人が喧嘩するシーンになり。
慎吾「子分肌で誰かの下に付いてくようなヤツなんですよ、うちの一族」ww
敦彦「どんな紹介だよ! 犬神家より怖いな藤森家」ww
普段から「あっちゃんに迷惑かけるな」と家族に言われてる慎吾ちゃんw
そんな性格だからなのか、喧嘩のシーンを見たお兄ちゃんが一言
「今のは慎吾が悪い」←問答無用ww
逆に敦彦さんは自分の番組をほとんど見ないそう。 その理由は…
敦彦「5年やってきてるけど、未だに『俺ってこんな感じなんだ…』ってショックなのよ」www
慎吾「やかましいわ!」w
敦彦「俺の中でどんだけ俺が良く映ってるんだって話だけど」w
なので、周りから評判が良かったのだけ見るらしい。←ガラスハート過ぎww
そして、番組で下ネタをよく話すけど、どういう気持ちで親は見てるのか、という話になり。
敦彦「ファーストキスがいつでとか、童貞捨てたのがいつでとか、エロビデオがさ、とか
   平気で話してるけど、親どんな顔で見てるんだろ」
慎吾「微笑ましくは見てないよ」←そりゃそうだろ。特に敦彦パパはw
敦彦「『知ってた知ってた〜』(微笑ましくw)」www
藤森家では、よく近所の人が出演番組を録画して渡してくれるらしい。
慎吾「それ考えたら『息子さんアレにイボあるらしいね〜』とか、回覧板廻しに来た時に
   言われてたら母ちゃんかわいそうだなーって」w
↑美代子さんは「そうなんです〜」とか普通に言いそうだがw
田舎はしがらみが多くて大変、決していいとこじゃないと敦彦さんが話してる間に、ぽつりと
「いいとこもあるよ」と言う慎吾。故郷好きなんだねぇやっぱり。


・貴重な体験でしたな
Mステの話。
いろんなアーティストが出演してたけど、特にすごい迫力だったのが絢香
敦彦「その日で一番魂入ってたというか」←絢香は実力あるからなぁ。
リハーサルからすごい迫力。敦彦「その後俺ら歌うの申し訳ないわって」
リハで絢香の歌を聴いたはんにゃ金田くん、感動して涙目になり。
楽屋でずっと絢香の歌を歌ってて。
歌いながら楽屋のドアを開けた瞬間、前を絢香がスーッと横切るw
その瞬間すばやくドアを閉める金田くんw
その後顔真っ赤にしながら、ズグダンしかねない勢いで動揺ww
そして本番を迎え、リハよりもすごい迫力で歌う絢香
本番終了後、また楽屋で絢香の歌を歌う金田くんw
敦彦「面白いからもう1回楽屋のドア開けてみなよ、って話になって
   金田くんがドア開けたら、本当にまた絢香さんが通って!」ww
敦彦「そしたら今度は絢香さんの爆笑が聞こえてきて。すごい幸せな空気になった」
奇跡が起きた瞬間だったそう。
放送中ひな壇に座ってる時に、曲に合わせてノッたり軽く口ずさんだりすると
ワイプに抜かれる、という情報を得た芸人チームw
最初にノンスタ井上さんがワイプに抜かれたが、口ずさむどころじゃなく
ノリノリで歌ってるw←さすがDay様ww
それが周りの出演者にウケたため、勘違いした芸人チームはエスカレートw
するとCM入った途端、スタッフから怒られるw
特に慎吾はカメラ目線で歌ってたため、さらに怒られるww
敦彦「ワイプの意味がないもん。何『2画面でお送りしてます』状態にしちゃってんの」w


・誰か正しい入り口に案内してください
そしてトラベラーズの歌の話に。
敦彦「歌は難しいねぇ」
慎吾「あの歌だったらなんとなくごまかせるけどね」
敦彦「あ、そう? ごまかせてました?」w
慎吾「…あっちゃんはアウト!」ww
敦彦「俺はどうも『入り口間違い症候群』なんだよね」w
気合いが入りすぎて、201号室って聞いてるのに301号室に入っちゃうらしいww
逆に余裕があり自分のパートにアレンジを入れた慎吾。
慎吾「いや〜めちゃめちゃ気持ち良かった!」
敦彦「お前だけだよ! オリジナル浸透してないのにアレンジするな」w
歌には人柄が出る、と敦彦さん。 金田くんははしゃぎまくり。
慎吾は右手をやたら動かすw
敦彦「これこれ! お前のミギーを切り落としてやろうか!!」www
ここで客席にCDを買ったか質問する2人。 半分くらいいたかな?
慎吾「僕らの宮城編買った人〜?」
敦彦「なんで裏切り者を見つけようとしてんだよ」ww
慎吾「無限大たまにひそんでるからね!」←いねーよww
敦彦「この時間に来てる人は味方だよ」w
CDを売るために、仙台のHMVでインストアライブをさせてもらおうと頼みに行った
オリラジ&トータルの4人。 しかし…
敦彦「『ちょっと邪魔なのでアウトストアでお願いします』」ww
結局店の外でやり、結構な人数が集まったが、「CD買った人は握手しますよ」と
言ったところ、売れたのは20枚w
敦彦「俺らもトータルさんも売れてないんだな〜って」←そんなことない!
慎吾「ポッキリ折れたもんね、鼻が」w
でも、ラゾーナ川崎でやったイベントでは、いろんな芸人さんが参加し数千人が集まった!
慎吾「…やっぱ天狗になっちゃうよねw」
敦彦「違う違う!金田くんだから。ポジティブシンキング過ぎ!」w
慎吾「うわー! あいつさえ出てこなきゃ!」ww
イベントを見に来た人が持ってた金田くんうちわに興味津々の慎吾。
男前ランキング上位の人だけが作ってもらえるという敦彦さんの説明を聞いて
慎吾「…26位は?」ww
敦彦「こんなちっちゃいのかな(マッチ棒くらいw)」w
うちわを作ってもらえるのが羨ましい慎吾。
慎吾「27になったけどそういう気持ちは忘れてないから!」←いやあなたまだ26でしょw
でも持つ側もテンション高くないといけないから難しいんじゃない?と敦彦さん。
敦彦「やっぱりああいうのは女子高生が基本ですから」←ジャニでは年齢関係ないけどね。
慎吾「そっか…」  客席を見渡す2人。←失敬な!www
敦彦「…いや、まぁ制服着ればまだね…」←wwww ごめん、無理だww




続く。