【オリラジ】祝JSCシステム大成功!!【ライブ】



ものすごくお久しぶりですこんにちは!(毎度恒例のご挨拶←


キャパ的な問題もあり、2月のライブを最後に∞ホールからの卒業を発表し、
ルミネでのライブを4月に行ったオリラジでしたが、そのルミネのライブで
キャパの約1/5にあたる80席超が転売業者等に買い占められ、チケットが取れない
ファンが続出している状況の目の当たりにし、とある方法を考えました。
それが「ジャスト・キャパシティ・システム」略してJCS!!
(詳しくは中田さんのブロクをご覧ください)


オリエンタルラジオ 中田 公式ブログ - オリラジ中田、転売撲滅の画期的システム発表! - Powered by LINE
オリエンタルラジオ 中田 公式ブログ - オリラジ中田、転売屋対策をさらに補強し盤石に! - Powered by LINE


会場のキャパシティを調整することでチケットが売り切れることがなく、
さらに席順を当日抽選とし、良席を高値で売買することを不可能にした結果、
当日までにチケキャン等で転売されたという情報はゼロ!(拍手喝采
ファンのことを考え、ここまで策を講じてくれたオリラジのファンで良かったと
誇りに思いながら5/27を迎え、会場の「東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート」へ向かいました。


元々会場は結婚披露宴などを行う場所のため、とってもラクジュアリーな空間。
∞ホールに慣れきった我々としてはそれだけでテンションが上がるってもんです←
そして物販や受付に配置されたスタッフにさらに女子のテンションアップ!
だって全員イケメン、さらにタキシードに白手袋という正装ですよ!!
(事前にオリラジ本人が人選した、とは聞いてたけどこういうことだったとは…w
受付のイケメンには「ごきげんよう」「素敵なひとときを」と優しく言われ
どうしたらいいか戸惑う人が続出ww
(後のトークでこの挨拶は慎吾くんが指導したと聞き、さすがジェントルチャラ男!と納得w
さらにグッズのタンブラーを購入すると、会場にFISHBOYがオーナーのBAR「MW」が出張しており
慎吾くんとRIHITOが考案したオリジナルカクテルが飲めるなど、この会場だからこそできる
仕掛けがあったりいろいろな工夫が凝らされていて感動!


そんなちょっとフワフワした空気の中、両側の大きなスクリーンに流れるVTR。
宗教画のような映像をバックに「イプシロン帝国」とかもうなんだか宗教味が強すぎて
笑っちゃってあんまり内容覚えてないw
でもこの後語られるとある内容と繋がってたのね…と今になって思うとか。


登場して早々に「俺たちの勝利だー!!」と雄叫びをあげる中田さんと拍手喝采の我々。
今日を迎えるまでがいかに大変だったか、をこの後じっくり話したいので「まずは慎吾くんの
ウエハースみたいな軽い話を」と恒例のフリに「軽いって言うな!」とおこな慎吾w


・今後も公私ともにご指名お待ちしております
最近別仕事が多かった2人。慎吾くんのブランチロケを見て「慎吾の天職だなー」と中田さん。
中田「慎吾は原宿で女子とパンケーキ食べるために生まれてきたんだなーって」w
慎吾「自分でも全然苦じゃない。女性用のリップとかも『これ新色〜!』て楽しめちゃう」w
そんなお仕事の中、一番楽しかったのは火曜サプライズでの木村拓哉さんとのロケ!
↑キタ━(゚∀゚)━!と1人でテンション爆上げの兼スマヲタな自分w
昔から木村さん大好きを公言してきた慎吾くん。番組では誰が見ても分かるくらいの
ラブラブ光線を出してましたがw その甲斐あってか木村さんのLINEIDをゲット!
そして我慢しきれずONAIRの1週間前、数日前、前日、当日、放送直前、放送後とカウントダウンの如く
メッセージを送るというストーカーまがいの行為に出るww
慎吾「(メッセージ打つ真似で)お疲れ様です…(ハァハァ)とうとう今日ONAIRですね…(ハァハァ)」w
中田「なんで喘いでんだよ!」←木村さんが読まれるんですからそりゃ喘ぎますよ分かります←
木村さんからはその都度「木村さん専用スタンプ」にて「木村感謝してます」などの返信が。
慎吾「6(SIX)スタンプですよ!」w
中田「え、文章とかは…」
慎吾「木村さんはそんな野暮なことしないの!」w
その状況を聞いた中田さんに「木村さん困ってんじゃん、だからスタンプでしか返してこないんだよ」と
ツッコまれ、「そんなことない!」と表面上は軽おこな感じで抑えてたけど、実は「腸煮えくり返るくらい
怒ってたから!」とプンプンな慎吾ちゃん可愛いw
そうしたら放送後しばらくして、木村さんから初めて文章でのメッセージが届いた!!
それがなんとゴルフのお誘い!(慎吾くんゴルフやるの知ってたんだ…そういう話したのかしら)
即座にマネージャーにスケジュールを確認したところ、ロケのお仕事が入ってた…
「本当に行きたかったんですけど申し訳ありません、仕事が入ってまして…」と半泣きで
メッセージを送ったところ「残念、また今度」という返信とともに一緒に行く予定のメンバーを
教えてくれたそうなんだけど、これがなかなかの面子でして(苦笑
慎吾くんも「それ聞いて腰引けちゃった」って言ってたけど、行かなくてよかったかも…←


他に番組内でやってた「木村さんの食べる時のモノマネ」の話も。
慎吾「真横に座って興奮しすぎててモノマネした記憶がほとんどないの!」w
中田「普通木村さんのモノマネって『待てよ!』とか『ぶっちゃけ』とかだから、食べるところって
いうマニアックなモノマネしてくれるの、木村さんも嬉しかったんじゃない?」
中田さんから「ちょっとやってみてよ」と促され、そのモノマネを再現。
「この奥歯の強そうな動きね!」と頬の筋肉の動きを指差してアピールww
これまで何度か共演しているということもあって今回オリラジを指名してくれた木村さん。
中田「スマスマにも2回出させてもらってね。ホストのコントに出させてもらった時、
木村さんが武勇伝をやるシーンがあったんだけど、あんなにみっちり練習してたのは
木村さんくらい! 嬉しかったよねー」←木村さんはいつでも全力投球な男ですから!


とにかく話してる間ずーっと、木村さん大好きっぷりがダダ漏れだった慎吾くんw
本当小一時間、「木村さんがいかに素敵か」について慎吾くんと語りたいくらいでしたよ。
握手会参加しなかったけど、もし参加してたら慎吾くんとは木村さんの話しかしなかったと思うw


・出待ちにコスパを求めるファンは嫌だ
お仕事で新幹線に乗ろうとしたところ、いわゆる「追っかけ」のような女子がいっぱいいることに
気づいた慎吾くん。どうやら最近人気のある若手俳優さんが同じ新幹線に乗るらしい。
慎吾「なんかそういうファンがいっぱいいる中を通っていくの恥ずかしいじゃん」
中田「そうか?! 慎吾そういうの気にするよなー」
そそくさとホームを歩いてたところ、後ろの車両にその若手俳優さんが乗ったらしく
たくさんの女子がこっちに向かって走ってくるのが見えて。
慎吾「俺は自分のファンじゃないって分かってるじゃん。でもマネージャーが新人だから
分かってなくて、てっきり俺のファンだと思っちゃって『危ない!』て感じで手広げて
俺の前に立ちふさがったのよ」w
でももちろん女子たちは慎吾くんをスルーして走り去っていき、ただただ恥ずかしい状況にw
「俺もお見送りとかしてほしい!」と入り待ち出待ちなどウェルカムな慎吾くん。
中田「じゃあ俺が慎吾のスケジュール全部流すから。何時にどこにいるとか自宅の住所とか」ww
慎吾「自宅はよせ!自宅はダメだ!」w
テレビ局の出待ちとなると基本車移動なので、窓開けて挨拶とか握手くらいはするよ、と慎吾くん。
田原俊彦さんがいつもそうやってファンに声かけたりしてるのを見て憧れてるらしいw
中田「え、それだけですか? 栃木の山奥から汐留まで来たんですけど! あ、雨も降ってきたし…」www
↑ファンも出待ちにコスパを求めてる、というミニコント発生w
慎吾「じゃあ、窓越しにハグするよ!」
窓越しハグを再現するも「(車の高さ)高っ…手届かない…」などと文句の多いファンww
コスパを求めない優しいファンの皆さま、ぜひお見送りや出待ちチャレンジしてくださいw




長くなってきたのでいったんここまで。続く。