【オリラジ】祝JSCシステム大成功!!【ライブ】

ものすごくお久しぶりですこんにちは!(毎度恒例のご挨拶← キャパ的な問題もあり、2月のライブを最後に∞ホールからの卒業を発表し、 ルミネでのライブを4月に行ったオリラジでしたが、そのルミネのライブで キャパの約1/5にあたる80席超が転売業者等に買い…

【RADIOFISH】謹賀新年&年末いろいろ【オリラジ】

あけましておめでとうございます! 相変わらず更新の遅いブロクですが、今年も引き続き、オリラジおよびRADIOFISHへの愛を 垂れ流してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 昨年12月、RADIOFISHは怒涛のスケジュールでございましたね。 骸骨祭…

【RADIOFISH】《祝》RADIOFISH紅白出場おめでとう!!!!【オリラジ】

ようやく嬉しいニュースを聞くことができました。 第67回NHK紅白歌合戦に、RADIOFISHが白組出場歌手として選ばれましたー!!!! http://www.nhk.or.jp/kouhaku/artists/ この1年、RADIOFISHは紅白に出ることを最大の目標に掲げて活動してきました。 「PARF…

【RADIOFISH】【オリラジ】ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒーーート!!【ジョジョ】

皆さん、10/31のTBS「ハロウィン音楽祭」ご覧になりました? あの番組で「ジョジョの奇妙な冒険」のコスプレをして歌い踊り、 ぶっちぎりで話題をさらっていったのが、そうですRADIOFISHです! ジョジョヲタの皆さまからの反応もかなりの好評価で、オリラジ…

【RADIOFISH】2ndアルバム「WORLD IS MINE」リリースイベントinラゾーナ川崎【オリラジ】

10月12日(水)に、RADIOFISHのセカンドアルバム「WORLD IS MINE」がリリースされましたー!! 1stアルバム発売から5ヶ月足らずで2ndを出すというハイペースっぷりw そして発売に合わせてリリースイベントが行われまして、ラゾーナ川崎まで行ってまいりまし…

【オリラジ】〜PERFECT SUMMER〜 in 赤坂BLITZ 後編 【RADIOFISH】

入れ替わりで、スキルマスター4人が登場。 もちろん曲はスキマスのテーマソング「INVISIBLE EMPEROR」!! ひたすらスキマスのカッコよさを堪能… ソロダンスに加え、なかなか見れないカップリングでのダンスも見られるので スキマス好きにはたまらないっす!…

【オリラジ】〜PERFECT SUMMER〜 in 赤坂BLITZ 前編 【RADIOFISH】

約2年前に小さな神保町花月の舞台でブチ上げられた無謀とも思える構想。 「音楽ユニットで赤坂BLITZを満杯にする!」 その時点では、これが実現すると確信してた人はごく少数だったと思う。 でも、いつも彼らは有言実行だった。そしてそれは現実のものとなっ…

【オリラジ】サードインパクトはまだまだ続く。 【RADIOFISH】

こんにちはー。 しばらく更新できない間に更なる盛り上がりを見せているRADIOFISH界隈。 今更ですけど3月〜4月にかけてをちょっと振り返ってみましょうか。 ◆「ミュージュックステーション」出演 海外アーティストを差し置いてまさかのトリw ※なんと5/6のMス…

【オリラジ】サードインパクトがやってきた。【RADIOFISH】

2016年を迎え1月半ほど経過した今、予想だにしなかった衝撃がやってきた。 きっかけは2/13放送の「ENGEIグランドスラム」。 予告動画にて、どうやらアレをやるらしいことが分かり、オリラジクラスタの中では 放送前からテンションが上がっていた。 収録後に…

【オリラジ】僕たち「オリラジ同期芸人」です!!(前編)

すべてはトレンディエンジェル斉藤さんのインスタから始まった。 #アメトーーーク出てきた #同期芸人 のタグにテンションだだ上がりのオリラジファン。 オリラジ・はんにゃ・フルポンの東京NSC10期三羽ガラスに、昨年M-1を獲って 絶好調のトレンディが加わっ…

【オリラジ】RADIO FISH PARTY 〜オリラジ10周年音楽祭〜(前編)

とうとう来ました、この時が。 今年1年のRADIO FISHの活動の集大成、RADIO FISH PARTY in CLUB QUATRO!! 去年の10月、神保町花月の小さな舞台で構想を聞いた時、すごく楽しみに思いつつも 「そんなに人集まるのか?!」と思ってしまったことを今ここでお詫…

【オリラジ】RADIO FISH PARTY 〜オリラジ10周年音楽祭〜(後編)

ここでダンサーチームのコーナーが! 1人ずつのソロダンスが見れるなんて予想してなかったので嬉しかった。 4人とももちろん技術的にも素晴らしいし、ものすごくかっこいい。 そして自分の世界観を持ってる。 特に、syow-heyくんのダンスは、今までにあまり…

【オリラジ】立ち止まれねぇんだよ俺たちの人生は!

「ORIENTALRADIO SPECIAL LIVE」レポ第2弾。 ・プレゼン 毎月恒例の2人のプレゼン。 慎吾→チャラスポ…ではなく、先月のちゃんあつにこなきって「偉人伝」落合福嗣編w 福嗣さんについていろいろ知ることができましたw 先月言ってた長野紹介は来月に延期。 …

【オリラジ】ちょいちょいコンビ愛出してくるよねー!

5/30は月一のお楽しみ、「ORIENTAL RADIO SPECIAL LIVE」へ。 今回はいつも出ている後輩「ひので」がスケジュールの都合で出られず 代打で「ゆにばーす」が前説。 はらちゃんの「顔はめモノマネ」のイメージしかなかったけど ネタも面白かったし、相方の川瀬…

【オリラジ】とにかく波状攻撃がすごい。

4月の「ORIENTAL RADIO SPECIAL LIVE」に行ってきた訳ですが。 いやー本当すごい!楽しい!! 昔は月一のライブは、2時間まるまるフリートークだったんです。 それはそれで毎回楽しくて、チケット代安すぎる!ていうくらい満足してたんですが。 今は公式サイ…

【オリラジ】RADIO FISH 関係者まとめ。

公式サイトにメンバー紹介とかSTARに関わってる方々の紹介がないので 勝手に調べてまとめてみました。 ※一部不確定な部分がありますので、ご容赦ください。 ◆「RADIO FISH」メンバー◆ (左から) SHiN(@SHIN_1990_) Show-hey(@showhey198366) 中田敦彦(…

【オリラジ】「RADIO FISH」て誰ですのん?

またしても1年以上のご無沙汰になってしまいました。 お久しぶりです、皆さまお元気ですか? ところで、なんでこのタイミングでの更新かというと、 そうです、「RADIO FISH」の「STAR」が配信されて聴きまくり過ぎだからです!←え ここで「RADIO FISH」てな…

[オリラジ]芸人がザワつくネタ。

うははー、1年以上放置してたww 本当すみませーん! まぁいろいろ思うところがあって、若干オリ熱が下がっておりましてね。 一応ライブはちょこちょこ通ってはいたんですけども。 そんなわたくしですが、なんで久々に更新しようと思い立ったかといえば。 …

いろいろあってもやっぱりオリが好き。

お久しぶりです。気づいたら3ヶ月も更新してなかったー!w その間にファンにとってはある意味どデカいニュースがありましたね。 そうです、「中田敦彦結婚」。 忘れもしない6/3、寝ぼけまなこで見た「シューイチ」での衝撃w そして金屏風の前に座る、鯖みた…

次回は「アフロとチャラメガネとオーシャンとアチャーン」でお願いします。

3/20「オリエンタルテンボス〜アフロとチャラメガネとドSと中田〜」レポ。 今回笑いすぎて記憶が飛び飛び… 話の順番とかゴチャゴチャになってますがご了承ください。 登場して自己紹介した後、いきなり敦彦さんが「ショートコント、サファリパーク!!」w こ…

ネタが作られていくところを…見ている!

3/3「世界の果てで僕たちは出会った」レポ。 前回(1/21)次回は2人でネタを作ってみよう、と決まった時からすごく楽しみにしてました! 即興でネタを作るっていうチャレンジに加えて、その過程を見ることができる機会なんてそうそうない。 しかもコンビでは…

【回顧録】ちくわ生えてる!

昔のDVDを整理してたら出てきた懐かしい番組を書き起こしてみよう企画その1ー!(ドンドンパフパフ オリラジがありえない勢いで出てきて、2007年に持たされた冠番組の1つ「ドッカーン!」 …悲しいかな低視聴率で1クールで打ち切られましたけどもね。← まぁTBS土…

新たな化学反応開始!

毎度のごとく遅くなりましたが、1/21セカハテレポ。 品川から渋谷に移動して初めてのセカハテ。 無限大ホールにはあまり出ない修士さん。反対にここで生まれた敦彦さんw 修士「ここで生まれたモンスターですよね」←ある意味そうかもw 年明け初めての共演らし…

ゴールデンでサメハダが見られるとは。

年末年始いっぱい番組に出演してたオリラジでしたが、個人的に見ていてすごく楽しかった 番組をピックアップしてみましたー! ◆ものまね紅白歌合戦◆ FISHくんと3人でDA PUMPの「ごきげんだぜ!」これ知った時から楽しみだったよ! 今年最も忙しかったコンビ…

今年もしくよろでぃーす!

2012年が明けました。 年末年始はオリラジの出演番組の多さにHDDがパンク寸前になって 改めて再ブレイクの凄さを実感。 1回目ブレイク時より全然多い! 本当がんばったなーオリラジ。 個人的にはモノマネ紅白のダンスがかっこよすぎて何度リピートしたことか…

お互いを恋しがる公然イチャイチャコンビです。

年越しまでに間に合った!「ワンセグランチボックス」書き起こし第3弾!ラストです。 ここでアンケート結果発表! 聞きたいのは「相方の好きなところ」に決定! 慎吾「好きなところはなんか恥ずかしいですよねー」 羊子「二人ラジオでガチ喧嘩したからそうい…

ジョーらしきあいつ登場。

遅くなりましたが(いつものことですすみません)「ワンセグランチボックス」書き起こし第2弾! (ちなみにレポ内で羊子の毒舌を2人ともスルーしてたのは、スタジオだと声が聞き取りにくかったからのようですw) 「モテたい2人の素顔を見ていきましょう」と…

「ヤギみたいな顔して」は今日一のツッコミ。

NHKの「ワンセグランチボックス」にゲストでオリラジ登場。 ギリギリまで携帯で見られるのか不安だったけど、なんとか見れましたー! VTRで今までの浮き沈みを含めたw紹介が流れて、武勇伝(バス停)でスタジオに登場。 羊子(番組マスコットの羊)「わー!あ…

コンしごでトークうれすぃーね!

10/21「はなまるマーケット」久しぶりにコンしごでトークだー! 嬉しすぎて更新w しょっぱなから「しくよろでーす」「さんきゅーでーす」と全開のチャラ男w まだまだ需要はあるみたいですw 慎吾「飽きないでねー」敦彦「年内はよろしくお願いします」ww…

歩いた道こそ武勇伝。【ネタバレ注意】

お久しぶりです。単独終わった後ちょっと燃え尽き感がありまして… (無限大で敦彦さんも言ってたけど、まさか見てるこっちまでぼんやりするとはw) すぐアップしたかったのに遅くなってしまいました(汗 オリエンタルラジオ2011単独ライブ「絶賛、再ブレイ…