【RADIOFISH】謹賀新年&年末いろいろ【オリラジ】



あけましておめでとうございます!
相変わらず更新の遅いブロクですが、今年も引き続き、オリラジおよびRADIOFISHへの愛を
垂れ流してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


昨年12月、RADIOFISHは怒涛のスケジュールでございましたね。
骸骨祭り、YouTubeファンフェスなどのイベント系や、有線大賞、レコード大賞などの
賞レース系、そしてMステSP、ネプ&ローラ、検索ちゃんなどのテレビ出演系と
ひっぱりだこで、追いかけるこちらも嬉しい悲鳴でした。
個人的には、検索ちゃんで満をじして「黄金時代」がテレビ初披露されたのが
本当に嬉しかったです(涙
(しかもこのタイミングでのお披露目を計画していたと知って完全降伏でした…


そしてこれについてはしっかり書かねばなりませんよね。
そうです、「紅白歌合戦」です!!
今回、RADIOFISHはバックダンサーを一般公募するという企画を行いました。
それもあってか、紅白の事前番組(Roadto紅白)やネットニュースに
取り上げられる機会が多く、その中で壮大なネタバレに被弾するオリクラさんが続出(汗
自分も一瞬だけ衣装の写真を見てしまいましたが、その後はできるだけ
ネタバレを見ないように当日まで過ごしまして。
いよいよ本番。こんなにドキドキした紅白はいつ以来だろうか…
いざ放送が始まったら、やたら使われまくるオリラジ2人w
出場者全員がステージ上に集まる際は、最前列で嵐やV6に挟まれ弄られる
好位置に置かれ、その後もピコ太郎さんとのバチバチ対決コントを数回
合間に挟まれるという活躍ぶりw


そしてとうとうRADIOFISHの出番が!
テーマが「ネオ秀吉」と聞いてまず爆笑w 御神体がまたやりたいことを
やりまくったのだな…と理解w
そして「PARFECT HUMAN」が始まり、メンバーの衣装をしっかり確認した時、
わたくし狂喜乱舞いたしました。
なぜって? それは↓をご覧ください。



これ、昨年5月に「黄金時代(旧名:百花繚乱)」を見た後のわたくしのツイートです。
それからも折りにつけ、「黄金時代を和装でやってください!御神体は殿様風衣装、
スキマスは忍び風で!」と訴え続けていたわけですが、それが曲は違えど
紅白の舞台で叶っちゃったんですよ! これが喜ばずにいられるかってんだ!!
↑黄金時代厨で本当すみません(でも反省はしていない
ちなみに紅白での衣装はこちら↓(しんごすんとFISHくんのインスタより拝借)



御神体の衣装に関しては、自分が妄想してたのにかなり近いものだったのですが(伊勢エビ除く←
スキマスシャーマンの忍び風衣装が妄想より数倍カッコよくて!!!!
しかもアイメイク(アイライン+目尻の朱)がみんな似合っててもう最高ですありがとうございます!!
さらにですよ、放送終了後の御神体ツイートにて、これ御神体がデザインしたものを
忠実に再現してるってことが分かって、わたくし大興奮でもうテンションチョモランマ状態でした!

御神体ツイートより拝借)


もちろんパフォーマンス的にもすごく盛り上がったし、客席の反応も良くて何より。
今更ながら、結成当時はこんな晴れ舞台に立つ彼らを見られるとは思ってなかったので
じーんとしてしまいました。
曲の最後にはピコ太郎さんと歴史的和解をするというオマケもありw
(そしてこの対決→和解についても、放送終了後に「11月の時点でピコさんと話し合って紅白で
和解するという流れを決めていた」とネタばらしが! どんだけ策練ってんですか御神体…!)
紅白終了後にはそのまま全員でTBSに移動して「CDTV年越しライブ」に出演。
新年をRADIOFISHメンバーで迎えたのねーとなんだか嬉しく思ってしまいました。


そんなこんなで2016年はRADIOFISHに本当に楽しませてもらいましたが、今年も
RADIOFISH、そしてオリラジの活躍を心より期待しております!
そしてお願いです、紅白の衣装で「黄金時代」を歌ってください!!
↑黄金時代厨なんでしつこくて本当すみません(もちろん反省はしていない←