【オリラジ】〜PERFECT SUMMER〜 in 赤坂BLITZ 前編 【RADIOFISH】



約2年前に小さな神保町花月の舞台でブチ上げられた無謀とも思える構想。
「音楽ユニットで赤坂BLITZを満杯にする!」
その時点では、これが実現すると確信してた人はごく少数だったと思う。
でも、いつも彼らは有言実行だった。そしてそれは現実のものとなった。


※ご注意※
曖昧な記憶にて書いているレポと呼べるかも怪しいシロモノです。
かなり個人的な感想で占められていますのでご了承ください。
そして今後出てくる下記名称についてここで説明しておきます。
御神体中田敦彦の別称です。
・シャーマン→藤森慎吾の別称です。
・スキマス(スキルマスター)→FISHBOY・つとむ・show-hey・SHiN(一般的に言うダンサー)の別称です。
こう呼ばないとシカトするそうなのでご了承くださいw


今回はいい番号が当たりまして、かなり前方のほぼ真ん中の位置を確保。
ステージ上には薄い幕が降りていて、そこにRADIOFISHロゴが映し出されている。
幕越しに、3段ほどの階段と、貴族が座るような玉座が置いてあるのが見えて
開演前から笑ってしまったw
開演10分前と5分前くらいに、オリラジ2人の声でアナウンスが!
統一感を出すために、ペンライトの色を揃えてほしい、と切り出すちゃんあつ。
慎「どの色にするの?ピンクかな?」←やたらピンクを推すしんごすんw
敦「RADIOFISHだぞ? 魚はどこを泳ぐんだ?ブルーオーシャンだろ!」
ということで、濃い青に統一することを要望する御神体w
敦「違う色を点けている人は…しばきます」ww
敦「ペンライトをへし折ります」←客に対する行為ではないwww


予定時間より5分ほど押して、会場が暗くなる。
ステージ上の幕に、メンバーの映像と名前が順番に映し出され、客席の熱気は急上昇。
そして幕が上がると、軍服風の衣装に身を包んだ6人が!
御神体は案の定さっきの玉座に腰掛けた状態で登場w
いや!もうね!この衣装がカッコよすぎて、この瞬間にすでにノックアウトですよ。
かっこいい…という言葉しか出てこない。
それで「ULTRA TIGER」とかね、もうずるいです。本当倒れるかと思った。
特に踊るスキマスがただただカッコいいんですよ…
正直しばらくはスキマスばかり目で追ってました。
衣装が相当暑かったようで、汗だくなんだけど、それすらもキラキラしてる。
何この二次元感!! 少女マンガに出てくるようなイケメンがここにいる!!
「TONIGHT」で一緒にジャンプして、久々の「STAR」でうっとりしてるところに
おもむろに指揮棒を取り出す御神体。そうです「NKT34」です!!
しかも指揮棒がレインボーカラー!ww
シャーマンから順に目の前で指揮棒を振り回す御神体w
顔を真っ赤にしながら怒涛のラップを唱えるシャーマンとひたすら拝みまくるスキマスww
↑冷静になると訳のわからない宗教状態www
 爆笑しながら一緒に拝んでる客席も相当おかしいw
最後は真顔でパラパラを踊る6人w←なぜパラパラwww 腹筋壊れるwwww


ここでMC。
敦「赤坂BLITZ、1300人パンパンにしたぞー!!」ちゃんあつの歓喜の雄叫びに応える客席。
簡単にメンバーの紹介をした後に、FISHくんがスキマス3人を選んだ経緯について説明。
FISH「兄貴から『とにかくイケメンを集めてほしい』と言われまして…」
↑これ最初聞いた時は笑ったけど、今となっては大正解!
つとむくんについては、元々仲良しだったため即決。
ここでだったかな、衣装担当の方が用意したサングラスをかけたつとむくんが
あまりにも似合っていることに感動して、「それあげます!」とサングラスを頂いちゃったという
エピソードが披露され。(アンコールでそのサングラスかけてたね、つとむくん)
敦「物が貰えちゃうほどのイケメン」w
そんなつとむくんを持ち上げる空気の中、渋い顔のshow-heyくんw
「つとむはもっとダンスを頑張れ!」とつとむくんに厳しいというshow-heyくん。
つとむくんと仲良しで甘やかす慎吾に「過保護が過ぎる!」www
↑こういうスキマスの関係性とか聞けるの嬉しい! ますます好きになっちゃうYO!!
show-heyくんは、ダンス講師をFISHくんと同じスタジオでやっていて、探していた
「経験豊富なイケメン」という条件にピッタリ。
スタジオですれ違いざまに「今度オリラジでなんかやるんで…」「オッケー」と
ほんの数秒で参加意思確認ww
敦「なんでそんな即決してくれたの?!」
show-hey「絶対面白そうだなと思ったんで」←なんて男前なの!!!!
振り付けや演出などで大活躍のshow-heyくん。
show-heyくんがいないと色々回らないため、彼がいないとどうしていいかわからず
ちゃんあつ曰く「モジモジしてる」ww
敦「今日練習する意味ある?ってなっちゃう」←どんだけ頼ってるのw show-heyくんマジ感謝!
そして最後に決まったSHiNくん。
FISHくんが知り合いやダンススタジオの方などにリサーチした結果、名前が挙がってきて。
↑以前話してたけど、初対面でいきなりオファーされて、最初はやめちゃうんじゃないか、と
心配されてたのに、ずっと参加してくれて本当にありがとう!
敦彦「後で話すけど、SHiNくんは今来てる男だからね」


ここでコラボしている當山みれいちゃんを呼び込み。
みれいちゃんも軍服風の衣装。下はミニスカートで可愛い!!
実はみれいちゃんも「若くて才能があって踊れる女性シンガー」という御神体の要望により
FISHくんが探してきた逸材。(以前FISHくんがダンスを教えていたそう)
なんでも望みをかなえてくれるFISHくんはRADIOFISHのドラえもん状態w
慎「兄貴が『助けてFISH〜!!』ていうとなんでも出してくれる」
敦「のび太はこっち(慎吾)だけどね」
↑こんなこと言ってた記憶… 違ってたらごめんなさい。
敦「みれいちゃんは、FISHが俺の弟って知ってたの?」
みれい「えっと…世界的に有名なすごいポッパーの方っていう印象で…」
慎「ダンサー界ではFISHの方がすごいんだよ!こっちがFISHBOYの兄だから!」w
敦「え…俺が中心の世界じゃないの…?」www


そして「GOLDEN TOWER」へ。
もちろん狭いながらもローリングショットとフェイスボックス一緒にやったよ!!
その後みれいちゃん1人になり、みれいちゃんの曲「My Way」を披露。
さすが歌上手い!! 伸びやかな声に客席も魅了されてました。


ここでVTRが流れる。(セリフは全て字幕)
浜辺で水鉄砲でキャッキャ戯れる慎吾とつとむくん。←本当にやってそうだなこの2人w
そこに白いリムジンが停まり、窓が開いて顔を出したのはshow-heyくん。
↑サングラスずらしてニヤっとするところがもう!分かってる!!ww
リムジンに乗り込む慎吾&つとむ。車内ではシャンパン開けてパリピ状態w
次に登場したのはSPみたいなスーツ姿の外人さん2人に挟まれたちゃんあつw
何やら電話してる。「商談中でね」←アロハに白七分丈パンツ姿で商談ですかww
最後に乗り込んできたのはFISHくんと、なぜかドレッドヘアに髭面の黒人さんw 誰だよwww
「SHiNくん日焼けしてない?」「海行ったから」ってオイwwww
↑どうやらSHiNくんがお留守の時に撮ったんだね…w


そして映像と同じアロハを着た6人が登場して「SUMMER TIME」へ。
(ちゃんとSHiNくんも外人さんと同じの着てたw)
ステージ上はリゾートというかビーチをイメージしたセット。
女性ダンサーさん4人も登場して、一緒にスイカ割りしたりトロピカルドリンク飲んだり。
通常の振り付けと違ったので、貝殻を手渡す振りがなかったのはちょっと残念だけど
すごく6人が可愛かったし、個人的には大満足!
次の「MIND BEACH」ではビックバルーンが出てきて客席に投げられる!
実はずっと頭上を通り過ぎるばかりで触れなかったんだけど、最後のほうでやっと触れた!と
思ったらその瞬間バルーンが割れてしまい…
ラストにスキマスがそれぞれバルーンを持ち上げる、という演出だったみたいなんだけど
show-heyくんの分がなくなってしまい、持ち上げるフリで終了。
他にも同時に触ってた人いたんだけど、自分が割ってしまったようで申し訳ない気持ちでいっぱいに…
その後、照明がオレンジ色になり、ステージ上が夕暮れのビーチのように。
ここで「GOOD BYE」。曲の内容としては春なんだけど、別れの切なさが夕暮れのイメージに合ってる。
最初は全員で階段に腰掛けてて、サビではみんなで手を振る振り付け。
気づくと慎吾と女性ダンサー1人がステージ上に。
(個人的にはこの女性ダンサーさんがSMAPのライブにも出てた方で、「こんなところでお会いするとは!」て
テンション上がったよねw)
曲は「Where」。情熱的に踊るダンサーさんに白い薔薇を差し出すも、去っていく彼女。
1人肩を落とす慎吾のもとに、おずおずと現れるちゃんあつw
敦「振られちゃったね… 落ち込んでる?」
慎「全然! いっぱいいる彼女の1人だし! これ造花だしね」w
とか話しながら、はける2人。




長くなってきたので後編に続く。