【オリラジ】サードインパクトがやってきた。【RADIOFISH】



2016年を迎え1月半ほど経過した今、予想だにしなかった衝撃がやってきた。


きっかけは2/13放送の「ENGEIグランドスラム」。
予告動画にて、どうやらアレをやるらしいことが分かり、オリラジクラスタの中では
放送前からテンションが上がっていた。
収録後にはお笑いナタリーなどのニュースでも話題にのぼり、ナインティナインの2人の
リアクションの良さに、期待に震える我ら株主w


そして放送当日を迎える。


「地獄から這い上がったリズムの帝王」という嬉しい紹介のもと登場するオリラジ。
最初は慎吾だけ登場し、直後に舞台中央のセリからせり上がってくる中田敦彦www

これも、アレに向けてのすべての伏線。
後光のような強烈なバックライトの中、慎吾が敦彦さんに上着を着せる。
そして始まる武勇伝。
中田「今夜のグランドスラムはー!…事件が起きそうだ」

まさか、この言葉が実現するとは…


武勇伝が始まるが、いつもよりコンパクトサイズで終了。
そしてアレが始まる。ザワつく客席、およびMC陣w
そうです、アレとは「PARFECT HUMAN」by RADIOFISH!!

しかもTVでは初のフルコーラスお披露目!!!!
ちゃんと歌詞も出してくれて、ネタ番組とは思えない凝った照明w





歌の後半にはナイナイの2人から「帰れ!」「やめろ!」「わかったから!」とツッコミが入るw
↑このツッコミ込みで成立しているなーと改めて感じますw
ネタ終了後もナイナイからのツッコミが止まらないw
岡村「なにしてんねん!オリエンタルラジオなにしてんねん!」←確かにねw
岡村「なにがぱーふぇくとひゅーまんやねん!」←そうなるよねw
矢部「あいつ何回やりよんねんw」
岡村「ちょっとだけ武勇伝やりやがって!」
矢部「あれだったら武勇伝いらんわ」←本人も邪魔って言ってるけどw いるよ!大事だよ!
矢部「藤森なんか、歌ってただけやんw なんにも面白いこと言うてへん」←慎吾の功績大きいんだよ!
岡村「オリエンタルラジオって2人やろ?! あいつら誰やねん!」←そうなるよねパート2w
矢部「でも、悔しいかな、ちょっとだけ足でリズムとってる自分がおった」←わーい♪
岡村「俺もあんなんしてみたい…」←ありがとうございますー!!


放送を見て、大満足のオリクラ達。
そして、ここからビッグウェーブがやってきた!!
Twitterでは「オリラジどうしたのw」「オリラジ面白い」「普通にかっこいい」などの
「PARFECT HUMAN」に関するツイートが大量に投下され、放送の動画やオリラジが公式で
アップしている動画がものすごい勢いで拡散されていく。
公式動画は再生回数がうなぎのぼり。そしてiTunesで配信されていた「PARFECT HUMAN」の
順位が圏外からどんどん上昇し、翌日14日には3位まで浮上!!



この騒ぎに、ネットニュースが食いつき、さらに拡散する。

オリエンタルラジオの「RADIO FISH」が「ENGEIグランドスラム」でブレイク
オリラジ「PERFECT HUMAN」が絶賛の嵐、自身4度目のブレイクなるか(music.jpニュース)
オリエンタルラジオ「I'm a perfect human」衝撃の原点はこれだ
「ENGEIグランドスラム」にて“PERFECT HUMAN”を披露し話題沸騰中のオリエンタルラジオ率いる「RADIO FISH」。実はヤバいダンサーメンバーのプロフィール、経歴まとめ

数日後には公式動画の再生数は100万を突破し、iTunesでも最高2位まで到達!


実は「PARFECT HUMAN」は昨年末、すでに「爆笑問題の検索ちゃんネタ祭り」で
お披露目されていて、その時も一時的に盛り上がったが、どちらかといえば
お笑い好きの中だけに過ぎなかった。
ところがさすがゴールデンタイムの放送だった「ENGEIグランドスラム」、
反響のすごさに喜びと驚きで震えが止まらないオリクラ達w
その後、数日はワイドショーなどでも取り上げられ、公式動画の再生数もさらに伸び続け
iTunesでも3位をキープ。


そしてビッグウェーブのとどめは2/19放送の「ミュージックステーション」だった。
番組内の「Mトピ」にて、RADIOFISHの特集が組まれたのだ。
「チャートを席巻!RADIOFISHとは?」のタイトルにて、RADIOFISHの紹介と、
「PARFECT HUMAN」の公式動画が流れる。
ワイプに映るスタジオゲストさん、そしてタモリさんもいいリアクションw
その後、まさかのオリラジのインタビュー!
レコーディングスタジオで、ミュージシャン然とした2人w
中田「日本国民の皆さん、僕の才能を楽しんでくれてますか? RADIOFISHの中田です」
藤森「藤森です」
中田「我々の楽曲『PARFECT HUMAN』が僕の思惑通り非常に反響を得ているということで、
そこそこ喜んでいます」←そこそこかいw
中田「今後の展望なんですが、私の敬愛するタモリさんのミュージックステーションに出演することを
皮切りに、武道館でライブをして、最終的には、紅と白の歌合戦の方にお邪魔しようかなと!」
中田「今年1年、皆さんを心の底から楽しませていくことになると思いますので、よろしくお願いいたします」
藤森「皆さん、この方が『PARFECT HUMAN』です」←慎吾すん、この一言だけw

タモさんも番組内のCM明けに「PARFECT HUMAN」てつぶやいてくれて好感触!
実は今回の特集については、オリクラ達がMステに出演リクエストを送ってたのが
実を結んだと思っていて。今後の盛り上がり次第では本当に出演あるんじゃないのー?!


なんて浮かれてたらまたしても大きな波がやってきた!
公式動画の再生数は400万を突破し、なんとiTunesでは悲願の1位を獲得!!



やっぱりゴールデンタイムの番組で流れると強いなぁ…
現在もTwitterでは引き続き話題沸騰中です。

オリラジが遂にiTunesの頂点に、「PERFECT HUMAN」が総合チャート1位。
オリエンタルラジオのユニットが「PERFECT HUMAN」でiTunes総合1位獲得
オリラジ、新ネタ曲iTunes1位に喜び「感謝」「サンキューでぇ〜す!」 | マイナビニュース



RADIFISHメンバー、および関係者の方の喜びツイートなど。
(残念ながら今のところSHiNくんの喜びツイートはなし)






そして有名人の方々も反応してくれています。




さらに、踊ってくれた有名人の方々。




まだまだ続きそうなRADIOFISH旋風。
ファーストインパクト→武勇伝、セカンドインパクト→チャラ男ブーム、と来て、
今回はオリラジにとってサードインパクトと言えるかと思います。
本当にMステーション出演もありそうだし、武道館ライブや紅白も夢じゃない?!
これまで全く動かなかったよしもとR&Cまで動きを見せてますからw
今後のRADIOFISHの動きから目が離せない!!
※3/11「ミュージックステーション」出演決定!!


あと、「PERFECT HUMAN」以外の曲も名曲揃いなので、今後は他の曲にも注目してほしいなぁ。
まだ配信されてない曲もあるので、このタイミングでの配信希望!