【オリラジ】サードインパクトはまだまだ続く。 【RADIOFISH】



こんにちはー。
しばらく更新できない間に更なる盛り上がりを見せているRADIOFISH界隈。
今更ですけど3月〜4月にかけてをちょっと振り返ってみましょうか。
◆「ミュージュックステーション」出演
 海外アーティストを差し置いてまさかのトリw
 ※なんと5/6のMステ再出演決定しちゃいましたー!やったー!!!!
◆「PERFECT HUMAN」公式動画がバズる
 現在3000万回再生突破! 地味にカウント上がってます。
◆「笑点」でも「PERFECT HUMAN」披露
 全体的には盛り上がっていたようですが、前列のお年寄りが微動だにしなかったのが印象的w
◆「しゃべくり007」でOPアクト
 久しぶりの慎吾くんの「ホップ・ステップ・ジャンプ」も見れましたw まさか感想を求められるとはww
その他、FNSうたの春祭りや、TGCへの出演もありました。


そして、このたび4/26に「PERFECT HUMAN」の公式MVが公開されましたー!(パチパチ
現在、公開4日目にしてもうすぐ250万回再生! かなりのハイペースです。
↑本人たちは1億回再生を目指してるらしいのでまだまだですがw



今回の公開に先駆け、4/24に行われたトークライブで、MVのお披露目と撮影の裏話を聞かせてくれました。
↑MVはなんと2回も流すというw 見てるお客さんのリアクションが嬉しかったみたいww


撮影裏話あれこれ。
◆エキストラはFISHBOYや嫁さんの声かけで集まった方たち(一部よしもとNSC生も)
 皆さん、ほぼボランティア状態で、主要キャスト以外は衣装も自前で参加してくれたとのこと。
◆ロケーションは青山迎賓館
 映像のイメージは敦彦さんの頭の中に出来上がっていて、それにふさわしい場所として候補は何箇所か
 あがっていたけど、どこも都心から遠く、エキストラの方たちが集まりにくい。
 ただ、ロケーション代に多くは注ぎ込めないので悩んでいたところ、敦彦さんが結婚式の際にお世話になった
 プランナーさんのつてで、なんと無料で1日貸していただけることに!!
 ↑本当ありがとうございます! これから結婚するオリクラさんは挙式は青山迎賓館で!←
◆映像の頭に登場するロールスロイス
 ロールスロイスのエンブレムは「フライングレディ」。←まさしく「フライングマン」のポーズ!!
 
 なのでどうしてもロールスロイスが使いたかったとのこと。
 こちらも慎吾くんの親友コサカ氏のつてで無料(確か)で貸していただけた!
◆MVの監督はシークレット
 諸事情により監督さんは実名公表NG。(エンドロールの名前は偽名とのこと)
 ↑誰なんだろう…気になる!(敦彦さんの元相方さんかと思ったけど違うみたい)
 実は結構名の知れた方にもオファーしたらしいのですが、結局お断りしたそうで。
 その方は自分の世界観で作品を創るタイプで、クライアントの意見は聞かないらしい。
 敦彦さんのイメージを具現化するのには適さなかったから、結果良かったね、という話に。


こんな感じで、RFメンバーやその周りの方たちの人脈を駆使して、あのゴージャスな世界を
低予算で実現したわけです。
↑決して吉本さんが大金を注ぎ込んだわけではありませんので念のためw
敦彦さんいわく「『PERFECT HUMAN』だからこれだけ力を貸してくれる人たちがいた」とのことですが、
いやいや、これまでがんばってお仕事してきて、たくさんの方たちと交流してきた賜物だと思うよー!


他にも、敦彦さんが振り向くシーンの撮影に15分予定のところ1時間以上費やして慎吾ちゃんプンプンとか、
シャンパンの振り方がわからない若いNSC生、群衆でのダンスシーンでFISHくんにつまみ出されるおじさん、など
裏話盛りだくさんなのですが、そちらは近いうちにYouTube公式チャンネルにて動画が公開されると
思いますので、ぜひご覧くださいw


ちなみに、このMVはどうやら「華麗なるギャツビー」をオマージュしているようなので、
比較して見てみるのも楽しいかと思います。



さらに5/25にはアルバム発売決定!!
オリラジ「PERFECTHUMAN」ついにCD化 RADIOFISHが初アルバム | ORICON NEWS
 
【タイプA】(CD+DVD)             【タイプB】(CDのみ)


そして4/24のライブでは、「PERFECT HUMAN」の続編ともいえる新曲も披露されました!
タイトルは「あの日見た神様の名前を思い出していつかきっと泣いてしまう」ですww
「PERFECT HUMAN」とはまた違った曲調で、でもひたすら中田敦彦を崇め奉る歌詞となっておりますw
↑そこはブレないw でもこれはタイミング的にアルバムには入らないので残念。


さらにさらにー、8/26に赤坂BLITZでのライブも決定!!
オリラジ率いるRADIO FISH、8.26赤坂BLITZでワンマンライブ開催決定 | マイナビニュース


もろもろ詳しくはオリエンタルラジオ公式サイトディスクガレージRADIOFISHオフィシャルサイトにてご確認ください。


しかし、畳み掛けるようにいろいろなイベントが決まっていくので、日々楽しいですw
「今年は10年後も記憶に残る1年になる」と敦彦さんがトークライブで言ったとおり、
年末の紅と白の歌合戦に向けて、まだまだ仕掛けていきますよRADIFISHは!!
皆のもの、心して待て!!!!←誰