人間学校1つ進級しました。



ようやっと最後です。無限大レポ第5弾。


・ジャクソンよ永遠に
敦彦さんの人間学校で学んでるよシリーズw
お世話になった人の誕生日を祝う、ということをほとんどしたことがなかった敦彦さん。
それが最近、先輩に誕生日プレゼントをあげたそう。
慎吾「え?そんなことするようになったの?」
お相手は板尾さん。
板尾さんの誕生日がLIVESTAND初日で、ルミネからロケバスで移動する時に
そのことに気づいた敦彦さん。
人の誕生日を知ってることが嬉しくなった敦彦さん、移動で一緒だった
ブラックマヨネーズの2人に「今日板尾さん誕生日なんですよ〜」と教えたところ。
敦彦「『何か送るんか?』って言われて、俺覚えてるってだけで何か買うっていう
   発想なくって」←まだまだ人間の心が足りないようですw
「用意してないっすね」という敦彦さんに「あかんやん!手ぶらで
『板尾さんおめでとうございます』って言って『ほな!』じゃないやろ!」と
突っ込むブラマヨの2人。
ただ、ルミネからロケバスまでの道に、プレゼントを買えるような店はなく。
これじゃ誕生日のことを知らないふりをしなきゃいけない、と悩む敦彦さん。
敦彦「せっかく初めて先輩の誕生日祝おうと思ったのに」←可愛らしいw
悔やみながら歩いていたところ、階段を下りたところで何やら音楽が。
敦彦「ぱっと見たら『マイケル・ジャクソンのDVDここで売ってます!』 これだ!!」
慎吾「ジャクソンあげたの?!」
敦彦「俺『ジャクソン1枚!』って、ジャクソン1枚をこんなに急いで買う奴いないよ!」w
しかし、後から不安になってくる敦彦さん。
敦彦「大丈夫だろうか、ありあわせのマイケルジャクソンで」ww
その後板尾さんと会って、ジャクソンを渡した敦彦さん。
その時点では板尾さんは中身を見ないままカバンの中へ。
そして次の日、LIVESTANDのラストに出演者全員で「laugh laugh laugh」を歌っている時
スススーっと敦彦さんに近づいてきた板尾さんが一言。
敦彦「『ジャクソン良かったで〜』 昨日帰って見たんだ!」www


・この挨拶慎吾もう忘れてそう
ルミネの中のとある洋服屋さんにいる男の店員さんが気になる慎吾。
店の前を通ると挨拶してくれるが、それが「いらっしゃいまめ〜!」と聞こえるw
ルミネに行く時の慎吾の楽しみの1つで、通用口ではなくわざわざフロアを通って
その挨拶を聞いているそうw
敦彦「慎吾くん貰えばいいじゃない、いらっしゃいまめ」
慎吾「ギャグとして? どういう時に使えばいいの?」
そこから「いらっしゃいまめ」の活用法にw
慎吾がMCをする番組に、ゲストが来た時に。
慎吾「さあ今日はゲストの中田敦彦さんでーす」
敦彦「よろしくお願いしまーす」
慎吾「ようこそ、いらっしゃいまめ〜!!」
敦彦「…あ、はい」w
慎吾「ダメじゃん!ゲストにそっぽ向かれるってどういうこと?!」w
その店員さんは活舌が悪いのか、という慎吾に、意図的に客を惹きつけるために
やってるんだろ、と敦彦さん。
敦彦「慎吾も今後使っていってよ」
慎吾「分かりました。今日も無限大へようこそ、いらっしゃいまめ〜!!」
(「まめ〜」のところで豆をつまむジェスチャー付きww)
敦彦「いい感じだったよ、いい豆の大きさだよ」w
敦彦「いやでもこれがベストの動きかなぁ?」
そこから「いらっしゃいまめ」のバリエーションを考え出す2人w
敦彦「いらっしゃいまめ〜からのモグモグ(つまんだ豆を食べる)いってみる?」
実際にやってみる慎吾。 敦彦「ああ、可愛いじゃんw」←そうか?w
慎吾「いらっしゃいまめ〜からのフンってやってトゥン!」
(豆を鼻に入れてフン!って出す。WAHAHA梅ちゃんを思い浮かべてくださいw)
敦彦「もうそれ梅垣さん!」ww
敦彦「モグモグして出してフンってやってトゥン!とか」
慎吾「噛んだやつ入れんの?! 長くない?そのギャグ!」ww
↑のシチュエーションで試しに実演してみると。
慎吾「ようこそ、いらっしゃいまめ〜からのモグモグからの出してフンっしてトゥン!」
敦彦「……」(無反応w)
慎吾「笑えや!!」ww
最後は新しいギャグが出来て喜ぶ慎吾ちゃんでした。




いやいや、やっと終わりました。
明日の無限大はもっと早くレポしたいと思います…(反省)