アメトーーク!で「iPhone芸人」やらないかなぁ。



ワラ塾終わっちゃうのね… 近い年代でわちゃわちゃしてるの好きだったのになぁ。
惜しみつつ、無限大レポ第2弾。


アラーキーは撮ってません
ブろグでも書いてたように、iPhoneを手に入れた敦彦さん。
客席でも持っている人はほんの数人。
敦彦「なんで買わないの?ってくらい、携帯と全然違うよ」
慎吾「すごい言ってるよね。一日中言ってる」w
iPhoneGPS機能のすごさを力説する敦彦さん。
慎吾「中田教授の講演が始まった」ww
どうやらGoogleマップの進化したようなものが入っているようで
ストリートビューが見れるらしい。
しかしストリートビューを知らない慎吾。
敦彦「その道のまわりの外観がびゅんわ!って見れるわけ」←擬音w
慎吾「CGかなんかで?」←まだ分かってない。
敦彦「CGじゃねぇよ!写真なんだけど」
慎吾「誰が?!」←誰が写真を撮ってるの?と聞きたいようですw
敦彦「誰がって言われたらもうアラーキーだよ」www
慎吾の家の住所入れれば、慎吾の家の外観も見れる、と敦彦さん。
慎吾「誰がそれやってんの?!」
敦彦「アラーキーだよ」←天丼ww
メールもすごく打つのが速いらしく。
敦彦「ここにいるどのメール速打ち名人より3倍速く打てるよ」←へー!
なぜかというと、タッチパネルで「あ」を選ぶと「あ」の上下左右に
「いうえお」がくっついて出てくるので、スライドするだけで打てる。
「お」を出すのにボタンを5回打つ必要がないので速く打てるそう。
「おはよう」を打つ場合のスライドを全身で表現する敦彦さんww
そんな便利なiPhoneなのに、その機能を使いこなせていない人たちが
「使いづらい」という評価をしてしまい、そのせいでなかなか世間に
浸透しないんだ、と熱弁する敦彦さん。
慎吾「そんな言ってくれたら、もうソフトバンク大喜びよ」
敦彦「まぁな」(企んでる悪顔ww)
慎吾「はっ!自転車エヴァンゲリオンソフトバンク!置いてかないでー!!」ww
敦彦「さ・よ・な・ら!」(↑のスライド全身表現でw)


・そのCM見たい
iPhone話の続き。
iPhoneにはいろいろ便利なアプリがあって。
敦彦「エロのアプリもありますよ」
慎吾「情報をください」w
今までエロい画像を探す場合は、「エロいやつ」wとブラウザに入れて検索し
DLしていたわけだけど、敦彦さん曰く「それは旧式の農業」w
敦彦「1個1個収穫してる横で、俺はダーッ!とトラクターでね」w
どうやらたくさんのエロい人たちがエロ画像を共有できる場所があり
自分と趣味があう人をお気に入り(みたいなもの)に登録すると
その人がエロ画像をUPするたびに自動的に自分のiPhoneにDLされるという
システムになっているそう。
敦彦「その人と同期して、その人の画像が全て俺のものになるの。
   ジャイアニズムですよ」ww
敦彦「現在俺38人をロックオンしてます」←そんなに趣味の合う人がいたとはwww
おかげで毎日ものすごい量の画像がDLされるらしく、見るのが追いつかないそうw
慎吾「エロっていろいろ進化させるよねぇ」←確かに。
iPhoneユーザーの品庄の庄司さんからあるアプリを教えてもらった敦彦さん。
敦彦「『あっちゃん知ってる?写真のおっぱいが揺れるんだよ』」w
慎吾「詳しく聞かせてもらおうかな」ww
どんな写真でも、揺らしたいところを選択すると、iPhoneを揺らしたり、指で
タッチしたりすると、すごくリアルに揺れるらしいw
慎吾「じゃあ高校の同級生の写真をプリプリプリーってすることも…」w
敦彦「できますできます」w
慎吾「フリフリパーティーが始まるね」w
敦彦「女性が8人映ってて16個のおっぱいをロックオンしたら全員が揺れるんだよ」w
この時点でついてこれてない人は、エロについても完全に遅れてる、と敦彦さん。
コンビニでエロい雑誌を買っている慎吾は「やっと立ち上がった類人猿」レベルw
エロ本はもう古いそう。←でもエロ本の良さもあると思うよ。
敦彦「俺が言いたいのはそういうこと。『エロいからいい、iPhone』」www
慎吾「絶対来ないぞ仕事! 孫さんにえらい剣幕で怒られるぞ」w
敦彦「SMAPが全員降りてった後に俺1人で階段降りてくる」ww


・さすがダギリ
意外な人と飲んだ話。
慎吾に夜遅く次長課長河本さんから電話が。
慎吾「『おいはんにゃ、今から出てこいよ』って」
芸人達で飲んでると思った慎吾、河本さんが何度も「はんにゃ」言うので
「ツッチーツッチー」(ズグダンズンブングンダンスね)言いながら席(個室)に
入っていったところ、そこにはなんとオダギリジョーが!!
実は河本さんと小学校の同級生であるギリジョーさん。
慎吾「俺知らないから、襖の向こうにギリジョーいるのにツッチーツッチーって」w
たたずまいがかっこいいギリジョーさん、「はんにゃ…じゃないよね?」w
慎吾「ダギリがさ(その略ww)、またやんちゃなのよ」
ドッキリで人をひっかけるのが大好きなギリジョーさん。
すごく真面目な後輩が、カリスマ美容師に髪を切ってもらいたいと言っていたのを
聞きつけて、ドッキリを計画。
知り合いのカリスマ美容師がいる美容院を貸し切って、隠しカメラを8台設置w
そして後輩が何も知らずにやってくると、まずはドッキリ第1弾。
慎吾「シャンプーの時顔にかけるガーゼがめちゃめちゃ臭かったらどうなるか?」w
敦彦「カリスマといわれる店で、例え臭くても「臭い」とは言いづらいよね」
ガーゼとガーゼの間に納豆パックの中に入ってるフィルムを挟んだらしいww
絶対臭いはずなのに、真面目な後輩は「高級な店ってこういう匂いがするんだ」ww
気づかない後輩に、ギリジョーさんはドッキリ第2弾を仕掛ける。
慎吾「シャンプーの時お湯が熱湯に近かったら?」w
でも後輩くん、耐えてしまったw
まだまだ気づかない後輩に、ドッキリ第3弾。
慎吾「カットの時にアイマスクをしたの。当店のシステムなんでって言って」w
それでも気づかない後輩くん。最終的に「できました」と言われてアイマスクを取ったら
髪型がサザエさんそっくりになっててw その時点でやっと気づいたそう。
敦彦「でもそれオダギリジョーだから出来るよね。俺らが言っても『はぁ?』って言われる」
その話を聞いた慎吾、居酒屋に隠しカメラがないか探し始めるw
慎吾「1台もなかった」w
敦彦「当たり前だろw お前に何の愛情もねぇよ」ww


・ラモスも凄い
意外な人と飲んだ話第2弾。
それは元サッカー日本代表武田修宏さん。
かなりの遊び人の武田さん。
敦彦「元気ですね〜って武田さんに言ったら『夜遊びの全てはラモスに教わった』」ww
そんな武田さんから「今六本木で飲んでるからおいでよ」とメールで誘われた慎吾。
1人では不安だったので、たまたま本社で一緒だったトータルテンボス藤田さんを
誘って店に行ったら、ダンスフロアには外国人ばっかり。
武田さんを探したところ、ダンスフロアの真ん中で外国人とピョンピョン跳ねてたw
そんなテンションの武田さんに、テキーラを何杯も一気させられヘロヘロの慎吾&藤田w
結局意識をなくした慎吾、藤田さんに家まで送ってもらったそうw
次の日、お礼を言おうと武田さんに電話したが、全然出ない。
しばらくすると武田さんからメールが。
慎吾「『ごめん、今電話に出れない。昨日はしゃぎ過ぎて病院で点滴打ってます』」ww
慎吾「そこまでする?!『脱水症状になっちゃいました』だって」w
敦彦「慎吾くんもなかなかのパーティー野郎だけど、まだまだだね」w




続く。