中田家の素敵な血筋。



うわーまたしても2週間経過orz
賞味期限切れまくりですが…無限大レポ第3弾。


・どうぞどうぞ言いたい
番組(おバカJAPAN)でダチョウ倶楽部上島竜兵さんと一緒になった2人。
ペーパードライバーの芸能人がちゃんと運転できるようになろう、という企画。
その他の出演者は飯星景子さん、松野明美さん、浜田ブリトニーさん。
ダチョウさんのお馴染みのギャグ、通称「どうぞどうぞ」をやれると
楽しみにしていた2人。
特に上島さんと打ち合わせをしたわけではなかったが、進行の途中で
「次は上島さんからお願いしま〜す」と言ったところ、上島さんから
「俺やりたくねーよ!」というフリがw
「ここだ!」と思った敦彦さん、「じゃあ俺やりましょうかね」
そして慎吾が「じゃあ俺がやりますわ」と続き。
敦彦「後は残り3人が手挙げるの待つばかりなんだけど、3人見たら
   きょとんとしてんの」←えー!
どうやらそのギャグを知らないらしい3人。上島さんも3人を見て
知らないと悟り、「…じゃあ俺も」ww
6人いるのにまさかの3人目での「どうぞどうぞ」www
上島さん、一絡み終わった後敦彦さんにこっそり「ありがとう…」ww
慎吾「浜田のヤローなんかさ、竜兵さんが言おうとしたタイミングで
  『それ何なんすか〜?!』って」w


ここで話とは全く関係ないんだけど、2人が見ているモニター(文字が出る)に
「中田 髭に唾」とスタッフさんから注意がwww
実はこの少し前、敦彦さんが話してる時にいつものごとくスプラッシュし
その飛沫(泡的なw)が髭について、客席が気づいてざわついてたというww
慎吾「それをまさかここで出されるとは」w
敦彦「ありがとうね」ww
慎吾「興奮するとあっちゃん髭に唾がね…蟹みたい」ww


・ストーカーじゃなくて良かったね
ちょっと怖い体験をした慎吾。
本社からマネージャー田中くんと出てきたところ、中学生くらいの少年(オタク系)が
じーっとこっちを見ていて。
慎吾「何だろうな、出待ちしてくれてんのかなーって思って」
敦彦「…お前は毎回すごいなw 毎話イタい所が出るよな。お前スターじゃねぇぞ」w
慎吾「そこにいる=出待ちじゃないの?!」w
でも出待ちという感じじゃなかったので、勘違いかと思いそのまま歩いていくと
少年が付いてくる。
その後、新宿紀伊国屋でオンライン用にマンガを物色していたところ、そこにも
その少年が現れ。
さらに、その後さくらやに行ったところ、そこにも少年が付いてくる!
慎吾「これやべーなーって。怖いよ15〜6の男の子なんて。何があるかわかんないから」
敦彦「何があるのか全くわかんないけどw」w
しかも田中くんが仕事のためここでお別れ。
1人になった慎吾、ご飯を食べようとしたが、少年が付いてきそうなので
高めの天ぷら屋に入ることに。
しかしそこにも少年は入ってきた!! 焦って田中くんに連絡する慎吾。
一番安いものでも3000円のお店なのに、平然と5000円のを注文する少年w
慎吾「何者なんだよ?! 俺店出て田中くんに『お願いすぐ来て!』」
敦彦「彼氏か!」ww
少しして店を出てきた少年。「ヤバイ!」と焦りまくる慎吾。
すると少年がカバンをごそごそし出し、取り出したのは段ボールw
そして慎吾の方に寄ってきて「もう中学生さんのサインください」ww
慎吾「どういうこと?! なぜ俺なんだい?!」w
聞いてみると、その少年は長野からやってきたそうで、もう中さんも長野出身。
以前もう中さんが何かの番組で「藤森くんは同じ長野出身なので、仲良くさせて
もらってます」と言ったらしく、慎吾に頼もうと思ったらしい。
慎吾「もう中さんに直接行けって話なんですけど」←確かにw
慎吾が「なんで付けてくんの?本社で言ってよ!」と言ったところ、どうやら
田中くんと一緒だったので話しかけづらかったらしいw
敦彦「もう中さんと慎吾とその中学生、長野県みんなおかしいな」←オイw
慎吾「長野は健全な国でございます!」w
敦彦「でもその中学生東京でよくがんばったよなぁ。大冒険だよ。そいつ一生
   その事忘れねーよ」
慎吾「いや、俺も忘れねーけど!」w


・写真とチャチャ
久しぶりに弟に会った敦彦さん。
普段はめったに連絡取らないけど、「話がしたい」と敦彦さんの自宅にやってきた。
ダンスをやっている弟さん、フランスであった大会の「POPダンス」部門で優勝!!
慎吾「やっぱ血だよね。もともと才能あって、弟はさらに上に行ったわけよ。
   だってハンパないからね、あなたの筋肉の弾け方!」ww
ダンスを習ったことがない敦彦さん。弟さんに「ちゃんと教えてくれないか?」と言うも
「兄貴は結構動き面白いけどね。逆に基礎入れちゃうと兄貴の動き死んじゃうんじゃない?」
↑さすが弟!よく分かってるw
慎吾「ホントめちゃめちゃ面白いんだから!あのエヴァの動きなんか」w
敦彦さんの動きの原点は、MOONCHILDというバンドの「ESCAPE」という曲のPV。
ボーカルが顔の周りで手を動かすのを見て、家でずっと真似していたらしいw
そして敦彦さんと弟さんの動きのルーツはなんと厳格で有名なお父様!
慎吾「俺お父さんに会ったことあるけどそんな人に見えないよ〜」w
敦彦「俺全然下手だけど、ムーンウォーク的なのが出来るのね」
実際に舞台の端から端までムーンウォークで歩く敦彦さん。←素敵!
敦彦「なんでこんなの出来るのかなって考えたら、親父なの」
昔お父様が敦彦さんと弟さんの前で1つだけ自慢できるのがあるから見せてやる、と
やったのが、ムーンウォークの静止版というか、簡易版。(文字では説明しづらい…)
それを実演する敦彦さん。 慎吾も真似してやってみるが、全然違うww
敦彦「それは去勢された闘牛だよ」ww
それを見た兄弟2人は、それぞれお互いの知らないところでムーンウォーク
マスターしていた!
敦彦「弟がダンスを始めたきっかけが、学校の掃除の時間とかにそのムーンウォーク
   やってたら『すげーじゃん』って褒められたから」
そこから弟さんはPOPダンスを習い、敦彦さんは真っ暗な部屋にこもって踊る道にww
敦彦「俺の動きって足技がないんすよ。俺は上半身だけで動くから。
   ソファがあって、机があって、パソコンがあって、もうここしかスペースねーの!
   俺はコックピットって呼んでたんだけど」ww
完全に我流なため、1つの動きに飽きると「じゃあこういうのはどうだろう」と
いろいろ試してるうちに約3時間ぶっ通しで踊ってたそうww
そんな敦彦さんのダンスをすごく褒めてくれる良い弟w
慎吾「俺もいつか言おうと思ってたけど、すげーよ、動き」
「これとか出来ないんでしょ?普通」と首だけを左右に動かす敦彦さん。
お手本は高田純次さんとドリカム吉田美和さんw
敦彦「俺さ、人が何が出来て何が出来ないかが分かんないから、ネタの動きで
  『俺がこうボケたら、次慎吾がこう(↑の動きw)ね』って」w
NSCの時も「やれよ」「できねーよ」「何でできねーんだよ」とケンカにw
(敦彦さん曰く「鍛錬ですよ。動かそうと思えば誰でも動かせる」)
「こういうやつとかな」と腕でウェーブなど、いろんな動きを見せてくれる敦彦さん。
↑いや〜やっぱり惚れ惚れする動きだわw
そんな昔話で弟さんと盛り上がっていたところ、弟さんから「番組を始める」との言葉が。
(テレ東で本当にダンス番組のレギュラーで出るようです)
そのことについて相談したかったとのこと。
今までも敦彦さんの弟だということを積極的に利用していた弟さんw
敦彦「だから振られたら俺の話とかもしていいし。その代わり俺もお前の話するぞって」
でも離れていた時期が長いせいか、弟さんのことをほとんど知らない敦彦さんw
慎吾「なんで? ケンシロウラオウみたいな関係じゃないでしょ」w
いろいろ知りたい、という流れから「ファーストキスいつだった?」という質問にww
慎吾「何でその切り口?」w
敦彦「男が腹割るっていったらそういう感じじゃない?」←慎吾の時と変わってないww
そしたら「中2」と回答がw
敦彦「お〜中2、あっそう、中2ね。3歳差だから中2ってことは俺高1… へー!!」ww
ファーストキスが大学1年だった敦彦さんは敗北感w
そしてさらに質問「童貞を捨てたのはいつ?」 弟さん「高2」
敦彦「…俺正直ちょっとイラっときた」www
慎吾「まぁまぁ、俺も今イラっとした」←18歳卒業コンビww
敦彦「『お前早いな!』って言ったら、冷静に『いや、今の平成生まれは
   もっとすげーよ』って言われて」w
そして、兄弟の思い出って何だろ?という話になって、弟さんが言った衝撃的な話とは。
敦彦「ここからホラーですよ」ww
宮崎あおいちゃんが大好きだった敦彦さん、あおいちゃんの事務所に自分の顔写真を
送ろうとしてた! しかも弟に「どの写真がいい?」と選ばせたらしいww
ほとんど記憶になかった敦彦さん(敦彦「記憶から消してた」w)、その話を
テレビでするのはどうかな、と他に何かないかと聞いてみると。
一度敦彦さんがすごく怒って、弟さんをぶん殴ったことがあったそうで。
その理由を聞いてみると、敦彦さんが録画してたビデオを消してしまったらしい。
敦彦「そのビデオは何なの?って聞いてみたら…赤ずきんチャチャ」www
敦彦「俺毎回ビデオとってめっちゃ楽しみにしてたの」ww
敦彦「俺あおいちゃんに写真送ろうとしててチャチャ見ててw どんな奴だよ!」w
慎吾「まずいね〜気持ちが悪いね〜!」w
ちなみに「赤ずきんチャチャ」ではしいねちゃんを応援してたそうですw
慎吾「チャチャの恨み怖いわ〜」w
敦彦「若気の至りとはこのことで。至りまくってたからね」w
自分もお兄さんにいろいろ聞いておこう、と慎吾。
慎吾「俺もチャチャみたいなの出てこないかな〜!欲しいそのエピソード!」ww
お母さんとも昔話をしてみた敦彦さん。
敦彦「でも何回聞いても『あんたはスーパーに連れてくとお肉を指で押す子だった』って
   そればっかり言う!『買わなきゃいけなくなるから困るのよ』って」
↑ウケるwww 映画「たんぽぽ」で何でも押すばあさん出てきたの思い出したw




続く。