2人の「敦彦」呼びが好き。



えーっと、本当は先週の無限大レポをしたいところなんですが
時間が取れない上にすでに他のブロガーさんたちがほぼレポしてくれてるので
出遅れ感が漂ってます…(自分の中で)
なのでもう1コアップしたかったのを先に。
余裕が出たら忘れた頃にレポ上げるかもしれません。


エムエム「オリエンタルラジオのおいでよ!ドレミの森」
先週のゲストはなんとトータルテンボスの2人!!
一応「ザ・トラベラーズ」の一員として来ているわけですが
はっきり言ってそんなの関係ねぇ状態ですw


くばる「今日のゲストはどんな方ですかね、一言で言うと」
麺太郎「モジャッコリーと浮気オヤジですかね」w
くばる「モジャッコリーは分かりますけど、浮気オヤジっていうのはちょっとねー」
麺太郎「イメージですからね、あくまでも」
可愛いポーズで登場する2人w
大村「誰がモジャッコリーだ!」
藤田「いや逆逆!俺だから」w
大村「(浮気オヤジは)イメージとまったく逆だからね」
くばる「実績があって言ってるような…」大村さんにはたかれるくばるw
浮気オヤジのイメージはないけど、信頼と実績がある(byくばる)大村さんw
大村「まったくタルジオの2人はー」←その呼び方!やんごとねぇ!w
くばる「…もういいっすか、オープニングもっちゃりするのもういいっすか」w
あくまでもトラベラーズとしてやってきた2人。
くばると麺太郎もトラベラーズの一員です。
なんでもCD「HOME TOWN」が快進撃を打ち出してるらしいです。
藤田「すごいらしいですよね、オリコンでもいかついらしいですよ」
麺太郎「僕らは宮城チームとして4人で1枚CDを出してるんですけど、その発売イベントみたいな」
大村「やりましたねー」
麺太郎「仙台の方でインストアイベントを…」
大村「いや、インストアじゃなかったけどね」
くばる「アウトストアでね」
麺太郎「店出ろって言われて」w
くばる「人が多かったからよ!」
たくさんの人が集まってくれて盛り上がったけれど。
麺太郎「その後、握手をしてあげるからCDを買ってくれと」←何だか上から目線w
麺太郎「結果、約20枚ほど売れたと」w
大村「少なすぎねーか!」ww
藤田「200人くらい見てますよ」
大村「なんで買わねーんだよ!」w
くばる「20枚も売れれば十分でしょ!あんなもん」←ひどいw
大村「売れると思って在庫揃えて」
麺太郎「やめようよー、売れたんだよー」w
藤田「だいぶ余ってたぞ、恥ずかしい」w
大村「脱退したいよ俺は」w
麺太郎「売れねぇと見るや脱退するな」ww
こんなんじゃ紅白出れないので、もっと広くトラベラーズを知ってもらうために
いろいろ話してもらいましょう!
ミュージシャンと全く同じアンケートを2人にも答えてもらいました。
大村「ミュージシャンだろ俺たちは今!」w
Q1.トラベラーズ結成のきっかけは?
麺太郎「最近雑誌とかでクソ答えさせられてるやつだw」w
A.大村「会社に言われた。いまだに会社の熱と温度差がある」w
ウケる麺太郎。
大村「それはいなめないよな?」麺太郎「正直そうですね」w
A.藤田「番組の流れで」
くばる「やる気ねーだろ!」w←持ってたカンペ(?)を投げ捨てるくばるw
大村「やる気はあるけど、きっかけって言われたらそれだろ?」
くばる「見てる人が『本当にやらされてるんじゃないの?』って思ってるから冷めちゃうの!」
藤田「だって自発的にこうなったわけじゃないから」
大村「実際はやらされてるじゃん?」
くばる「まぁやらされてますよ確かに」w
藤田「急にじゃん!急に出すからって言われたじゃん」
麺太郎「唐突でしたよね」
くばる「いきなりお偉いさんが来てね」
麺太郎「紅白目指すみたいな話になってんのって」
藤田「びっくりしたな、それは」
くばる「ぶっちゃけいい歌じゃないですか?」
大村「いい歌ですよ」
藤田「ただもう温度差はすごいよね」
藤田「最初CD出すって言われて『あーCD出すのか』みたいな感じで、そしたら会社の
お偉いさんが来て『紅白目指すから』って。俺はもうボケだと思って『何言ってんだよ』って
突っ込もうと思ったら、目が爛々としてたからマジなんだって」
くばる「ボケじゃねぇんだw」
大村「本気だよ、会社は」
麺太郎「やっぱそうとう偉い人がちょくちょく見に来るし、あれピリつきますよね」
大村「ぶっちゃけ仮歌が入ったサンプルCDもらって聴いたら、めっちゃいい歌じゃんって思って
歌ってる人もめっちゃうまかったから、これで売ればいいじゃんって思って」w
くばる「あれ(歌ってる人)誰なんすか?!」w
大村「いいくせのある歌い方してて、このままでも商品になる感じだったから」
くばる「それじゃ芸人が出したってことにならないじゃないっすか」
大村「それを台無しにしちゃったじゃない、俺たちで」w
くばる「いやでもぶっちゃけこの4人で1枚のCD出してますけど、うまいじゃないですか」
藤田「4人ともまぁまぁだよ」
大村「正直他の地域、北海道から福岡まであるけど、レベルが高い方じゃない?」
くばる「平均点は高いんですよ」 
大村「ずば抜けてうまいやつはいないけど、ずば抜けて下手なやつもいない」
↑入り口間違う人はいますけどww
麺太郎「藤田さんは僕の歌声が一番かっこいいって」
藤田「そう敦彦が一番…麺太郎が一番かっこいい」←ちゃんと言い直す藤田さんw
大村「でもそうやって言ってるやつが一番ソロが少ないんだぜ」w
くばる「下の者同士で傷舐め合ってる的なね」←またまたひどいw
大村「一番ソロが少ない、一番歌唱力のないやつからそう言われてうれしいかって話ですよ」
ここのシーンで出てるテロップ「この後傷を舐めあうヘタっぴたち」ww
藤田「それはそれでうれしいよな?」
麺太郎「いや俺すげーうれしかったっすよ」w
くばる「耳腐ってんだぜこの男は」←やっぱりひどいww
麺太郎「初めてだもん、歌うまいって言われたの」w
藤田「うまかったもん。だって超声いいんだもん」←ベタ褒めw
麺太郎「声がすごいいいって言ってくれて」
藤田「すごいいい声だったよ」←藤田さん素敵!




続く。