さすが焼却炉の魔術師w



麺太郎「見ました?Mステ」
藤田「Mステは見た!」
くばる「(麺太郎に)Mステはどうでした?」
麺太郎「お前ぐちゃぐちゃだったじゃねーかよ」←それはあなたですw
大村「俺は見てないけど、お前地獄だったらしいな」ww
藤田「地獄でした」←さっきのベタ褒めは?w
麺太郎「は↑れのひも〜♪」w
くばる「そこだよオイ!全国民に恥さらしてんじゃねーよ」w
大村「頼むよお前、代表して行ってるんだからさぁ」
大村「あれだろたぶん20枚の所以は」ww
麺太郎「あんな影響力強い番組でやってしまったからなぁ」
仙台担当として、仙台や歌詞のこんなところがいい!などとトークしましょう。
仙台の好きなところは?
大村「いただいた歌詞見て、仙台と他の地域の歌詞を見比べた結果、仙台だけ
名物が少ないんだろうな、すげー搾り出してきた感があって」w
麺太郎「えーそうですかー?」
大村「地球の神秘だ五色沼ってなんだよ!」ww
麺太郎「ちょっと僕ら知らなかったですけど」
大村「アエルの展望台知ってんのか?!」
麺太郎「アエルの展望台はなんかお洒落じゃないっすか」w
大村「知らねぇだろw」w
くばる「丘の上とかにあるんでしょ?」←絶対知らない感じw
大村「丘の上にあるだぁ?!」w
くばる「どうせ小高い綺麗な丘の上なんかに立ってたりするんでしょ?」
藤田「アエルの森みたいなな」
大村「アエルの場所どこだか言ってやって」
藤田「駅ビルです」ww
くばる「でも五色沼はなんか神秘的なカルデラ的な…」
麺太郎「五色の沼って書くんですよ」
大村「五色沼をパソコンで調べました、一番最初に福島県が出てきました」ww
どうやらいろんな場所に「五色沼」という沼があるらしく、検索すると
一番最初に出てくるのが福島で、下の方に宮城が出てくるそうw
藤田「一番有名なのが福島なんです」w
大村「搾り出した感ありありなんだよ」
くばる「いやダメダメ、またこんなこと言うから…」
大村「北海道とかいっぱいある!」
くばる「逆効果逆効果!」
藤田「それを言えばこれは勉強ソングですよ。例えば、俺らみたいにアエルの展望台や
五色沼知らない人も歌詞で覚えるわけじゃない。で調べてみる」
大村「ドンマイドンマイ牛タンの街とか。あ、牛タンの街なんだ」←それくらいは知ってるw
麺太郎「社会の勉強みたいな」
大村「なるんですよ。宮城だけじゃなく全部」
くばる「全国発売してますからね」
藤田「だから社会が得意になる」
大村「スタソンだよね、スタソン」←どうやら「スタディーソング」の略のようですw
他の地域編との比較について。
くばる「他の地域のは聞きました?」
大村「聞きましたよ」
藤田「僕は他のを聞いていろいろ勉強したり確かめようとかじゃなくて」
麺太郎「どういう目的で?」
藤田「宮城編で他のメンバーのソロがだいたい3〜4回あるけど、俺2回しかないんですよ」
くばる「あら少ない!」
藤田「でも4人のところってだいたい1人がババ引いてるのかなって思って、
3人だと多いのはわかるけど。 だから比較してみようって」
くばる「どうだったんですか?」
藤田「4人のところで2回なのは僕だけでしたね」w
麺太郎「あれ?」
くばる「一番少なかったんすね」
藤田「あーなんだこれはもう!」
くばる「ひょっとしてトラベラーズの中で一番下手くそなんじゃないですか?」
大村「一瞬な、一瞬ホントに頭かかえてたんだけど」
藤田「福岡編が3人なんですよ。3人だから1人のソロが5〜6回あってもいいわけですよ。
でも博多華丸大吉の大吉さん、0回という」ww
全員爆笑w
くばる「出たソロ0!」
麺太郎「大吉さんに何があったんですか?!」w
大村「DVDにもなってたじゃん、レコーディングの模様をPVにして。あれで福岡の人見たけど
大吉さん口開いてなかったからね」ww
麺太郎「歌入れのところが撮られてるわけですよね。それで口動いてないカットが使われてる」
藤田「大吉さんはね、2秒くらいカメラがなめてくところしか映ってない」w
麺太郎「何があったんでしょう」
大村「エドエドで、男の曲だからキーがちょっと合わなくて、ちょっと低めで歌うから
声量が出てないからちょっと低いんですよ。だから結局ね、博多編じゃなくて華丸編になってる」w
くばる「華丸さんひとりで歌ってんだ」
麺太郎「福岡編面白そうですねー」
くばる「そういうとこもね、聞いていただきたいですね」
藤田「見所ですね」
くばる「一応これが全部で6枚出まして、6枚全部買うとなんか特典がね」
藤田「特典でPV」
大村「今言ってたDVDだよ」
大村「大吉さんの口の開かないっぷりが見れますよ」w
くばる「6枚買わないと見れない」
藤田「でも全体の、6都市全員で歌ってるのあるじゃない? あれ歌詞カード見ると
誰がどこ歌ってるのか分かるんだけど、見ないで『これ誰が歌ってんのかな?』って
当てるのがちょっと楽しいんですよ」
麺太郎「あぁ!声当てクイズいいっすねぇ」
藤田「慎吾のは一番分かるけどね」
くばる「僕の声くせありますか?特徴とか」
藤田「うん」←慎吾の声はホントよく分かる。
大村「もう1個DVDの見所は、俺が歌ってるところが映ってて、で一瞬3秒くらい歌わないところで
藤田に切り替わるんですよ。でその後藤田に行くのかなと思ったら、次の歌い出しのところでまた
俺に切り替わるっていう」
くばる「結局歌わせてもらえないんだ」
麺太郎「箸休めの映像」ww
藤田「…実は俺も口動いてる映像1個もない」w
くばる「大吉さん的な扱いですよね」
麺太郎「大吉さんと藤田さんで箸休めが」
くばる「ディレクター悪意ありますよねちょっとw」w
くばる「使われてない人結構多いのね」
藤田「でも大吉さんヘッドホンすらしてなかった」ww
くばる「でもこれホントいい歌なんで、マジ買ってください!」
くばる「そうすると紅白出れるかもしんないんでね」
藤田「ちょっと面白いじゃないですか、若手芸人が紅白出るっていうのはね」




続く。