ラタトゥイユなんて作ったことないよ。



うわーまたしても無限大レポ終わってねー!orz
…まぁ歌うま話についてはすでにいろんなブロガーさんが書いてるので
もう自分が個人的に好きだった話だけ書きます。ごめんなさい。


・料理に目覚めた27歳男子
最近料理をちょこちょこやってる敦彦さん。
敦彦「慎吾の領域を侵すつもりは全然ないんだけどね」
生きるための質素な料理w
仕事に出かける3時間前に早起きして、スーパーに行って買い物して料理を作るのが
とても楽しいらしい。←変わったねぇ!
そして料理のセオリーを全無視する敦彦さん。
敦彦「ピアノ始める時必ずやるバイエルじゃなくて、俺はXJAPANが弾きたいの!」ww
下手でもいいから、好きなところからいきたいらしい。
材料についても、食べたいものを食べる。
敦彦「今回はこういう趣旨のオーディションなんで、条件に合わない人は
   帰ってくださいとか言わない! 全員来て〜って」w
ここしばらくはずっと野菜を炒めていた敦彦さんw←瓜大好きっ子ww
しかしいいかげん飽きてきたため、チャレンジしたのがラタトゥイユ
ネットで調べ、簡単な作り方を見て作ってみたところ大満足。
いつもの癖で何度もラタトゥイユを作るw
そしてネットに「はちみつを入れるといい」と書いてあったため、ハチミツを購入し
入れようとしたところ、初ハチミツの敦彦さん、ハチミツのトロトロ具合にテンションUPw
しばらくずっとすくっては垂らしを繰り返してたらしいww
慎吾「いいよハチミツはもう!」w
テンションが上がった敦彦さん、結構な量のハチミツをラタトゥイユに投入w
そして煮ていたところ、ハチミツの影響か、異常に沸騰する鍋w
敦彦「キッチン中が赤い泡だらけ! これ誰か刺されたっていうぐらい。
   うわー赤い!! そして甘い!!! ……はぁ、出勤しよ」www
でも料理が楽しくて仕方ない敦彦さん。
最近やっと肉にもチャレンジしだしたそう。
レバニラが食べたくなり、スーパーに買い物に。レバニラだけどやっぱりエリンギと
ズッキーニは入れる敦彦さんw
そしてレバーと保険に豚肉(レバーが失敗した時用)を購入。
ところが、材料を入れる順番が分からず、一度に全部の材料をフライパンに投入w
するとニラがどこかに消えたww
敦彦「ニラがそんなに早いやつだって知らないから、一斉スタートにしたら
   あれニラは?!って。もう何十メートルも先走ってんの」ww
ニラはしわしわになり、全部が丸まって緑色の玉になってたらしいw
敦彦「西部劇で枯れ草が風にくるくる吹かれてるみたいな状態になってた」w
慎吾「面白いなーひとり暮らしの男子の飯」w


その他の話。(ダイジェストでどうぞ)
慎吾がお姉ちゃんとFOREVER21に行き、お姉ちゃんが買い物してる間店の外で
待ってたら、雑誌のストリートスナップに撮られたくてうろうろしてる人に
間違われた→学生時代慎吾は何度かストリートスナップに撮られたことがある→
慎吾が芸人になろうと誘ってきた理由が「一般人で終わりたくない」ww→
眼鏡外せば気づかれないからまた撮られてよ→今ストリートスナップに載ったら
本当にお洒落だって認める→慎吾「マリリンモンロー履かない」→敦彦「マリリンとか
悪ふざけやめて」w→慎吾「ボケじゃないから!」w→敦彦「俺最近声かけられた」→
自転車雑誌の人から取材を申し込まれた(たぶん中田敦彦と気づいてない)→
結局断った→でも慎吾はやるべき→慎吾「なんだと思ってんだ俺のこと」w


もう明日無限大だし! 1ヶ月が早い。
そして無限大の前はM-1の2回戦に出場するらしい。
とうとうこの時期がやってきた。
どのネタ持ってくるんだろう…すごい気になる。
最近改めて「武蔵」見て、やっぱり完成度高い!と再確認したので、ああいう
ちょっと動きのあるネタで勝負してほしいと思っているんですが。
とにかく、ここで落ちるのはありえないので、無事通過することを祈ってます。
明日何かしら話してくれたら嬉しいな。