悔しいよ。



オリエンタルラジオM-1予選3回戦敗退。
この事実に言葉を失いました。
もし追加で合格したとしても、この事実は消えません。
「決勝行きますよ」という決意表明を聞いた後だけに、よけい悔しい。
どうしちゃったのさ、オリエンタルラジオ!!
今年はさ、今までで一番決勝に近づいたって思ってたのに。
正直こんなこと言いたくないけど、本人たちが一番分かってると思うけど
「どうしてそのネタやったの?」と思った。
(追記:どうやら思っていたのとは少し違うネタ内容だったみたいです。
でもあえてこのまま残します)
「我」最終日に初めてそのネタを見たけど、その時点では
まだまだ練り直していろいろそぎ落としていく必要あり、と感じた。
「我」でも一番受けてて、本人たちも手ごたえを感じてた「プロポーズ→合コン」の
ネタは温存したかったのかもしれない。
でも、でもさ、他にももっといいネタあるじゃない。
3回戦だから大丈夫、なんてもし少しでも思ってたとしたら、それは
他の芸人さんにも失礼な話だよ。


本当に、本当に悔しい。
もちろん一番悔しいのは本人たちだってことは分かってるけど。
でも分かってほしいんだ。
あなたたちがM-1決勝の舞台に立つのを待ってる人がいっぱいいるってこと。
だから3回戦なんかで落ちてちゃダメなんだ。