いじめられっ子と嫌われっ子のコンビ、それがオリエンタルラジオです。





6/5無限大レポ第4弾。
あーもう次の無限大来ちゃうよ!


・150点神降臨
このへんトラベラー宮城班で一緒のトータルテンボス
ご存知のとおりいたずらが大好きな大村さん。
敦「S-1で1000万円獲るくらいいたずらが大好きなんです、あの2人は」w
藤田さんや慎吾にはたくさんのいたずらを仕掛けてくるが
敦彦さんには1回も仕掛けてこない大村さん。
そんな中敦彦さんの不満は「どっきりを仕掛けてることを教えてくれない」w
敦「俺知らないから、慎吾が『辛い!』とか言い出して、他の2人とかスタッフさんが笑ってて
  俺だけ『え?何?ドッキリ?』ってなったら笑えないじゃん。だから言っておいてほしいよね」
でもそのドッキリの輪には絶対入りたくない、という敦彦さん。
敦「下品極まりないのよ。肛門に指を当ててその臭いをかがせるとか、そういうレベルなの!」w
慎「でもね、それを仙台のスタッフはONAIRするからね!スタッフも頭イカレてるのよ」ww
敦「お前の頭がイカレてんだよ!お前一番好きじゃんそういうの」ww
敦「俺には絶対そういういたずらできないから、完全に解放されてすげー楽しそうにやってんの」w
ところが先日、敦彦さん以外の3人が前乗りで仙台に行った際、敦彦さんにドッキリを
仕掛けようという話が持ち上がる!
慎「『俺それ見たいっす!あっちゃんがわーとかきゃーとか言ってるの見たことないですもん!』て
  言ったら大村さんがしばらく考えて『ダメだ』って」
敦「え、なんで?」
慎「『藤田と慎吾のリアクションは想像できる、でも敦彦は無なんだ』」ww
どうやらいたずらを仕掛けても結果が想像できないらしいw
藤田さんと慎吾でいろんないたずら(くすぐるとかすでにいたずらと言えないものまでw)を
提案するも、大村さんのGOサインは出ず。
敦「リアクションに関しては、大村さんにドッキリ仕掛けてもおんなじだと思うよ」
慎「あー大村さんもそうだろうな。ガチでムッとしてやり返してきたりしそう」w
ここで敦彦さん持論が展開。いじめられっ子体質=リアクションがいい。
敦「おい藤森ーいぇーい」←ちょっかい出す
慎「やめろよー!」←大げさな位のリアクションw
ちょっとした中学生男子的ミニコントw
敦「これがいじめられっ子体質なんです!で何度も言ってるけど、俺はいじめられたことはないんです!
  ただただみんなから嫌われてたんです!」←出たw
中田敦彦の場合。
慎「おい中田ーなに読んでんだよーうぇーい!」←ちょっかい出す
敦「…」←無言で動かず暗い目でじーっと見るwww
敦「これぐらいやると、二度としてこない」w
慎「なるほどねー、いじめられっ子と嫌われっ子」ww
敦彦さんとは対照的に、いたずらをしてもとてもいいリアクションをする慎吾さん。
リアクションの才能が敦彦さんはがんばっても65点、でも慎吾は神が降りてきたら150点w
敦「ちょっと大村さんやめてくださいよー、あ溝が!ガン!うわー!(コケる)」ww
↑言葉でこの動きと面白さ説明できないww 配信でご確認くださいw
リアクションが苦手なことを気にする中田&大村のふつーず2人。
このトラツアー終了後のタクシーの中で話したのは「藤田・藤森はすごい」w
敦「2人は抜群に可愛げがあると。大村さんも俺も可愛げがないと。」←愛くるしい藤藤コンビw
逆に「今どの芸能人が可愛いか」で楽しく盛り上がるおもしろーずw
慎「でもそんなこと言ったら俺らもうらやましいと思うことあるからね」
敦「俺らでうらやましいところある?!」
慎「そりゃーボケが面白いとか…」w
敦「お前言ってて恥ずかしくないか?!なんだその感想!」ww
慎「そう言うけどさ、俺と藤田さん本当にその会話したことあんだぞ!」ww
慎「あいつらって、なんであんな頭の回転速いんっすかねーって」w




続く…のか? 続けたい。