中田vs金田は続くよどこまでも。



遅ればせながら「このへんトラベラー」ツアー仙台レポ。
ネタばれ嫌な方は読まないでね。




当日までの流れ。
このトラメンバーでツアーやんよ告知あり→ツアーって一体何するの?→え、チケ代5000円高
→しかも会場Zeppて!→でもとりあえず仙台と東京取る→よく分からないまま仙台へGO!


開演前は、このトラメンバーがツアーグッズを紹介するVTRが流れており
オリラジはクリアファイル担当。うろ覚えですが
敦彦「慎吾くんは、このクリアファイルに何を入れますか?」
慎吾「僕は美女の写真を…」←美女てw
とか言ってた記憶あり。
そして開演前に流れる注意事項を、現地担当メンバーが生で読み上げる!
仙台はもちろんオリラジ&トータルが担当。
大村「どうもトータルテンボスです!」
慎吾「そしてそしてーオリエンタルラジオでーす!」←チャラ口調w
拍手が起こる客席。
慎吾「拍手ありがとうございますー!」
大村「ここで注意事項をお伝えします。慎吾よろしく!」
慎吾「おっけーでーす!(やっぱりチャラ口調w)」
よくある注意事項を読み上げるごんしちゃん。
そして最後に、と登場するちゃんあつw
敦彦「よろしいですか?中田ですけれども、はんにゃの金田くんへのキャーキャー、禁止しております!」ww
慎吾「それはいいんじゃないですか?」
敦彦「うちわを振るなどの行為をした場合、中田本人がその当事者をフルボッコにいたします」www
慎吾「やめてくださいよ!ホームなんですから」
大村「藤田くんは何かありますか?」
藤田「僕は特にないです」w
慎吾「ないってなんですか!」
敦彦「何か考えといてくださいよw」
最後にみんなで「もうすぐ始まります、お楽しみにー!」と合わせて、前説終了!
その直後「HOME TOWN」が流れ、このトラメンバーが登場!
改めて見るとものすごい豪華メンバー! このメンバーが集結することってもうたぶんないんじゃ?
友達は感動のあまり涙目にw
でも本当にどこ見ていいか分からないくらいの豪華な面子なんですよ。
オリラジ見たいけど、目の前には他のメンバーいるし…って目線がウロウロ定まらず。


ツアーの内容としては
「HOME TOWN」熱唱→コンビの芸人さんのみネタ披露→合間にブリッジとして「このトラくんを
書いてみよう!」VTR→このトラクイズ→「世直しjourney」熱唱→プレゼントコーナー
という流れ。
「HOME TOWN」の後自己紹介する宮城班。するといきなり
敦彦「今日はぶち抜き金田フルボッコスペシャルー!!」←始まったww
以外にも「イエーイ!」と反応のいい客席w
そして大村さんがぶっこむ。「他のメンバーが宮城を馬鹿にしてるんですよ!」
やり玉に上げられる小杉さんw 横でどさくさに紛れて「うすらハゲ」言うよっさんww
さらに名古屋班の紹介で大村さん「中田の宿敵金田のいる名古屋ー!」
↑もうこのトラメンバー公認なんだね中田vs金田はw
案の定「何見てんだよ金田ー!」と金田くんに絡みだす敦彦さんw
慎吾「見てない見てない」w
敦彦「見てたでしょ今!」
それに乗っかって「大吉何見てんだよ!」と大吉さんに絡む次課長井上さんw
さらに乗っかって「井上!大吉の相手は俺だ!」と言い出すタカさんww
でも肝心の大吉さんには誰もコメント求めずww
↑ここまでの流れは東京でもやってたので定番になったようですw


そしてコンビのネタ披露。
オリラジは最近の鉄板ネタ「合コン」でした。
ネタの中でもいきなり舞台袖に向かって「何見てんだよ金田ぁ!!」と叫ぶ敦彦さんw
↑このトラ限定仕様w
そしてラストでメガネを触られ続けてキレる慎吾が「メガネ芸人の急所はここ(股間)じゃなくて
ここ(メガネ)なんだよ!!」と言うところで、いきなり慎吾の股間を敦彦さんが
グーで殴るのが追加されてたw
なかなかの位置にクリーンヒットしたらしくうずくまる慎吾… 一言「だるい」www
(その後オンラインで↑のせいで男性機能に問題が生じているとカミングアウトw)
まぁ正直言うと、他のコンビが1回目と2回目でネタ内容変えてきてたので、オリラジも
別のネタやってほしかったけど、前後のハードスケジュールでネタ合わせする余裕がなかった&
ツアーまである程度ネタ封印してるのかな、と勝手に想像し仕方ないかな、と自分を納得させますた。


クイズコーナーは、ライブ開催地班(今回は宮城班)の「このへんトラベラー」放送の中から
クイズを出題して、他の地域のメンバーが回答するというシステム。
まぁ誰もクイズを当てる気なんてないわけで、ボケ放題のやりたい放題w
特に東京班がフリーダムすぎてMCの宮城班が大変そうでしたw
(これはもうレポするっていう状況じゃないので割愛します…)
ちなみに1問目が藤田さんへの罰ゲームの内容について→アフロの一部を切り取る
2問目がテコンドー教室で子供達から総攻撃を受けた慎吾が言った一言→もうこのトラ出ないからな!
(記憶があやふや…セリフ違ってたらごめんなさい)


ブリッジの「このトラくんを描いてみよう!」宮城班編。
描く前に敦彦さんからの注意事項が。
敦彦「公序良俗に反する内容の絵はやめてくださいね、女性器とか…」
前にオンラインの4コマで男性器を描いて怒られたことを暴露される慎吾w
(しかしこのVTRの時のオリラジのビジュアルの良さったらないよ!特に敦彦さん!)
そして各々が描いた絵を発表!
まずは敦彦さん。虎の皮をかぶった男?w ほとんどマタギ
大村「そんなんじゃねぇよ!w」
藤田「北斗の拳牙一族じゃねぇか!」
次に慎吾。あれ、このトラくんの股間に何か…ww
ひそかに手にぶらさげた「ずんだ」が可愛いw
大村「お前かすかな抵抗したな! さっき敦彦に怒られただろうが!」
敦彦「男性器書くなっつっただろ!」
慎吾「どうしても男性器描いちゃうんですよねー」w
大村「病気か!」ww
そんなこと言ってた大村さんが描いたもの、それは可愛くデフォルメされては
いるものの、まさに虎柄の男性器www
慎吾「最悪だよマジ!」
敦彦「おい!これやったな!」
みんなに総ツッコミされて、結局再度書き直しに。←当然ですw
最後に「こんなんだったかなと思って…」と発表した藤田さん。
絵の下手さ&なんともいえない気持ち悪さに気をとられていた他3人、しばらくあることに気づかず。
実はおでこ部分に柄と見せかけてこっそり女性器マークがww←フジテレビのマークに似てるやつw
藤田「額スルー?」w
敦彦「…みんなで作ったTシャツを破り捨てたいか?!」ww


最後に全員で「世直しjourney」を披露。振り付けが可愛いなぁ。前の人の足持つのとか。
藤藤コンビがきゃっきゃしながら踊ってるのがまた可愛らしいw
すると間奏前のサビで敦彦さんがセンターへ躍り出ておなじみのダンスを披露! 沸く客席。
ひとしきり踊ったところで金田くん乱入! 睨み合いながらもズグダンズンブングンダンスへ移行w
そして最後は武勇伝ダンスへ! ここの流れすごくスムーズ!絶対2人で練習したよねw
間奏が終わり力を使い果たした敦彦さん、この後はほとんど死んだような顔で踊っておりましたww
しかしこの中田vs金田をやることを温かく認めてくれて、そして盛り上げてくれる先輩達には本当に感謝です!
(ちなみに思ったよりはんにゃファンは多くなかったw オリラジの方が客席盛り上がってたよ!)




終わってみれば2時間半以上経過。豪華メンバー集結でまさに祭!という感じでございました。
やたらに席が良かったり、終演後にメンバーにばったり会ったり、などのおまけもあって
楽しい思い出いっぱいの仙台遠征となりました。