主演男優?!(決して汁○優ではありません)



皆さんもうすでにご存知かと思いますが、オリエンタルラジオが映画「津軽百年食堂」に
W主演します。(ソースはこちら
このニュースが正式に発表になる少し前から、ツイッターなどで慎吾の青森での目撃情報が
あったりして、どうやら何か映画の撮影をやってるらしい、という話は聞いていたのですが。
まさか、まさか主演とは!! …度肝抜かれました。
無限大やオンラインで言ってた、バルーンアートやら髪切ったやらはすべてこのためか!
くー!なんかすごくうまく騙された気分!
しかしファンの自分が言うのもなんですけど、どうしてオリラジに白羽の矢が立ったんだろ?
すごーく気になる… まぁ自分には分からないいろんな大人の事情とかもあるんだろうな。
でも大抜擢は素直に嬉しい! スクリーンで2人の演技が見れるなんて!
そんなホクホクな気持ちで原作を本屋に探しに行ったのですが…ない!
大きい本屋さんにも行ったんだけど…ない!
ネットで買うしかないかーなんて思ってた時に、地元の図書館に1冊あるのを発見!
急いでネット予約して、それがやっと手元に届き、本日読了しました。


…とても心温まる話じゃないか!
世代をまたいだ家族愛とラブストーリーって感じでしょうか。
主な配役を事前に知っていたため、ストーリーを読みながら、登場人物が脳内で
その人たちに変換されてしまって。
陽一は完全に慎吾ちゃんで脳内変換。
内気なはにかみや、ってところはちょっと違うかもしれないけどw、それ以外はイメージにピッタリ!
東京に出てきても故郷や家族を愛してるところとか。 
そして賢治。
いやーこれ難しい役!
登場シーンとしては陽一より全然少ないけど、ものすごく重要な役だし
身体に障害があって、でもそれに負けず強く生きていたっていうのを演技に出さなくちゃいけない。
しかもセリフは津軽弁
すでに方言指導とかされてるんだろうか… 方言は付け焼刃じゃダメだからね。
イントネーションをマスターするだけでもかなり大変だと思うので、みっちり特訓すべし。
しかし、都会っ子敦彦さんが津軽弁かー…楽しみだw
そして賢治の出番が少ないのがちょっと寂しいと思ってしまうのは自分が敦彦スキーだから?w
唯一残念なのは、ひいじいちゃんとひ孫という設定のため、2人の共演シーンがないこと。
演技で絡む2人を見たかったなぁ…


あ、ストーリーの詳細については、ご自身で本を読んで確かめてくださいね。
オリラジの2人で脳内再生すると、2倍楽しめますよ!w