右の頬を打たれたら「さすがっすねー!」と言おう。



3/27無限大レポ第3弾。


・ドSスイッチ押しまくり
ルミネに行った慎吾。すると楽屋にはライセンスの井本さん。
指圧野郎さんに肩を揉ませてたたずまいはすでに大御所w
ふざけて「僕も揉みまーす♪」と腕を揉もうとした慎吾。すると…
井本さん「あかん、めっちゃしばきたい!」←ドSモードスイッチオン!w
いきなり腕をつかまれて逆にキメられるw
「痛い痛い痛い痛いっすわー!」ともがく慎吾。でも井本さんは本気モード。
慎吾「ミニコントの長さじゃないの。5分以上やられたからね」w
指圧野郎さんに「おかしくないっすか?!」と訴えるも笑って流されるw
そこで退散すればいいものを、元来ドMでかまってちゃんの慎吾、無謀にも
再び井本さんの前をウロウロ。
慎吾「井本さんの前に行って、ちょっと尻を振ってみたりしてね」←なんだその絡み方ww
敦彦「…なにそれ?!先輩に絡みに行って尻を振るって!」ww
すると井本さん「あかん!めっちゃしばきたくなってきた!」w
押し倒され、アキレス腱固めをキメられる慎吾。それがまた5分以上w
すると痛すぎてギャーギャー騒ぐ慎吾の声を聞きつけ、ルミネにいた芸人さんが集合。
その中で携帯で慎吾の写メを撮る相方の藤原さんw 助けを求めるも大笑いするのみ。
(その時の写メは藤原さんのブログ参照。涎が逆流ww)
やっと解放された慎吾、別の楽屋で帰り支度のため着替え。
敦彦「あ、着替えてなかったんだ?」
慎吾「あれ?着替えてなかったのかな? わかんないけどとりあえずパンツ1枚になったの」w
敦彦「…お前の話聞く時はまずお前がどんな格好してたかって確認しなきゃいけないシステム?」w
そこにちょうど通りかかった井本さん。
またしても「めっちゃしばきたいわ!」←ごんしちゃんのドM力のせいですね、分かりますww
「このままじゃ死ぬ」と思った慎吾w、自販機の方(舞台への出入り口方面らしい)に
逃げるも井本さんの魔の手に捕らえられ、ヘッドロックをかけられるw
しかし今回はすぐに手を離し、急いで去っていく井本さん。
慎吾「あれ?楽勝じゃん!って思ったんだけど、井本さんの危機察知能力すごくて!」
そこに現れたのは舞台終わりの中田カウス・ボタン師匠www
↑その場にパンツ一丁で取り残された慎吾ちゃんの心境たるや…ww
敦彦「…お前何にも気づかないな!」w
しかもその日は出番ギリギリでルミネに入ったため、まだ挨拶もしてなかったので
その日の初対面がパンイチ姿w
慎吾「こりゃまずいわーって。すげー怖かったよ!」
敦彦「…いや、そもそもケツ振ってたのがおかしいよ!」←確かにw
敦彦「でも慎吾ってそういうのされたがるヤツだよなー」
学校でもプロレス技とかよくかけられるヤツっていたけど、自分はそういうのされたことない、と敦彦さん。
↑だって先生に言いつけられたりデスノートみたいのに名前書かれたりしそうだもんww
敦彦「そういうのされやすいヤツのリアクションってあるんだよな」
過去に何回か先輩にちょっかい出されたことがあるけど「あ、痛いっす…」ぐらいのリアクションww
慎吾「いじり甲斐ねーなー!」w
ああいう時のリアクションは作ったりできない。人柄が出ちゃう、と敦彦さん。
敦彦「なんかで慎吾がパーン!って顔やられて…なんだったかな、俺がやったのかな?」←なぜ?w
普通は「痛いっすよ!」などと言うものだが、慎吾が言った一言はなんと「さすがっすねー!」www
敦彦「そんなシステムないでしょ!殴られて相手を褒めるっていう。キリスト以来だよ!」www
敦彦「本当慎吾すげーなって思った。その辞書俺にはインストールされてないもん」w
アメトーーク!の「調教済み芸人」に名前を挙げられていただけのことはある慎吾ちゃんww
敦彦「リアクションが全然いいもん。俺が慎吾をすごく頼りにする時っていうのがあって。
   『痛い、熱い、辛い、苦しい』そういう時は俺は全然盛り上がらない。一生懸命がんばって
   『痛い痛い!熱い熱い!』って言うんだけど、後で『なんか違うんだよなー』ってヘコむ」
でも慎吾のリアクションはすごく盛り上がる、と敦彦さん。慎吾本人はあまり意識したことはないらしい。
敦彦「なんかね、いくら痛めつけても可哀想だと思えない」←ヒドスww でも出川さん的才能?w
敦彦「その才能があるか見極めるには、出会い頭にいきなり殴ってみる」w
慎吾「返す刀が何か」
敦彦「ムッとしたらNGですよね。『痛いっす!』『やめて下さいよ!』これもダメですね。
  『さすがっすねー!』これが一番いい答えですよ」
敦彦「慎吾すげーなって。心の底からリスペクトしましたよ。初めて。」ww
慎吾「そこ尊敬されてんの?!…つか初めてってなんやねん!!」ww




続く。