ドッキリで子供を育て上げて欲しい。



3/27無限大レポ第4弾。


・軽く結構出てたらモザイク必須です
3月にピンの仕事が3つあったが、どれもドッキリだった慎吾。←やっぱり出川さん的才能がww
敦彦「俺はだいたいクイズとか、オタクを求められるやつだけど…慎吾はドッキリw」
慎吾「藤森ピンで出すんやったらドッキリでええやろー!みたいな」w
敦彦「でもそれはいいことですよ」
慎吾「でもさ、1月に3回ピン仕事でドッキリってある?!」
敦彦「んーゆってぃさんくらいですよ」ww
この前エハラマサヒロさん繋がりでゆってぃさんと会った敦彦さん。
ゆってぃ「聞いてよ!俺さー、月の仕事だいたいがドッキリの仕事なんだよね」ww
慎吾「俺ゆってぃさんとゆっくり話したいわ!」w
何度もドッキリにかかると、脳みそがバグってなんでも疑ってしまう、と慎吾。
慎吾「この人俺に握手求めてるけど、本当に俺のファン…?!」w
3つのうちの1つ、ガキ使の「お腹痛い王グランプリ」でドッキリにかかった慎吾。
お酒も入ってたので全く気づかなかったらしい。
慎吾「俺ONAIR見てなかったんだけど、ツイッターで聞いたところによると、軽く結構
   キン○マが出てたらしくて」←出てねーよ!www
敦彦「軽く結構ってなんだよ!」w
慎吾「たぶん1個が結構出てたってことかな」ww
引っかからない人は全然引っかからないけど、ゆってぃさんはことごとく引っかかるそうw
かなり設定が強引なドッキリでも全く気づかないらしい。
敦彦「慎吾くんはドッキリかけられる側の人になっていったらいいじゃないですか」
慎吾「…俺子供が生まれたら胸張って言えるかな、『お父さんは今日もドッキリにかかってきたぞ!
   お前を食わせるためにな!』って」←素晴らしいと思いますww


・イケメンの世界も大変です
イベント「JUNONボーイフェスティバル」のMCを任されたオリラジ。
小池徹平くんを筆頭に、歴代JUNONボーイが集結するイベントで、まさにイケメン大集合!
慎吾「いや、楽しいイベントでしたよ!」←イケメン大好き?w
敦彦「でも俺イケメン酔いしてきたよ!」w
いろんなコーナーがあり、イケメンを見に来た女子が喜ぶような内容ばかり。
敦彦「若手芸人のライブでも時々、告白大喜利とか、相方とキスするとか若い女子が喜ぶような企画
   ありますけど、それのオンパレード! いかに俺たちがカッコイイかっていう」ww
オリラジ「うぃーらぶ?」客「じゅのーん!」みたいなコールもやって盛り上がる客席w
いろいろ書いたボードを掲げる女の子もいっぱい。その中に矢印が書いたボードを掲げる女子が。
敦彦「センターに花道があって客席が割れてるんですよ。その花道の向こう側に友達がいるってことを
   なぜか伝えたかったらしくて。なぞのPRw で、その友達の方見たら『受験受かりました!』
   それ徹平くんに伝えたいのかよ!おめでたいことだけど!」ww
コーナーとしては、懸垂対決、フリースロー対決、腕相撲対決、擬似告白対決などがあり。
敦彦「入るか入らないか、ただフリースローするだけなんですよ」w
慎吾「でも入ってあんだけワーって盛り上がるんだからすごいよ!」
芸人がウケるかスベるかと一緒で、イケメンはフリースロー決めるか決められないかで勝負してる、と敦彦さんw
敦彦「だからフリースロー外した子とか、見てらんなかったもんな」
その場面を再現する2人w
敦彦「『ちくしょー!』とか『勘弁して下さいよー!』とか言わないから」w
慎吾「声もかけられないもんなー」
敦彦「一応フォローしといたけどね、『いい外し方でーす!』って」←フォローになってねぇ!w
懸垂対決は、本当は山本裕典くんと別のイケメンの対決のはずだったのが、イケメンが体調不良とのことで
急遽慎吾ちゃんが対戦相手に!
裕くんが上半裸になったので、自分も脱いでお腹を膨らまし笑いを取ろうとする慎吾ちゃんw
敦彦「いいねー、さすがミスター引き立て役!」www
でも客席は誰も慎吾ちゃんを見ていないw
懸垂対決が始まっても、舞台の端と端で懸垂するため、お客さんの視線はすべて裕ちゃん側にww
そして慎吾ちゃんに悲劇が。
イケメンを紹介する時にスクリーンにVTRが流れる仕組みになっていたが、徹平くん登場の際に
客席から慎吾に向けてどなり声が。
慎吾「『オイ!藤森!モニター見えないからどけよ!』」
それで一気に心が折れた慎吾w
敦彦「俺の方はそんなことなかったんだけど、休憩中に慎吾がヘコんでるからどうした?って聞いたら
  『藤森どけよって言われた…しかも中学生の女の子に』」ww
さらにイベント終了後にも悲劇が!
終わってタクシーに乗って表に出た慎吾。すると出入り口付近にはたくさんの女の子達。
どうせ俺目当てじゃない、もう傷つきたくない、と下を向いてた慎吾。←カワユスなぁ…w
ところが通りに出る前にいったんタクシーが止まったら、またしても「どけよ!」という声が!
慎吾「なんで?!と思って横見たら、俺のタクシーがJUNONボーイの乗ったワゴン車にかぶってたの!」w
そこから、「俺らが告白イベントとかキスイベントとかやったら盛り上がるかなぁ」とつぶやく慎吾ちゃん。
敦彦「俺らは盛り上がらないですよ!今ははんにゃとかですよ」←ファン層の違いww
慎吾「…なるほどねー」←ちょっと悔し顔w
敦彦「…あのね、JUNONボーイに対してちょっとVSの気持ちがあるからそういう風になるんですよ!
   俺はなんとも思ってないけど、お前ちょっと戦おうとしてたもんな」ww
慎吾「バッキバキにリーゼントしてったんだけど」w
敦彦「メイクさんにもいろいろ注文してたもんな。『俺気合入ってるんすよー』って」ww
慎吾「…俺は本当に皆さんが大好きです!」←ビーコーktkrwww
敦彦「…ここで誰か『藤森どけよ!』って言って欲しかった!」ww


その他、ツイッターでも盛り上がった敦彦さんのマンボウ話(結局「アカマンボウ」だった模様)や
慎吾ちゃん10人のやっかいなファンと手紙を3年やり取りしよう企画(敦「最近は返せる量に
なってきましたからね」ww)などいろいろありましたが、活動限界のため省略。申し訳ない!


明日は無限大&ヤリキレナイライブ! 楽しんでまいります。