そのセミナーすごく参加したいんですけど。



3/27無限大レポ第2弾。


・かなり強力な気がするよ、この右腕
2010年は社交的になろう計画を実行している敦彦さん。
今まで吉本の先輩とはほとんど遊んだりしていなかったが、どの先輩と遊ぶのがベストかを
5年間考えに考えていたらしいw
そして白羽の矢を立てたのがタカアンドトシのタカさん。
今田さんの「今田道場」や千原ジュニアさんの「Jリーグ」は派閥が大きくて本人までが遠い。
でもタカ軍団はタカさんと初恋タロー高森さんの2人だけw
慎吾「それは攻めやすいねw」
敦彦「大将に近づくまで何枚も壁があったら、中田敦彦のリハビリにはならないから」ww
タカさんのシャイな人柄も自分に合っている、とタカ軍団に入った敦彦さん。
「お試しか!」の「帰れま10」で食べ過ぎて死の危機を感じてるタカさんw そんなタカさんに
「食べるもの考えた方がいいですよ。最初はサラダとか頼んでお腹を膨らませるとか」と
アドバイスする敦彦さん。タカさんも「あっちゃんがそう言うなら」と素直に聞くw
慎吾「すごい信頼してるじゃん!」
敦彦「俺1〜2週間でもう右腕って呼ばれてるから」www
慎吾「まぁ高森さんしかいないから自動的に右腕になるよね」ww
「運動もした方がいい」ということになり、最近始めたのがフットサル。
高森さんと一緒にメンバー集めやコート予約などをする敦彦さん。←右腕大活躍w
敦彦「俺も昔サッカーやってたからね。小4から中2まで」
慎吾「…微妙な時期だね」w
敦彦「ちょうどJリーグ元年からJリーグのフィーバーが終わるくらい」w
敦彦「そして中3でサッカー部から茶道部への電撃移籍!」←電撃過ぎるww
しかし毎回フットサルのメンバーを集めるのが大変。なので対戦チームを探しに
他のコートでやってるチームへ声をかけに行く高森さんと敦彦さん。
その時ちょうどコートでは、タカさんが得点を決めて雄叫び。
それを見た他のチームの人が一言「あ、レスラーのチームですか?」www
慎吾「でもかなり積極的になってきてるんじゃない?」
敦彦「俺すごいがんばってるよ!」
大将タカさんもかなりのシャイボーイ。今までにも何人か近づいてきた後輩はいたが
社交辞令だった時ショックだからなかなか信じなかったそうw
でも敦彦さんにはだいぶ気を許してくれてる。
慎吾「相当嬉しいんだと思うよ。俺が『うちのあっちゃんがお世話になってます』って挨拶したら
   胸張って『いや、あっちゃんが俺のこと好きらしいから〜』って」←タカさん可愛いw
敦彦「今までずっと高森さんと2人だけで飲んでたから、メンバーが加わって新しいフォーメーションに
   なったのがすごく斬新だって」w
カラオケが好きなタカさん。カラオケに行くとモニターの目の前に立って歌うw
高森さんはNEWSの「WEEK!」を歌いながらダンス。そしてそれを見て喜ぶタカさん。
敦彦「俺もぼーっとしてるだけじゃダメだと思って、ここだ!って。俺踊るの得意だから」
慎吾「そりゃね、誰もが認めるあの動きがありますから」←慎吾敦彦さんのダンス大好きよねw
高森さんが歌ってる時に乱入し、ガンガンあの踊りで踊る敦彦さんw
それを見て大喜びのタカさん。でも高森さんはお株を取られて死んだような顔www
高森さんが2年間タカさんを盛り上げてきたダンスが急に入ってきた新入りの後輩に敗れるww
慎吾「高森さんの見せ場取ったらダメ!あの動きに勝てる人いないんだから!」←また言ってるw
敦彦「だから高森さんにも気遣わないといけないからね。高森さんが『あっちゃんに
   タカさん取られる』ってすげー気にしてるらしくて」←ずっと2人だったらそう思うよなww
他の人見知りな芸人さんも呼ぼうと提案し、エハラマサヒロさんとピース又吉さんを呼んだ敦彦さん。
敦彦「又吉さん、いつまでも本読んでる場合じゃないっすよ、僕と一緒に明るくなりませんかって」w
そしたら深夜なのに吉祥寺から来てくれた!又吉「俺ちょっとがんばってみた」ww
でもみんながカラオケで盛り上がってる中、いまいち乗り切れない又吉さん。
「歌える曲がない」という又吉さんに「じゃあマラカス振っときましょう」と渡したところ
無表情で両手を上げマラカスを振る又吉さんw
敦彦「なんか呪いでもかけてるみたいな」www
又吉さんが歌ったらタカさんも喜ぶだろうと、郷ひろみの「GOLDFINGER '99」を又吉さんに
歌ってもらおうとしたところ「サビしか分からん」と言われ、「じゃあエハラさんサビ以外
歌ってください」などと仕切り出す敏腕敦彦さんw
そしてサビがやってきて又吉さん「アーチーチーアーチー!」と鬼の形相で歌い出すww
敦彦「まるで火あぶりの刑にかけられてるみたいな」www
でもタカさんは喜んでくれて、みんな仲良くなったようです。
ただ、あんまりメンバーを増やすのは嫌だというタカさん。
敦彦「メンバーの増やし方は『ONE PIECE』と同じくらいのペースで。サンジが来てゾロが来てって
   いうぐらいの」←ごめん「ONE PIECE」わかんねー!
敦彦「なんかね、社交的になりませんかっていうセミナーみたいになってる」ww




続く。