ブログ界の明智光秀。



いやー今回も笑いました。
無限大レポ第1弾。


・ブログ三日天下
「ブログ1位になりました〜」と慎吾。
敦「いや今も1位になってる人のコメントでしょw」
慎「今見事に転落しました〜」w
敦「まぁ、きれいに三日でしたね」
慎「ホントに三日天下で。歴史は繰り返すというね」w
敦「ライブスタンドでいろんな芸人さんの写真をアップするという本能寺の変に出まして」w
プチブログ依存症の慎吾。携帯がないと不安で仕方がない。
キズナ食堂」でロケに行ってる千葉は、ちょうど農作業してるところが圏外。
慎「もうずーっと電波探し」w
敦「農作業やってクタクタで休憩ってなったら普通休みたいでしょ。
  でも慎吾『電波…電波…』って。(携帯持ってウロウロする真似)
  お前が電波だわ!」←ウケるww
ライセンス藤原さんが強敵、という慎吾。
慎「だからこの1ヶ月僕はブログノートっていうのをね…(客席からどよめきw)
  あれ、そんな感じ?! みんなのためにがんばってたのに」w 
敦「そんな押し付けがましいのいりません! 怖いです!」w
慎「(客席に)え、信じていいんだよね?!」←そのキャラ何だww
敦「いやいやいや、全員が慎吾のファンだと思うなよ!」ww
慎「違うの?! 混じってるの?はんにゃのファンも」w
ブログランキング再浮上への道として、いろいろな企画モノを考える慎吾。
リアクションが良かった企画その1が、慎吾おばあちゃんの通称「ババコレ」w
おばあちゃんに洋服を買ってあげて着替えさせて写真を撮っただけ。
慎「ただおばあちゃん素人なんでね、顔は…」
敦「…体はプロなの?w」ww
手で目を隠して写真を撮ったが、2枚目はちょっと遊んで目と股間を隠してみたw
慎「これがものすごく反響ありましてね!『おばあちゃんのコレかわいいー!』」
敦「…おかしな人たちが集まってるコメント欄だね」w
おばあちゃんの登場に、そこまでやるかと驚いた敦彦さん。
敦「いや、でも慎吾くんのブログね、面白いと思います」
慎「ちょくちょく言ってくれるんですよ、あっちゃん」
敦「いや、慎吾くんのブログつまんないなんてみんなが言ってますけど」w
慎「(客席に)言ってるの?! 信じていいんだよね?!みんなを」ww
敦「ブログ向いてるんだろうね。活き活きしてるもん。この子こんなに活き活きしたこと
  なかったなーと思って。この5年間」w
慎「そうそうようやく花咲く…ってコラコラコラー!!」w
敦「ブログツッコミありがとうございます」ww
家に帰っても何かアップしたくてたまらない慎吾。
慎「仕事やってるうちはいいですよ、芸能人見つけたらパシャって撮ればいいんですから。
  『ノウジンゲーの皆さんサンキューでーす!』って」←チャラ慎吾w
敦「お前は梨元さんか」w
慎「昼間あっちゃんもいるし。あっちゃん撮れるし」
敦「俺もその対象なのか」
慎「あなたは僕のブログコレクションの中の1人ですから」
でも夜は孤独な慎吾。
慎「コンビニでコレ買って食べましたっていうのもなんかね…」
敦「寂しい!」大爆笑する敦彦さん。←笑いすぎw
敦「昼ノウジンゲーで夜コンビニって、完全なる躁と鬱」w
なので同居してるお兄ちゃんと相談して、「藤森家男前ランキング」を企画。
慎「吉本男前ランキングでは悔しい思いをしてますからね」
敦「現在惨敗中」
慎「惨敗も惨敗、24位ですから今年は」
敦「いや、僕からすればね…」←43位w
そして「このへん!トラベラー」のロケがあった時に、トータルテンボスの2人と
オリラジで「抱かれたい男ランキング」を開催。
コメント数は600件近く。
慎「俺帰りの新幹線でずっと便所で開票してたもん。ACアダプター車掌さんに借りて」
そしたらその企画がアメブロのトピックに掲載される。
慎「さらに、ランキングを扱ったレスが2ちゃんねるに立ってました」←すげーw
敦「…それは、スレだろ? スレッド」
慎「あ、スレです。 レスは返ってきちゃう」w
どうやら芸能スレに立ってたらしいw
慎「マジか!と思って開いてみたら、1000件全部荒れてた」ww
しかし、ブログにいろいろアップしてると話題がスカスカになってしまう、と慎吾。
敦「え、ここでしゃべることが?! …閉鎖しろ!!」ww
慎「まさかの炎上じゃない理由による閉鎖」ww