先輩は偉大です。



ここ1週間くらいのTVいろいろ。


行列のできる法律相談所
オリラジ以外のゲストは、オードリー・ナイツ・まえだまえだ・ダンディ坂野
昔すごく売れてたコンビとして、オードリーと対比されるw
でも紳助さんが「自分ら今ええ感じやで」って言ってくれたり
紳助さんと東野さんが「いっぺん落ちて腕上げた」「オリラジやりますよ!」って
盛り上げてくれたり、先輩って本当にありがたいなぁと実感。
しかもきっちり笑いも取る。さすがです。
そして紳助さんの話は若手にはためになることばかり。
そりゃ6000円くらいなら出すよなw
思ったのは、慎吾の声はすごく通るんだから、ガヤ頑張れってこと。
そうすればひな壇芸人の道も開く。


ヤリキレナイ川
放送が待ち遠しい大好きな番組。
前回と2本録り? またしても大雨の中。
魚も跳ねるしヘリコプターも飛ぶw
・すごい好きな娘の細菌なら欲しい敦彦さん
・中高6年間ずっと喪中状態だった敦彦さんw
エアロスミスやバックストリートボーイズを適当英語で歌う慎吾ちゃんw
・「ドワナクローズマイアーイ」「テルミーワイ」ww
・それを聞いて崩れ落ちる敦彦さんに小藪さん「2人真逆やな」
・肛門のケンカww 小藪さんは自信満々w
・なぜ敦彦さんがやる女役はたいがいアホっぽいんだろうかw
・敦彦父が死んだら「香典!香典!」と喜びそうな敦彦母←「退職金!」言ってたからw
・ハルくん(犬)を実家送りにした慎吾の愛情の変わりようが怖い敦彦さん
・敦彦「本当のテルミーホワイは彼ですからね」慎吾「自問自答してるのかも」ww
・「人生ゲーム」「大富豪」「桃鉄」の“三種の神器”を取りこぼしてきた敦彦さん
・なぜなら「一緒にやる人がいなかったから」w
・岐阜の人は名古屋に近いことを自慢するw
・長野は「2時間で東京に行ける」ので福井や富山より優位w


・ロンドンハーツ
「匿名と思いきや実名アンケート」の後編。
「ライバルは誰?」の質問に「はんにゃ・フルポン」と答えた敦彦さん。
最近お得意の同期自虐ネタだったけど、先輩方が意外にも皆さん優しくて
「そんなこと言うなや〜」(フジモン)などと諭されw、思ったよりも
笑いにつながらなかった感じ。
「この人にはなりたくないのは誰?」という質問では、慎吾は
ブラマヨ吉田さん」と答えてて「人選うまいなー」と思った。
品川さんとか吉田さんとか、いじりやすくて笑いにつながる人を選んでるなと。
敦彦さんは「狩野英孝」。 これは本当になりたくないっていうのがよく分かる。
(すみません、自分狩野大嫌いなんです)
13人もの芸人に書かれるって相当だと思う。まぁ実際笑いの才能ないしね。
ザキヤマさんのアゴ割れネタは大好きw 幼稚園から割れてるとはww
しかし、やっぱり芸人さんは自分の欠点をネタに出来てナンボだね。
ザキヤマさんとか、ブラマヨの2人とか、フジモンとか。
敦彦さんも顔デカをネタにするくらいになってほしいけど、ガラスハートだし
意外にナルシストっぽいから無理かなぁ。
慎吾のゲスキャラも嫌いじゃないけど、下ネタは場所選ぶからなぁ…
別に見た目で笑い取って欲しい訳じゃないけど、ネタの1つとしてあると
結構武器になるし、他の芸人さんからもいじられやすいと思うので。


最後に、ある番組でビートたけしさんが言ってた印象的な言葉。
「漫才は2人でやるもの。やすきよさんは、やすしさんばかり天才と言われるけど
やすしさんはきよしさんの前に何人も相方を変えてるが全然売れなくて
きよしさんと組んだことで売れた。だからきよしさんの実力もすごい。
漫才は1人ではできない」
オリエンタルラジオも、敦彦さんと慎吾だから売れたんだ。
すべては偶然じゃなく必然。