富士は日本一の山。



今週末はいろんな番組のOAがあって幸せ。
今日は「富士山アタック!」レポしまーす。
オリラジに偏ってるのはいつものことなので苦情は受け付けませんよ。


朝6時に新宿に集合。
敦彦「これから新宿西口の清掃活動に…」w
慎吾「ボランティア活動ではございません!」
慎吾「富士山登頂を目指す登山でございます」
敦彦「社交辞令を言い続けたらこんなことにね…」ww
慎吾「実はうちの親父と母親は会社の山岳部で出会ってるんですよ」
敦彦「へぇ〜(流して)…では今日参加していただくメンバーはこちら」w
メンバーはジョン・B・チョッパーさん、フジファブリックの金澤さんと山内さん、
ghostnoteの皆さんの計8人。
去年登ったジョン・Bさん、高揚した気分は3日くらいしか続かなかったw
ジョン・Bさん「僕は今年は少しでも体調悪いと思ったら下山しますよ」w
慎吾「その思い切りはやめてください!」
敦彦「精神的にヤバいと思ったら、高山病ですと嘘をつけば下りられるというね」w
慎吾「嘘は僕絶対見逃しませんからね!」


AM8:32、富士5合目に到着。全員でオリエンテーション
登山を目前にして若干不安になってくる2人。
慎吾「ジョン・Bさんが頑なにテンションが低い理由が若干わかりました」w
敦彦「終始笑顔、ベッキーイズムを継承していきたいと思います」w
ここで早速金剛棒(杖じゃなくて棒らしい)登場ww
登り始める前に円陣を組むメンバー。
慎吾「気合い入れて下さいよみんなに」←ジョン・Bさんに無茶振り。
敦彦「ジョン・Bさん今日ビックリするくらい声出てないですから」w
ジョン・Bさん声を振り絞ってwみんなで掛け声。
AM10:02、5合目出発。
5合目から6合目はほぼ平坦で、余裕でみんなしゃべりながら歩いてく。
6合目で早速焼印を押してもらう敦彦さんw
でもやっぱり他の人たちのステッキの方が楽そうww
AM11:15、6合目出発。
ここからはだんだん険しくなる道。岩場が増える。
ただ天気がいいので去年に比べると全然楽らしい。(去年は雨)
7合目到着。かなり疲れてきている2人。
ここで昼食。 しかしお昼そっちのけで焼印を押してもらう敦彦さんww
PM1:31、7合目出発。 キツい山道をみんな黙々と登る。
本7合目到着。 疲労困憊の2人。
酸素が薄いので、みんな酸素ボンベが手放せない。
貰い酸素する敦彦さん。 被ってた帽子を脱いだので髪の毛ぺったりw
本7合目出発。 ミュージシャン勢より明らかに疲労が目立つ2人ww
そんな中自分のペースでゆっくり登る経験者ジョン・Bさん。
PM2:33、8合目到着。ここで慎吾のおもちゃの刀がお披露目w
高山病気味でぐったりの敦彦さん。
PM2:50、8合目出発。雪がたくさん。
標高3200m付近で休憩がてら少しおしゃべり。
ジョン・Bさん、工事をしてたおじさんに「君は絶対下山するよ」と予言されたそうw
本8合目を目前にして、少し元気になるメンバー。
カメラに満面の笑顔を向ける敦彦さんw これぞベッキーイズムww
PM3:45、本8合目到着。とりあえずみんなで万歳。
増えた焼印を嬉しそうに見せる敦彦さん。 噂のファンシー牛焼印もw
敦彦「山小屋の人たちとコミュニケーションをとりつつ、大半をタダでやって
  もらっているという」(普通は1個押すのに200円くらいするらしい)
ここでご来光に備えて仮眠。
味がしなかったというカレーや劇狭な寝床も登場w


翌日午前2時頃、起床して集合するメンバー。(敦彦さん顔パンパンw)
しかし外は暴風雨。雷まで鳴ってる。
そのため残念ながら登頂は中止。 日が出たら下山することに決定。
敦彦「みなさん本当にそれでいいですか?」 悔しそうな敦彦さん。
「僕は悔いはないですよ」と明言するジョン・Bさんw
敦彦「無事に下山したらビックリするぐらい喜びましょう」
ジョン・Bさん「頂上行くだけが登山じゃないでしょ」←名言飛び出すw
そして雨の中下山。 ズルズル滑ってる敦彦さんは確認できずw


下山後、メンバーは温泉に。宴会しつつ感想を語る。(浴衣姿が眼福♪)
敦彦「途中にいた工事のおじさんがなぜかずっと鼻血を垂らしてて、それ見た時に
今回はヤバいな、と思いました」←確かにおじさん鼻にティッシュ詰めてたww
ghostnoteの慎ちゃんと仲良くなったという慎吾。
フジファブリックの山内さんとエヴァの話で盛り上がった敦彦さん。
でも実はそれほど打ち解けてないらしいw
敦彦「俺と山内さんみたいなタイプは時間がかかるの。慎吾と慎ちゃんとかは
  表面的には仲良くなるけど、心の底では許しあってないみたいな」w
オリラジ2人の芸人ではない真剣な顔を見て「いいなぁ」と思ってたジョン・Bさん。
敦彦「登る時に今日はどんなに辛くても笑顔でいるという、ベッキーイズムを
  継承しようと、疲れ見せないと思ってたんですけど、ガンガン出ちゃいましたね」
ジョン・Bさんに「大浴場でもツンとしてて話しかけんなよオーラを出してた」と
暴露される敦彦さんw
慎吾「出す、出す!疲れてる時とか」
敦彦「いやいや、僕ずーっとジョン・Bさんのボディーラインとか見てたのに」w
「この経験は絶対生きてきます」という慎吾に「来年は絶対登らへんもん」と
突っ込むジョン・Bさんw
慎吾「本8合目まで行って断念してる以上、絶対登頂はしたいもんね?」
敦彦「そうっすねぇ」←天ぷら食べながら気のない返事w
慎吾「ちょ待て、空返事野郎! ウソだろ?あっちゃん!」ww
敦彦「いや、イメージよりもエグすぎて…」w
ジョン・Bさん「大浴場の顔見たら絶対登らへん」ww
最後に、来年こそ登頂する為に「今日から富士登山の為に出来る事」を
色紙に1人ずつ書いて発表。
ghostnoteの慎ちゃんは『慎吾くんと表面上だけでなく仲良くなる』w
敦彦「それは無理です!」w
慎吾「ペラッペラみたいに言うな、人を」
ジョン・Bさんは『知名度を上げる』w
ジョン・Bさん「ウルフルズは有名だけど、個人的な知名度を…。
  知名度を上げると、こういう仕事もちゃんとお断わり出来るかなと」w
敦彦「じゃ次回も出た場合、その目標は失敗したということに…」ww
そして慎吾は『ジョン・Bさんに1日1回富士山マークのメールをする』w
慎吾「毎日送りますから。嘘じゃないですよ!」
敦彦「送ってもいいですけど、ジョン・Bさんの知名度が上がり次第
  そのメールはシカトさせてもらいますから」w
ラストは敦彦さん。
敦彦「ジョン・Bさんにあの顔を見られてしまったんで…」
『週2本ベッキーの番組を見る』ww
慎吾「あの笑顔を勉強しないとね」w
そして「来年こそは絶対登頂するぞー!」と叫んで締め。


途中本当に辛そうだった2人。
でもやっぱり頂上目前で下山を余儀なくされたのは悔しいよなぁ。
たぶん来年も企画あったら登るだろうな。
それまで「ドレミの森」やってるかが問題だけど(オイ