【オリラジ】ちょいちょいコンビ愛出してくるよねー!



5/30は月一のお楽しみ、「ORIENTAL RADIO SPECIAL LIVE」へ。


今回はいつも出ている後輩「ひので」がスケジュールの都合で出られず
代打で「ゆにばーす」が前説。
はらちゃんの「顔はめモノマネ」のイメージしかなかったけど
ネタも面白かったし、相方の川瀬くんがいいキャラだった!「借金の川瀬」覚えたよw


新ネタは武勇伝。内容はもちろん毎回変えてるよ!
今回は「サグラダファミリアを作り直す」「イオンができて便利になった!」ていうのが一番好きw
ラストはダンサーチームも登場し、トランシーバー持ってまさかのドラゲランニングマンww
個人的にはネタの時の衣装が好きでねぇ…
2人とも全身黒+タイだけゴールドなんだけど、それぞれの個性が出てるのが好き!
慎吾が半パンで蝶ネクタイなのが(*´▽`*)


トーク。すでに新ネタの時点で結構汗だくな2人w
(ホールの中暑かったもんね…)


・ひたむき芸人


今話題のくまきりさんのインタビューをロケ開始を待ってもらってまでがっつり見る慎吾すん。
恋愛ネタでもなんでも身を削って芸能界に残ろうとする感じにシンパシーを感じるらしいw
敦「もっと本業でがんばって売れようとか…」
慎「がんばったの!がんばったけど無理だったの!」←誰だよww
慎「俺が芸能界で下り坂になって、あっちゃんが1人で仕事あったりしたらどんな手でも使う。
刺客(女性。ハニートラップね)を送ってそれをスクープさせて、相方の浮気についてコメントするっていう
仕事で生き残る!」←そこまでww
敦「…まっすぐな目してるw 勝てないと初めて思った」ww
慎「汚れとか言わないで! ひたむきなだけ!」www


・あれ〜?!


↑の話からの流れだったか記憶が曖昧だけど、アンジャッシュ渡部さんの熱愛報道の話。
ヒルナンデスで一緒にレギュラーやってるけど、報道出た後も、他のレギュラーの皆さんは大人の対応で
誰もその件についていじる人がいない。
で、CMに入って、なんの気なしに画面を見てたらそのお相手が出ているCMが流れた!
思わず「…あれ?」と口走ってしまったちゃんあつw
でも小声だったからか、誰もそこには触れてこなかった。ただ1人を除いてw
慎「それ聞いてスイッチ入っちゃったよね。中田敦彦のGOサイン出たって」w
さらに大きな声で「あれ〜?!」とぶっこむ慎吾すんw
そしたら渡部さんはそういうのいじられるのが嫌いみたいで、「お前そういうことするのか!
お前のも全部言うぞ!」とものすごい反撃されるw
そこで場を和ませようとちゃんあつが「俺のことで揉めないでくださいよー!」と割って入ったところ
「お前なんもねえだろ!」とマジ返しされるw


・いちご=アイドル?


最近、観葉植物に水をやって、鰯のペースト(見た目コンクリートwでもめっちゃ美味しいらしい)を
トーストに塗って食べるというシャレオツな朝を送っているちゃんあつ。←昔サボテン枯らした人とは思えないw
慎「あっちゃん、ペースト系好きだよね。パテとか」←伊達に長年一緒にいないねw
ジャムにもこだわりがあるちゃんあつ。いちごジャムにもこだわりがあり
粒がゴロゴロ残っているのが好き。
敦「1粒で売れる高級いちごにも、グループで売れるパックにもなれず、でもジャムの中では
かなり生食に近い、賞味期限も短い。一軍にはなれなかったけど二軍ではエース!」w
↑ここの熱弁と動きが素晴らしかったのでぜひ配信で確認してくださいw


・傍若無人


母の日とお父様の誕生日が近かったので、久しぶりに実家に帰ったちゃんあつ。
いつもはだいたいお正月に帰ることが多かったので、実家の印象としては
「遠!(距離的に遠い)暗!(日が差さず暗いイメージ)寒!(暖房をあまりつけないので寒い)
すっぱ!(お母様の料理がお酢を使うものが多い)眠!(ご飯食べると眠くなっちゃう)」の5原則があったが、
今回は季節的に「寒」と「暗」がなかったw
しかも、番組とかで、母親の料理が口に合わないなどと発言しているのを気にしているのか、
最近出来合いの料理を出されることが増えた。←お母様ちょっと可哀想…
そんな中、よく出されるのがコストコのお寿司。
敦「おいしいのよ! でもシャリがでかいのね。北斗健介サイズなのかな?」ww
実家だとワガママが出ちゃうちゃんあつ、ネタだけ食べてシャリを積み上げる傍若無人な行為に出るw
敦「嫁相手だったら絶対しないけど、実家だとやっちゃうよねー」←尻に敷かれてる感がすごいw
おばあちゃんにも久しぶりに会った。昔はおとなしい印象だったけど、すごくよくしゃべるw
「あのTV見たよー」とすごく応援してくれてるけど、ちょっとイラっとしたことが。
祖母「ヒゲは剃ったほうがいいんじゃないか」
母「敦彦はね、ヒゲで顔の大きさぼやかしてるのよ」←さすが身内w
祖母「ヒゲがある方が強調されて顔が大きく見えるよ!」
敦「…お前ら(DNA)のせいだろ!(怒)」www


・永遠の24歳


知り合いの紹介で初めての美容院に行った慎吾すん。
美容師さんといろいろ話してたら、年齢に関する話に。「私ももうすぐ7なんで〜」と言う美容師さんに、
何の疑いもなく37歳だと思ってしまった慎吾すんw 「へー、さー」まで言いかけたところで、ハッ!と思いとどまる。
いつもナチュラルに女性に年を聞く慎吾すん、失礼だとよくちゃんあつにも指摘されてた。
慎吾「これまで学んだのが効果出た!言っちゃまずいっていうセンサーが働いた!」
なんとかごまかすことに成功w 実際美容師さんは27歳だったので言わなくて本当によかったw
その流れで、ちゃんあつが美容師さん役で、慎吾すんが、「え、さん…」て言いかけると
持ってたハサミを首筋に突きつけるっていうミニコントがww
結論「女性に年を聞かれたらどんな人にでも24歳と答えるべし!」←島崎和歌子姉さんからの教えw


・チャレンジャー慎吾


最近ダイエット中の慎吾すん。夕食によく食べるものがあるとのこと。
慎「なんだと思うー?」←女子バリに可愛い顔して聞くなww
敦「難問! …でも待って、当てさせて!」←なんやこの可愛いやりとりwww
そして「蕎麦!」となんと一発正解!←伊達に一緒にいないパート2ww
慎吾すんのお蕎麦屋さんでのいつもの頼み方。
板わさ(2人とも板わさ最近まで知らなかったらしい)・もずく酢・そら豆・ささみの串を頼んで、〆にお蕎麦。
1つの店だけじゃなくて、いろんな店に飛び込みで行くけど、注意しなきゃいけないのは
「雰囲気ありすぎる店はまずい」w
古民家風でちょっと看板斜めってるみたいな店はいいけど、古民家通り越して廃屋に近い店は注意w
↑それは行かないよ普通ww
これまでに2軒入ったけどどっちも店の中が下水臭かったw 
敦「なんか理由つけて出ればいいだろ!」
慎「それができないのが慎吾ちゃん」w
↑前にも似たような話あったよなー。服買う時だっけ? 店員に強く出れない慎吾すんの話。


その他にも↓の話してました。
・慎吾すんマメ蔵に入った時の話(あまりの暑さに頭脱ぎたかったけど、着ぐるみにかかった費用(結構な額)聞いて我慢した)
・しゃべくりでの慎吾すんの「アッピア」の言い方が面白すぎて、ふとした時に思い出し笑いしちゃうちゃんあつ
(自分で有田さんとホリケンの役までやってしゃべくりを再現するお気に入りっぷりw)




とりあえず続くよ。