【オリラジ】とにかく波状攻撃がすごい。



4月の「ORIENTAL RADIO SPECIAL LIVE」に行ってきた訳ですが。


いやー本当すごい!楽しい!!


昔は月一のライブは、2時間まるまるフリートークだったんです。
それはそれで毎回楽しくて、チケット代安すぎる!ていうくらい満足してたんですが。


今は公式サイトにも記載されているとおり、
後輩(ひので)のネタ、毎月の新ネタ、フリートーク、2人のプレゼン、そして
RADIOFISHのライブ、終演後の握手会と、とにかく盛りだくさんな内容になってます。
これでチケット代2700円て、なんたるコストパフォーマンスの良さ!!


さらにそれだけじゃなく、グッズにも力を入れていて、これまでに
オリジナルのペンライト(RADIOFISH)、トートバック、生写真を販売。
今後も新グッズをどんどん発売予定らしいよ!(本人には全然お金入らないらしいけどw)

↑トートバッグとペンライト。


RADIOFISHとしては、今回新曲「Good bye」を初披露!(しかも初バラード!!)
これまでにライブでは「STAR」「TONIGHT」の2曲を発表済み。
「STAR」はすでにiTunes Storeなどで配信、「TONIGHT」も5月中旬配信予定。
今後も順次新曲を発表予定。 毎回ライブは大盛り上がりです。
曲もダンスもクオリティ高くて、芸人の片手間みたいな域はとっくに超えてる!

↑ライブの途中で撮影タイム。「拡散して」との命令どおり載せますよww


さらにさらにー!!
本日(4/30)、LINEスタンプ「しゃべるオリエンタルラジオ」販売開始!!!!

↑スタンプの一部。可愛い!しかもボイス付き!!(公衆の面前で流れないよう注意が必要w)


深イイ話でも「3度目のブレイク」と言われちゃうくらい、最近また上昇気流なオリラジですが
それは上にも書いたような、彼らの戦略が実になってるわけで、決して偶然でもなんでもないわけです。
彼らは昔からずーっと戦略家であって、自ら暗黒期と呼ぶ低迷期でも、今後のオリラジのために
何をするべきかということを考えていたから、今があるんです。


最近のファンを大事にする姿勢も、まぁ裏を返せば戦略なんだろうけどw
それでもライブ後の疲れてる中、ほぼ全員に握手してくれたり、Twitter
リプ返してくれたりすると、嬉しいもんですよやっぱり。
(昔の彼らからは考えられないくらい優しいしww)


もちろん、芸人としてもフリートークは面白さに磨きがかかってるし
(テーマなしで長時間、あれだけのフリートークができるコンビってそういないと思う)
新ネタもプレゼンも、忙しい中しっかり作って発表してくれるし
なんかもう隙がないよ!! すごいよオリラジ!!!!
本当応援しがいのあるコンビだわーw


そんな「ORIENTAL RADIO SPECIAL LIVE」、最近は本当チケット取るのも大変になってきてて。
(たくさんの人に見てもらいたいけど、自分がチケット取れなくなるのは嫌というこのジレンマw)
でも、もし行こうか迷ってる人がいたら、絶対行くべき!と太鼓判押します。
1回行ったら、次も行きたくなる。そういうライブです。






ということで、宣伝終わりー!!ww
(最近新規のファンの方が増えてきてるみたいなのでやってみました)
またふざけたブログに戻りますw