初京橋花月。



2/6やりすぎフェスタin京橋花月レポ。


拍手の中登場する2人。
いったんやんだ拍手を再び煽る敦彦さん。そして久しぶりに見た生ジョジョ立ち
すでにやりすぎ見に来た人?と質問し、手を挙げた人たちに
敦彦「ほぼ同じことしますよー」w
慎吾「ちょこちょこ変えてますけどね」
敦彦「京橋花月が初めてな人? おーいますね。道に迷いませんでした?」
↑確かに場所分かりづらいかも。
敦彦「なかなかに落ち着いたお客さんですねー」ww
盛り上げるため、「ノってるかい?」「yeah!」のコール&レスポンスをすることに。
(これルミネのトップバッターの時よくやってたなーちょっと懐かしいw)
「yeah!」のポーズは親指を立ててww
敦彦「エド以来の親指立て」w
慎吾「テンション上げていきましょー!恥ずかしいことなーんにもない!」w
敦彦「僕たちからそんなに見えてないから大丈夫ですよ」w
実際やってみると。敦彦「会場が一気に昭和になった」w
そして「ノってるかい?」「yeah!」の3連続の後。
敦彦「せーの、オリエンタルラジオ!」←昔いいともでやってた「友達の輪!」と同じポーズ。
慎吾「なにそれ?!」
敦彦「知らない?オリエンタルラジオのOですよ」
さらに↑のポーズも込みでやることに。
慎吾「隣の人とガッシンガッシン当たっちゃうでしょ」
敦彦「それもまたコミュニケーションですよ。ガッシンガッシン…後でメルアドでも」w
でも結局「オリエンタルラジオ」のところはマンキンジョジョ立ちで外す敦彦さんw
敦彦「何人かついてくる人いるとよかったんですけどね」←できるけどやらない!


まずはゲストとのトーク。ゲストのバッドボーイズ登場。
いきなり慎吾をグーでこづく佐田さん。
近寄ってきた敦彦さんもグーでこづく。
敦彦「悪いですねーバッドボーイズですねー」w
でも清人さんはなでる相方には優しい佐田さんw
オリラジとはゲンセキ時代から長い付き合いのバッドボーイズ
敦彦「ゲンセキ知ってます?」
パラパラと手が挙がる。←少ない…5〜6人?(自分含)
敦彦「数人かー!知らない?ゲゲゲゲンセキ!知らない?」
慎吾「原石発掘バラエティ!」←うわー懐かしい!
敦彦「10月から始まるコント番組のレギュラー候補にエントリー!ゲンセキ!」ww
そこから選抜されたメンバーが10カラットに。
敦彦「10カラット知らない?今でいうレッドシアターみたいなもんですよ」w
慎吾「知ってる?10カラット
またしても数人手が挙がる状態。←そうかーそんなもんかー(寂)
敦彦「時代は流れていくんですねー」
ゲンセキの頃はデビュー当時だったオリラジも、もうすぐ6年目。
佐田「老けたなー!」w
敦彦「分かりますよ。その頃の慎吾もっとキラキラしてたもんな」
慎吾「いやいや!まだまだでしょ?」
清人「いや、もうノウハウ分かってきた感じ」w
慎吾「髪パサパサな先輩に言われたくないですよ!」←関係ないw
敦彦「パサパサじゃねーぞ、かたやきそばなだけだよ」w
初めて会った時、ガリ勉でヤンキーを見たことなかった敦彦さん、佐田さんのところに
挨拶に行ったはいいが足がぷるぷる震えてたw
慎吾「昔はこれで金髪だったんですよ!」←それは恐い!
新幹線もあの髪型で乗ってきた佐田さん。
敦彦「とにかく目立ちません?」
佐田「でも恐く見えるみたいで声かけづらいみたい」
キャーっていうよりはビビられるそうw
清人「佐田は普段も恐いもん。給料日ぐらい、恐くないの。えびす顔」w
普段から眉間にしわを寄せてるイメージの佐田さん。
清人「ここ(眉間)が肛門みたいやもん、しわ寄って」w
慎吾「ってことは佐田さんの顔はお尻なんですか?」ww
佐田「(慎吾に)…ちっちゃい声でここ(リーゼント)がおち○ちんとか言うな!」www
敦彦「…慎吾!慎吾の一番いいとこ出たよー」ww
敦彦「僕6年間甘やかしてきましたから」
慎吾「こんなんなっちゃいましたー」w
昔佐田さんが先輩をボコボコにする場面を見ている清人さん、いまだに恐怖感があるらしい。
そこから佐田さんが昔経験した「山タイマン」の話に。
チームのOBにタイマン相手とともに車で山の頂上に連れて行かれ、そこでタイマン勝負。
勝ったほうは車で下山、負けたほうは徒歩で下山w
敦彦「僕ケンカしたことないですけど、高校の時1回殴られたことあるんですよ」←2回だよね?
敦彦「僕の中での山タイマンレベルの出来事」
下駄箱で肩がぶつかって、相手を睨んでたらパンチをくらった!
敦彦「僕もだまってませんよ!ぱっと立ち上がって『先生に言いつけてやるー!!お前を絶対に
   退学にさせてやる!!』」ww
でもその相手は人望が厚く、他の生徒は全部相手の味方にwそれを物陰から見る敦彦さんww
慎吾「学生時代、クラス全員からいじめられてたんだもんね」
敦彦「いじめられてないわ!ただただ嫌われてたんです」←出た鉄板w
学生時代、清人さんは夜集会があっても、火曜と金曜は9時には帰っちゃう。
佐田「なんで?って聞いたら、火曜と金曜はおばあちゃんが目が不自由だから代わりに
   ゴミ出ししなきゃいけないって」
慎吾「すごいいい子!なんで暴走族入ったんですか?!」←確かにw
そんないい子の清人さんが、なぜか一度警察に捕まったことがあるそうで。
佐田さんが企画した集会で事件があり、総長だった佐田さんがまず警察に捕まって鑑別所行きに。
そしてその集会のことをみんなに知らせたという罪で連絡隊長の清人さんも捕まることにw
佐田「連絡隊長のお前が連絡を回さなかったら、こんなことにはならなかったって」w
でも鑑別所には行かずにすんだそう。なぜならおばあちゃんの代わりにゴミ出ししてるいい子だからw
ただ、佐田さんは親が学校に頼んでなんとか退学にはならずにすんだのに、清人さんは
学校からの電話におばあちゃんが「清人は警察に捕まっとります」と正直に言ってしまったため
なんと退学になってしまったw
ところが退学になってることを知らなかった清人さん、釈放されて普通に学校にやってきた!
先生に「お前退学になったろうが!」と言われ事の次第を把握した清人さん、内ポケットから
セブンスターを出し、火をつけて一口吸い、先生に煙を吐きかけ「やめたるわ!!」と一言w
佐田「やめたるわも何も、もうやめさせられてんだから」w
慎吾「クビになっとんじゃい!」
佐田「ダサかったよあれは。帰っていく清人の背中ちっちゃいちっちゃい」w
そんな清人さんが出した本「ダブルピース」の表紙は、おばあちゃんと手をつなぐ清人さん。
敦彦「おばあちゃんと手をつないだちょっとだけリーゼントの清人さん」←ほのぼの。


最近結婚して披露宴があった清人さん。
清人「でも俺んちのは一般家庭とは違うから」
無職のお父さん、同じく無職の叔父さん、そして30年ぶりに再会した、母親であることより
女であることを選んだお母さんwと、濃いメンバーが集合した披露宴。
そしてその話を聞いて爆笑する慎吾。←笑いすぎw
敦彦「人の家庭環境の話で大爆笑するな!」
そしてほぼホームレスのまさおっちゃん(すべらない話で出た)も参列。
スーツがないのでわざわざ買ってあげた清人さん。
そのまさおっちゃん、指輪交換の時に「お前にたにたすんなこのヤロー!」と爆弾投下w
披露宴会場は大爆笑w
お父さんの挨拶も前歯がないから何言ってるかわかんないww
佐田「『幸せってなんだっけ?そう、幸せってキッコーマン!』何言ってんねん!」ww
そんな濃いメンバーに、新婦側の参列者はみんな白目むいてたらしいw
でも奥さんはすごくできた人。以前お父さんが清人さんにお金を無心した際、給料日前で
清人さんも貸せるお金がなく。すると奥さん、自分がずっと積み立ててきた定期預金を
「使って」と差し出してきた!!←夫婦愛!
「使えない」と断った清人さん。でも奥さんは「こういう時のために貯めてたからいい」と。
感動した清人さん、そのことをお父さんに話すも「あざーす」と電話を切られるww
敦彦「親父オイ!!」
慎吾「残りの歯も全部抜いたれ!!」ww
他にもお父さん、ホームレス仲間のきよしさんと組んで、きよしさんに清人さんへ電話をさせ。
佐田「『今度お前の親父と事業始めたいから、お金を貸してくれないか』と。
   『いくら?』って聞いたら『1万円』。ただただお金欲しいだけっていう」ww
敦彦「事業やりたいって言って1万円借りるやつっている?!」w
さらに「お前がお金送ってくれなかったら、お前の親父と当たり屋しようと思って」ときよしさんw
佐田「横で親父が『俺、トレーラーに突っ込むけーのー!』」w
慎吾「死んでしまうわ!」w
敦彦「バッドボーイズさんより親族の方がバッドだったというね」w


お芝居本編。
Bコースの代わりに、土肥ポン太・ソラシトが参加。
人が変わると、だいぶ雰囲気も変わるね。セリフも関西チームは関西弁だし。
自分は夏にも見て、さらにDVDも見てたけど、別物として楽しめました。
ポン太さんが連呼してた「スーパー玉出」関東チーム(オリラジ・ピク兄)は分からず。
自分も全く分かりませんでした。←地元ネタだよね。客席はかなりウケてました。
そして本坊さんってああいうキャラなんや… 不思議ちゃんぽいw
本坊さんがボケた時頭を叩けず肩のあたりを叩く敦彦さんに、後輩の遠慮を見たww
水口さんはモノマネがうますぎw ミズニーランド、慎吾ちゃん楽しかっただろうなぁ。
そして登場すると客席が沸くのはやっぱりハリセンボン。
特に春菜さんのウケっぷりはすごかった!
ゲストのバッドボーイズはアドリブかましまくりw
ヤンキーものまねで、「警察を挑発する単車2人乗りの暴走族の踊り」では敦彦さんも一緒になって
激しい踊りを披露w でも慎吾が加わると3人スーンww 慎吾ちゃんひとりで踊る羽目にw
いろいろやりすぎて敦彦さんに「後で殺されるぞ!!(たぶん演出の人にw)」と言われ
めっちゃビビリながら退場する佐田さんw
それとスープ室の鍵開けようとして失敗するシーン、慎吾ちゃんのパラパラが加わってた!
後ろから近づいた敦彦さんが「Night of Fire」の音楽を口ずさむと踊りだす慎吾w
慎吾「つい身体が動いちゃう」w
これも新たに加わった、ピク兄を殴ろうとするシーンの敦彦さんの変身の表現すごすぎ!!
あれで20%ってw 本当に3人殺められると思うw
そういえばお姫様だっこ、春菜さんがちょっと浮いたよ!敦彦さんがんばった!w