巨大組織に翻弄された俺達のジハードを見届けろ猪突!!



オリエンタルラジオオールナイトニッポンに帰ってきたー!!
いや、はんにゃのオールナイトニッポンのゲストだったんですけどね、
もうほとんどオリラジの番組になってたのでそう言っちゃいますよ。


慎吾「いぇーいごぶさたー!まずは僕ちん今やブーヤのブークラフリーパスの慎吾ちゃんでーす!」
敦彦「待ちわびたかね私だ」←ホント待ちわびたよ!!(感涙
ANNR時代のスタッフ、カクドウさんや顔面さんも参加している同期の番組に殴りこみやー!
R時代のチャラい(by金田)スタッフもいっぱい来ていて、ホームなのにアウェイ感を感じるはんにゃw
原稿を読むのもいっぱいいっぱいのあきちゃんw
逆に入り時間より1時間半も早く入る気合満々のちゃんあつw
くそだせぇパソコンネックレスも胸元に輝いておりますww
そして入りの前にビデオBOXで何かしらをしてスッキリしてきたごんしちゃんww
キャバ嬢への根回しもバッチリw
R時代の職人さんからもメールが来て、興奮は最高潮!


1回戦は懐かしのディスり選手権!
From長野のチャラメガネことDJシンゴリックが復活だ!
敦彦「藤森さんもう毛細血管切れまくって真っ赤ですよ」w
先攻はDJシンゴリック、さすがの貫禄!
そして後ろで爆笑する敦彦さんw 昔と変わらない!
シンゴリックの出来に素直に感心するはんにゃの2人w
後攻はDJカナダ。まさかの慎吾アウトオブ眼中w 狙いは敦彦さんw
慎吾「ひどくシンガイ!」w
金田「レベル高いですよ慎吾ちゃん。僕もL.Aでやってたんでね」
川島「全然やってないですよ」
慎吾「俺もFrom長野のウエストマウンテンでやってたかんね」w
敦彦「どこだよ!w」
まだまだディスり足りない2人、改めて対決。
(「オリエンタルラジオ、マイク1本で戦うヒーロー」っていう慎吾のラップが好きだー!)
でも結局お互いリスペクトし出して強制終了。
敦彦「10番勝負のド頭で仲直りやめてください」w
和解の握手をした手を日本刀でぶった切ろうとするちゃんあつw


2回戦は中田VS川島。池上彰対決という名のプレゼン対決!
プレゼン王のちゃんあつにこの対決ぶつけてくるとはいい度胸してるぜ!
慎吾「いやいや、プレゼンでね、この中田敦彦の右に立つ男、ミタコトナイネ!」←なぜ片言?w
敦彦「僕は論破論破でやってきて、会う人会う人に嫌われてきた人生だからね」w
慎吾「オッケーイ!今じゃ武器のひとつ!」←こういう掛け合い好きー!
先攻はちゃんあつ。テーマは「iPhone」w
敦彦さんがしゃべり出していきなり豚っ鼻がw 犯人は分かってるけどw
熱弁をふるう敦彦さん。今度は後ろで笑う慎吾の声w いいコンビだー。
後攻あきちゃん。テーマは「梅酒」w
まさかの締めが「はい、バーイバイ」ww


ここでリスナー投票の中間発表!
はんにゃ452票、オリエンタルラジオ653票!わー勝ってる!!
敦彦「これ池上さんが200票くらい入れてるね」w


3回戦はフリートーク対決! 慎吾VS川島!
トークでオリラジに勝てると思うなよ!!
慎吾「今うちの相方敦彦ちゃんと(敦彦ちゃんてw)金田が出て行ったらね、顔面さんがさ、
   『お互いのコンビの頭脳が出て行きましたね』とか言ってたよね、俺はそういうとこに
   毎回カチンと来てんだよ!」ww
「じゃない方会」であきちゃんと亘くんをそばに置いてちょっと優越感の悪ごんしちゃんw
トークテーマは初めて○○した話、略してはつまるー!
慎吾は無限大でも話した伊武さんトーク
聴きながら改めて思ったのは、オリラジのトークの面白さは、相方のツッコミ込みなんだなってこと。
だからコンビでのトーク対決にしてほしかったなぁ。
慎吾のトークに合いの手入れたり、ツッコミ入れる敦彦さんも聴きたかったよ。


4回戦は人気コーナー対決!それぞれのラジオの人気コーナーで対決。
敦彦「もうタイトルコールしちゃいましょうか?」
慎吾「いきましょう、まさかアレですか?」
オリエンタルラジオオールナイトニッポン!!』
きゃー!! 懐かしいジングル!! でもRがないから新しく録ったんだー!!
敦彦「巨大組織に翻弄された俺達のジハードを見届けろ猪突!!」
慎吾「久々に聞けたーこのどなり!」
わーもう嬉し過ぎて泣けてきた… 
かつて巨大組織に翻弄された2人と、今翻弄されてる2人にささげる猪突!!
ここでも懐かしい職人さんたちが集結! みんな待ってたんだ!
この瞬間、Rが帰ってきた。すっかりオリラジのANNRになってたよ。
対してはんにゃは「暴れ牛よー」
かなりはんにゃをフォローしてあげてるオリラジ2人w
猪突のBGMが印象的なせいか、無音で読んでるはんにゃの方がインパクト弱い。
なんかいいBGM流してあげればいいのにー。
そして慎吾がネタを読みたいと言って1コ読んだんだけど、断然面白かったと思うのは
ファンの贔屓目なのでしょうか?w


わー!CM明けのジングルがオリラジバージョン!スタッフさんありがとう!
ここでまた中間発表。
はんにゃ1103票、オリエンタルラジオ1319票でまだ勝ってるー!
キャッチのシゲとか懐かし過ぎww シゲ聴いてるかー?w


対決案募集してたやつ発表。
「誰のお尻がキレイか対決」
敦彦「僕たぶん汚いっすねー」w
金田「あっちゃんはちょっとねー毛がすごいし」w
他3人はキレイな自信ありw 慎吾は蒙古斑が背中に上がってきた痣があるw
Perfume対決」←誰が一番Perfumeが好きか。
ライブをハリセン春菜さんと渡辺直美に挟まれて見てたら圧で意識が朦朧としてきた敦彦さんw
前にPerfumeがかかったら敦彦さんが踊るみたいなノリがあって、それを面白がった金田くんが
何度もPerfumeの曲をかけて敦彦さんを踊らせる、という中学生みたいなイジメを受けた敦彦さんw
金田「違うよあれはもうあっちゃんがすごすぎるんだって!」←褒め言葉キタw
「どっちが金玉袋伸びるか対決」w
慎吾「俺伸びるよめっちゃ」←そうなのか?w
敦彦「あ、そう?慎吾伸びそうだよね。俺あんまり伸びないんだよな」←普通に話すなww
金田くんの田舎で育った方が伸びる説w なんだそれww
あきちゃんの雑なツッコミw
「相方の鼻歌早当て対決」
文化祭レベルの対決w
敦彦「俺の目の前で湘南の風の巡恋歌をガチで歌ってきた時は本当に解散しようかと思った」ww


終戦は中田VS金田のフリートーク対決! 運命の対決。今までのは前座w
テーマは「お笑いについて」←深過ぎるw
同期が一番しゃべりづらい敦彦さん。 金田くんともほとんど話したことない。
先に売れてしまったオリラジ。お互いどう話しかけていいのかわからなかった。
金田「俺はあっちゃんと話したかったけど、その頃のあっちゃんはピリピリだったから」
敦彦「瞳孔開いちゃってたからね。いろんなことに揉まれてさ」←本当にね…(しみじみ
お笑い論が全然違うであろう2人。 嫌われ者だった敦彦さんに対し、明るい金田くん。
金田「でも俺暗い人たちとも仲良かったの。だから俺あっちゃんと仲良くできると思ったの。
   ただその時のあっちゃんは瞳孔開いてたから…」
敦彦「あはははは。触るものみな傷つけてた?」←ギザギザハートw
そんな真面目な話をする2人のところに、ごんしちゃん乱入!
慎吾「ちょいちょいちょい、もうなんかお話も長いしなんだか真面目な話でお笑いとはですって?!
   お笑いなんつーのは、チャンネーにモテるための手段パーリナイト!!」←ちゃらごんしキタw
敦彦「いやでもさ…」←慎吾完全無視ww
敦彦「そこで会った時に、こいつだったら藤森潰れた時いけるかなって」www
慎吾「ちょ待てコラ!」w
金田「いや俺もあっちゃんのこと正直意識してました」
敦彦「でもその時の川島覚えてないんだよね」ww
川島「ふざけんじゃねーよオイ!」


またオリラジのジングルキターー!!
結局2時間出ずっぱりだったオリラジ。
敦彦「ありがとね本当に。そこまで出してもらって」
金田「同期っていうのもあるし、ライバル関係もあるし、この勝負楽しみだったしね本当に」
敦彦「後はレッドシアター終わればもうちょい仲良くなれるのになー」←元オリキュン&JUMP!枠の恨みw
一番スッキリしたのはあきちゃんw 慎吾とのわだかまり取れたw
中田川島の絡みはほとんどない。マンツーマンはタクシー一緒に乗ったくらいw
その時あきちゃんから相談されたのが「ネタ合わせの時大きい声出すのが恥ずかしい」ww
敦彦「どの次元で悩んでんだよって思って。それ以来まともにしゃべってないから」w


エンディングテーマ「世直しジャーニー」をBGMに最終結果発表!
はんにゃ1732票、オリエンタルラジオ1905票で、勝者、オリエンタルラジオ!!
敦彦「ありがとう!」
慎吾「さんきゅーリスナー!」
敦彦「ちょっと待ってください、ということははんにゃのオールナイトニッポン、2ヶ月で
   打ち切りということでよろしいですか?」w
慎吾「そういうお話で来てますからね」w
自分たちの力の足りなさを肌で感じたと、すごく真面目に今回の対決について話す金田くん。
敦彦「分かりましたよ。この1回の勝負で、オールナイトニッポンっていう大枠を取れるとは僕も思ってません」
川島「取る気で来たんだね」
敦彦「そりゃそうでしょ!ニッポン放送でしょ俺らが!」←そりゃそうでしょ!
慎吾「俺らがw」
敦彦「いやそうなんですけど、分かってんの。でも何回も勝負して、ずっと俺ら勝ち続けたらマジでくれよ!」
金田「それは…僕らにもうちょっと時間ください」
敦彦「だから、次の勝負またしてくれよ!その勝負から逃げないで」←本気だ。泣ける…
金田「もちろん!逃げるわけない!」
敦彦「言ったらまだ11回目でしょ? 俺ら3年やってたから。だからもうちょい待ちますよ。
   はんにゃ万全の状態でもう1回来て、フルボッコにした時に、堂々とニッポン放送さんに
   この番組くださいって俺らも言えるから」←自分からもお願いします。ニッポン放送さん番組ください!!
金田「あっちゃんその時に、足元すくわれないよう気をつけてください」
敦彦「…俺たちは、ニッポン放送の、」
オリラジ「暴れ牛よーー!!!」←息ピッタリだもんなーもう!ww
来週ははんにゃのANNお休み。その間に合宿しに行くw
敦彦「最後に藤森さん、どうですか?」
慎吾「んーいろいろ聞いてたけどー、シコりたいから帰るなりー!」www 
敦彦「興味ないんかい!だめだやってらんねー俺も帰るわ!」


あっという間の2時間でした。 本当に楽しかった。
懐かしさと、さらに進化してるっていう嬉しさとで、涙が出そうになりながら
でもいっぱい笑いました。
そしてオリラジの2人のANNに対する思いの強さに圧倒されました。
いつか、いつかニッポン放送オリエンタルラジオが帰ってくる日を待ってます。
最後に、番組のほとんどをオリラジに委ねてくれたはんにゃとANNスタッフさんに感謝。