できたら23区内でお願いします。



4月をぶっとばして6/5無限大レポ第一弾。
1ヶ月空いてのトークライブ、今回も爆笑させていただきました。


・大物ムービースター現る
慎吾「5月はいろいろありましたねー」
敦彦「慎吾くんは映画撮ったりしましたからね」
慎吾「映画いっちゃいましたねーすいませーん」w
客席拍手。
2人が出演した映画「津軽百年食堂」は来年3月公開。
敦彦「え、来年3月なんですか。結構先なんですねー」
慎吾「ま、映画ってそういうもんだからね」←なにこの役者気取りww
敦彦「ムービースター!…すいません、俺映画のことあんまり知らなくて」w
慎吾「…お笑いの舞台ってこういう感じなんすねー」ww
敦彦「そうですね、結構お客さん近い感じで」
慎吾「そうなんっすねー、新鮮!」www
そんな「津軽百年食堂」ですが、現時点で決まってる上映映画館で東京に一番近いのは…
慎吾「…えーっと、町田で単館上映ですね」←!!!ま ち だ だ と ?!
もちろん客席からも「えー!」とどよめきの声w
慎吾「でもここから拡大していきますから!」←本 当 だ ろ う な?(疑いの目
後ろを向いてマイクはずしで「町田行きづら!」とつぶやく敦彦さんww
慎吾「聞こえてますよ!」w
(ちなみに今決まってるのは、町田と弘前のみだそうです…大丈夫なの?信じていいの?)
敦彦「慎吾くん主役なんですよ、主役!」 客席拍手。
慎吾「夢見ちゃうよねー、レッドカーペット歩くのとか」w
敦彦「…そうなるといいねー」←感情こもってねぇw
ここであらすじと2人の役柄の説明。
敦彦「ヒロインもね、ちゃんとした人ですよ」
慎吾「そうね…ってちゃんとしてない人っている?! たとえ誰であってもさ」w
敦彦「いや、吉本の女芸人で周りを固めるのかと思いきやね」w
ちなみにヒロインは福田沙紀ちゃん、お父さんは伊武雅刀さん。豪華!
ちゃんあつは撮影が1日だけという結構なハードスケジュール。
東京を仕事終わりの夜10時ぐらいに出発し、新幹線と車を乗り継いで現場に着いたのが午前3時半。
撮影は朝からなので少し寝れると聞いてたのに、実際は…
敦彦「車降りたとたんに衣装着せられて『はいスタートでーす!』って」w
「どういうこと?」とマネージャーに連絡するちゃんあつw
敦彦「どういうこと?もう撮影始まってらっしゃいますけど」w
すると「早めに撮り終わってゆっくり休んでもらおうということで」と言われ
それなら、と撮り始めたが、結局終わったのは翌日の午前3時半!w
そのままいいともがあるため、また東京にとんぼ帰り。全く眠れず。
敦彦「だからもう嵐のように過ぎ去った感じで。俺映画出たのかな…?って」w
慎吾「ちゃんなつちゃんなつちゃんなつちゃんなつ!」←もはやちゃんあつですらないw
敦彦「なんだよ!w」
慎吾「…映画ってそういうスケジュールなのよ」←ムービースターきたwww
敦彦「なめんなよ!俺も『牛に願いを』出とんねん!」←大ヒットドラマきたwwww
玉鉄・戸田・相武・香里奈・小出・そして中田敦彦のスーパー6(シックス)ww
対して3週間ぐらい1人で弘前に行っていた慎吾。その間の相方情報はツイッターとブログでチェックww
敦彦「あ、見てたんだ」
慎吾「見てますよ。え、だって俺のも見てたでしょ?」
敦彦「慎吾の?…あぁ」←見てるくせにつれないちゃんあつw
東京から青森まで何度か車で行った慎吾。その時のドライバーさんがやたら運転が荒い!
おかげで車内で寝ようと思ったのに全然眠れなかった慎吾。
冗談まじりに「運転めちゃくちゃ荒いっすねー」と言ったところ、「大丈夫ですよ、
ぼくこう見えても重大な事故3回しか起こしてないんで」←オイオイw
初めて撮影前のお祓いにも参加した慎吾。
慎吾「俺一応主役やらせてもらってるからー」
敦彦「…もう聞いたよ」ww
監督から順番に榊の葉?を受け取って、二礼二拍手一礼してくらしいんだが、もう何回も
やっているはずの監督の動きがおかしいw なぜか慎吾をチラ見する監督ww
その動きを実演する慎吾。 敦彦「(礼の仕方が)学校の先輩に挨拶する後輩みたい」w
それが正解とは思わないが、自分もよく分からないので監督のを真似する慎吾ww
慎吾「だって俺主役とかやったことないからさー…」
敦彦「主役言うねぇ!もうその単語いいわ!分かったから!」www
敦彦「町田で、単館で、3日間だけ放映されるんでしょ?!」ww
慎吾「短いなオイ!吉本のショートムービーか!」ww




続く。