崖の上のアニョ。



お久しぶりです。
結局8月の無限大レポも途中、9月の無限大レポも上げられず、ダメダメな私をお許しください…
今月こそ!今月こそは…(バタッ
10/11無限大レポ第1弾です。


2人が出てきた途端、客席から拍手と笑い声がw
そうです、恒例の慎吾さんニューファッションお披露目ですw
先月はまだ暑いさなか、リアルファー付のパーカーで登場した季節先取りの慎吾さん、
本日ももちろん先取ってます! 
コートにストール2本重ね! パンツも1枚かと思いきやレギンスと2枚重ね!重ねまくってます!
敦彦「今日は秋口なのに結構暑くてねー、…雪降ってました?」ww
慎吾「結構薄手だから」
いきつけのお店に行ったところ用意されていたコート、なんと春物?!
敦彦「もう春モノ?!4月って真裏だぞ」w
コート自体はかわいくて、裏地のパイピングが赤だったりとオシャレ。
襟元が高めで首がしっかりかくれる形+ストール2本重ねなのを見て
敦彦「首周り重点的に保護してるねー。ムチウチ?ムチウチなの?」ww
慎吾「コルセットじゃない!」w
そして結局見せるだけ見せたらすぐコート脱いじゃうしんごすんw
敦彦「早くない?」
慎吾「暑いんですわ」←やっぱりw中は半そででしたw
「ちょっと俺に着させて」とコートに興味をしめす敦彦さん。
慎吾「めずらしいねー俺の服着たいなんて」
敦彦「それ比較的チャラくないじゃん」w
しかし、袖がかなり細いデザインのため、敦彦さんだとピチピチw
そして敦彦さんの襟元を顎ごと止める慎吾www
慎吾「初対面だったら(顔長いの)バレないです」ww
敦彦「小顔だなーって思ったら顎…って分かるわ!」ww
しかも脱ごうとしたら袖が抜けないw イライラして両袖抜けないままコートを振り回す敦彦さんww
暴れる敦彦さんを必死に押さえる慎吾w「やめてー!!大事なの!」ww


28歳の誕生日を迎えた敦彦さん。
慎吾からのプレゼントは帽子。←オンラインで見せてました。
慎吾「今年あっちゃんが飛躍的に帽子に興味を持ったからね」w
敦彦「ハットをかぶるって行為を今年から始めて、すっかり板につきました」ww
そのうちの1つはホワホワした、名づけて青山テルマの「ここにいるよ帽」ww
↑持ってきてくれればよかったのにー!かぶってるのまた見たかったよ…
敦彦「安達ママの写真集は2年連続もらって、2年連続捨てて帰りました」ww
誕生日の前日、美容院で髪を切ってもらってる時に、熱海に自転車で行こうとふと思い立った敦彦さん。
今月末の淡路島ロングライド150キロ走行に向けて、今まで30キロくらいしか走ってなかったので
長距離を経験しとかなくては、と考え。
敦彦「いきなり150キロ走って、参加しました死にました、じゃまずいでしょ」ww
なので100キロくらい走ってみたいと思い、探したところ熱海が温泉もあるし休めていい、ということで決定。
それを美容師さん(自転車乗り)に言ったところ、天気悪いからタオル持っていった方がいい、普段は
小さいLEDライト(車に「ここにいるよ」と伝えるテルマライトw)しか付いてないので、前を照らすライトを
付けた方がいい、といろいろ心配されるw
敦彦「俺のコンセプトはさ、着の身着のままで自転車で熱海に行ったらどうなりますか、っていうのを
   体験するっていうことだからさ」
慎吾「無計画すぎるよ!」←確かにw
準備万端で行くのはらしくない、と豪語する敦彦さん、しかしそれが悲劇を招こうとは…
とりあえず忠告どおりライトのみ購入し、熱海に向かうことに。
スタート時は小雨がパラパラ。敦彦「これくらいじゃ俺のテンション止められませんよ」w
iPhoneの「サイクルメーター」というアプリとマップを駆使し、いざ出発!
ところがどんどん雨がひどくなってきた… すぐに土砂降り。
でも横浜あたりまでは比較的スムーズに通過。ところがその先の道が自転車には厳しかった。
道もあまり広くなく、歩道もない道。しかも土砂降り。
しかもそこで走り屋とおぼしき車に遭遇。まさに頭文字Dの世界w
その車に横を通過された時「殺されるかも…」と初めて思った、と敦彦さんw
敦彦「人間って殺される、と思ったら叫ぶね。『マジですかーー!!殺すんですかーー!!』」www
途中で休憩の時、橋の下とかで買っておいた水とチョコレートを食べるのが楽しみだったらしいw
でもさすがに小田原あたりで空腹に耐えかねて、店を探すもほとんどない。
やっとぽつんとマックがあるのを発見! でも全身ずぶ濡れな自分が店に入ったら迷惑だと思い
悩んでいたところ、ドライブスルーを発見し、自転車でドライブスルーにチャレンジすることに!ww
まずは注文を聞くスピーカーのところに自転車横付けw
すると「ご注文は?」と聞かれた!ww
ビックマックセットを注文し、受け取るところに行くと、前に車が一台。その後につけたら後ろから
車が来たので、車・自転車・車という並びにw←車の人びっくりしたんじゃなかろうかw
店員さんに「自転車かよ!」とか「あっちゃんじゃん!」とか言われたらどうしよう、と
ドキドキしながら順番を待っていると、敦彦さんの番に。
でも店員さん、いたって普通に「ビックマックセットでーす」と渡してきたw
敦彦「前にいた?!こういう人! 前に5人くらいいた?!」ww
慎吾「へードライブスルーいけるんだねー!自転車で」
空腹のあまりオシャレに食べたいとかいう感覚は一切なく、ゴリラのようにポテトをむさぼり食うw
小田原を越えるとずっと海沿いの道。一瞬気持ちよさそう、と思ったがここからが本当の地獄。
電灯が一切なく、完全な闇。しかも低いガードレールの向こう側は崖!
敦彦「まさに崖の上の…」w
慎吾「…ナカタッティ?」
敦彦「アニョ」←あにょてw カワユスw
天然で間違う慎吾ww それに気づき顔を覆って恥ずかしがるww
敦彦「アリエッティは借りぐらしだろ!そんな変な事故いらないから!」www
ここで美容師さんが薦めてくれたライトが本当に役に立った!
敦彦「本当に死ぬかと思った。なんとなるっしょって言ってた俺を殺したい!って思った」w
そしてさらに問題が。iPhoneの充電がヤバくなってきた!残り8%!←完全に活動限界じゃん!
コンビニで予備バッテリーを買うも、正規品ではありません、と受け付けてくれない!
敦彦「エヴァだったら『活動限界です!』ってなってプラグ受け付けません!えー!!
   違いますよこれ扇風機のですよ!っていうようなもんですよ」←扇風機てwww
次のコンビニでお願いして、なんとか充電させてもらえることに。30%くらいまで回復。
慎吾「30%ってことは結構そこにいたね」w
敦彦「結構いたよ!だいぶいた」←30分はいたかなw
待ってる間、寒かったので何か着るものはないかと探したが、コンビニなのでレインコートのみ。
レインコートは長いので自転車乗るのに邪魔だと思い買わないでいたが、切ればいいやと思いつき
ハサミを借りて腰から下をジョキジョキ切るw
そしてサランラップを買いiPhoneをグルグル巻きにし防水w
敦彦「これで生きていける!必死になればいろいろアイデア浮かぶんですよ」←ていうか準備して行けよw
なんとか熱海に到着し、宿の女将さんに保護されるw ご飯も食べてないので宿の場所も曖昧w
温泉入って寝て、起きて新幹線で帰ってきました。自転車は持って帰る体力がなく郵送w
そんな事があったのをツイッターを見ていなかった慎吾は全く知らず。
慎吾「『ツイッター見てねーのかよ!』って怒られて」←相方見てなくてむくれるちゃんあつww




続く。