戦場カメラマン、ハードコア、そしてソルジャー。



8/15無限大レポ第2弾。


トイストーリー3を見て感激した慎吾。
敦彦「俺この前唐沢さんと飯食ったけど…」←ちょいちょい自慢話w
感動して泣いちゃったしんごすん。
敦彦「えーどうなっちゃうんだろう…捨てられちゃうのかなぁ」
慎吾「普通に考えて捨てられるわけないじゃん!俺その話ですげー良かったですって言わねーよ!」w
ウッディの走り方が大好きな慎吾。それを実演して舞台上を走り回るw腕ぶらんぶらんw
敦彦「今のはウッディなの?!ATOMでの慎吾さんじゃないんですか?」ww
敦彦「そこの女の子ー!って言いながらやってみて」w
慎吾「そこの女の子ー!踊らなーい?(走りながら)」←こんなナンパ嫌ですww
さらに人間が入ってきた時のウッディも好き。人形になる瞬間のウッディを実演する慎吾w
敦彦「市場のマグロやる次長課長の井上さんじゃん」ww
慎吾「目が急に死ぬの」w 何度もやらせる敦彦さんww
敦彦さんは「告白」をオードリー若林さんと見に行った!
慎吾「あの人見知りで引きこもりのね」←ヒドスw事実だけどw
いいともの楽屋で約束して、新宿のバルト9で待ち合わせ。
まったく顔を隠さない敦彦さんに対し、帽子を深くかぶり柱のかげに立ってるバヤシさんw
飲み物を買いにいったところ、周りのお客さんにバレだした敦彦さん。
そこでちゃんあつのドS心発揮!
敦彦「若林さんコーラでいいですかー?(かなりデカい声)」ww
その後もデカい声で「若林さん」を連呼する敦彦さんww
「あっちゃん言っちゃだめ、呼んじゃだめ」と懇願するもむなしく周りにバレまくりのバヤシさんww
そんなバヤシさんを何度も遊びに誘っている慎吾。でもいつも断られる。
敦彦「あー若林さん言ってたわ。慎吾くんからよく誘われるんだけどいつも断っちゃってるんだよねって。
  まぁでもこのまま断り続けた方が面白いよねって」←ここにもドSがww
慎吾「えー!! なんにも面白くない!」w
バヤシさんを誘う時の電話を再現する慎吾。
慎吾「もしもしわかばやしすゎーん!何してんのぅー?(超チャラ口調)」w
若林「もしもし、藤森くん? 今日、無理…(超小声)」www
敦彦「病気の人じゃん! 俺との時は普通にコーラ飲んでます」ww
慎吾「…コーラ飲むなんてだいぶゴキゲンだね!」ww
ここで「告白」の映画について感想を語る慎吾の横で、浴衣の袖の中に手を入れてもそもそする敦彦さん。←カワユス!
慎吾「…なんすか、俺の話暇っすか?!」w
敦彦「…慎吾くん? 今日、無理」www
「告白」は楽しかったけど、後味が悪かった、と敦彦さん。
敦彦「後味悪い作品ってどうなんだろうね?その後の誰かの人生支えるのかなぁ?見終わった後に、
   明日もがんばろうって思えるような作品じゃないわけじゃん」
敦彦「こういうこと俺思っちゃうんだよね。そういう話したかったんだけど、若林さん仕事入っててすぐ帰っちゃって」
見終わった後感想とか言い合える人がいないとなんか寂しいな、と敦彦さん。
慎吾は河本さんと観に行って、その後話す時間もあったけど、河本さんふざけっぱなしで話聞いてくれずw


オンラインでも放送された敦彦さんみなとみらい自転車旅の話。
GIANTさんから60万の自転車をもらった敦彦さん。
テンションが上がり、オンラインで「中田信者、吉本本社まで来いや!」と募集をかけたところ。
4人お見送り、そしてなんと1人自転車乗ってた!←さなさーん!
慎吾「不謹慎かもしれないけど、俺あの時今年一笑いました」w
敦彦「いるわけないだろーきゃはは、って思ってたらいた!」ww
敦彦「でもなー、よくがんばったぞその子!」
敦彦さんの自転車の性能がすごくいいので、どんどん先に行っちゃう敦彦さん。
振り返るとさなさんの自転車のライトが点状態w
敦彦「途中ツイッターでつぶやくから止まるじゃん。で追いついたと思ったら出発」w
慎吾「休ませてやれや!ドS!」←本当ドSw
そしたら途中の坂道で後ろのほうから「あ"ーーーーっ!!」って叫び声がww
敦彦「辛かったんだろうね」w
慎吾「あの子がそんな声出したの?!おとなしそうな女性なのに」w
すると川崎付近を走ってる時に「ぁちゃーーぅん!」と声が。←F1状態ww
気づいて止まったら、真っ暗な中に1人の女性が!←ちばりさーん!
慎吾「え、沿道に出て応援しに来てくれたの?!」
敦彦「『家近いんで、来ると思って待ってました』って、水くれた」客席拍手w
そして約2時間後、みなとみらいに到着。
すると4人出迎え組が! ご夫婦と親子さん。
敦彦「だからさ、4人送りの、1人中継地点の、4人出迎え。で1人同行っていうね」またも客席拍手。
敦彦「完璧だよね!どこのポイントも欠けることなくいて」
慎吾「10人の方に支えられてね」
敦彦「1時間後に来いよって言って10人来るんだよ。すごくない?!」←近ければ行ったのに…
これで終わりです、さようならというのもどうかと思った敦彦さん、みんなで飲みに行くことに!
敦彦「そこでさ、同行した子が何度も愚痴るの。『私何度も諦めようと思いました!本当辛くて!』」ww
慎吾「いや、その子にはなんか賞あげたいよねー」←あげてあげてー!
これからも恒例にしたい、と敦彦さん。
敦彦「僕はそういう気概のあるファンをソルジャーと呼んでるんですが、ソルジャーを増やしていくことは
   今後のオリエンタルラジオにとって大事なことだと思う」w
今後参加人数が増えた場合、うまく統率が取れるのか、と不安がる敦彦さん。
慎吾「こういうの(マイク的な)つけたらいいんじゃないの?」
敦彦「レシーバー?! そしたら『あ"−−−っ!!』って聞こえるよ」ww
走ってる途中の交差点で信号待ちの暴走族の集団に遭遇。
絡まれるんじゃないかとビビる敦彦さんw
それまではリーダー的に偉そうな口調でさなさんに話してたのに、その時だけは
「本当良かったね、来なくて。怖かったね」と弱気口調←もやしっ子キターww
次回は事前に発表してもっと人数集めたい、とのことです。
敦彦「自転車持ってなくても今から買えばいいし。ソルジャーなら買ってほしい」←無理!高いもん。
慎吾「ツアーみたくしちゃえばいいじゃん。俺は渋谷のクラブでみんな集めてやるから」w
敦彦「なるほど、慎吾ナイトと敦彦ナイトがあるわけね。どっちにいくかってわけだ」
↑慎吾ナイト!楽だからw それか敦彦ナイトに車で併走ww




続く。