今年は「お会計して〜!」と「高まる〜!」が流行語大賞です。



無限大3/6レポ第1弾。今回こそ、今回こそ仕上げます!なんとか。
いつも中途半端で申し訳ないっす。
震災で下がり気味の気分がこれ読んでアゲポヨ〜♪になればいいな。


慎吾さん、今回は白地にカラフルな恐竜柄という斬新なパンツで登場w
でもそれには特に触れずに普通にトークが始まる。
慎吾「楽しみなんだよねーこの月一のトークライブが」
敦彦「なんなら皆さんより楽しみにしてますよ」←なんか嬉しい♪
敦彦「ただね、そんな皆さんに我々から言っておきたいことがあります。正直我々怒ってるんです」
え、なに?とざわつく客席。そしてためにためて。
敦彦「…男前ランキング。」 その瞬間客席爆笑ww
慎吾「その一言だけで分かるのがおかしい!」←確かにw
敦彦「いいですか?!もっとがんばりなさい!あなたたち!」www
慎吾「怠慢ですよ!」ww
敦彦「何をしてたのかね!」←ごめんなさいww
マンスリーよしもとでついさっき確認した2人。2人に入った票数を足しても無限大の客席数に及ばないw
慎吾「裏切り者どこだー?!」ww
敦彦「毎回この無限大に来て、笑うだけ笑って我々に票は入れないってどういうことだ?!」w
1位のライセンス藤原さんが約3500票。それを聞いて「えー」という客席に
慎吾「えーじゃないでしょ!入れてる人絶対ここにいるでしょ!」w
敦彦「悔しいと思いなさい!何負けてヘラヘラしてるんだ!俺は今からお前たちを殴る!」←スクールウォーズかwww
そんな強敵に立ち向かう方法を考えた2人、映画「300(スリーハンドレッド)」を例に出し力説。
300人で10万人に立ち向かったスパルタ民族を見習えとw
慎吾さんが映画のシーンを再現して「スパルター!!」と叫ぶも敦彦さんダメ出しw←しかも映画見てないくせにw
敦彦「見てないですけど僕の方がうまいですよ」←確かに迫力では敦彦さんの方がそれっぽいw
慎吾「主演男優賞取れる」ww
そしてここから過去の男前ランキングでのオリラジの変遷を振り返るw
そういえば、敦彦さんが6位なんていう輝かしい時代があった!w 慎吾はその時3位。
一通り変遷をたどった後、敦彦さんからファンの皆さんへお願いが。
敦彦「来年は、ライセンスさんっぽくなりたい!」←ぽくwww
慎吾「相手3500票よ!あなた90票でしょ。1人何回書けばいいわけ?!」w
敦彦「90もかなりがんばっての90かもしれないので、まぁ半分の45人と見積もりましょう。そうなると、1人70回くらい劇場に足を運んでもらえればね」w
1人1枚と決まってない、と聞いてさらに求める2人w
慎吾「(投票用紙)取り放題でしょ?!取り放題なーのーにー?!」ww
敦彦「放題なさい」ww
そんな中ヒゲを剃った敦彦さん。「迷ってます」ww
慎吾は前と一緒でまた気づかなかったらしいw
客席に聞いたところ、ヒゲある方がいい派が多い。←自分もヒゲあり派。
ゴールデンの番組に出るには、ヒゲがない方がイメージがいいらしい。
しばらくこれで行って、ちょっと違うなと思ったら生やします、とのこと。←もう生やしてるよねw


またしてもあやまんJAPANとショーバトのお仕事をしてきた慎吾。
業界でも「藤森の仕上がりはすごい」と評判らしいw
去年ははんにゃとのケンカ(主に下から石を投げるw)に明け暮れてたけど、今年はピースとケンカしますとのことw
今回の合いの手はなんとサンリオピューロランドで収録!サンリオ全面協力w←サンリオどこでも出てくるなぁw
サンリオキャラクター、男子はあんまり分からない。
ケロケロケロッピ、8頭身ケロッピがいるらしいw モデル体型w←いやだよそんなケロッピw
敦彦「ミッフィーちゃんはサンリオじゃないの?」←ちゃん付けw
ここで2人で口の前で指でバッテンしてるのが可愛いw
いろいろなキャラクターがいる中、慎吾がハマったのが「クロミちゃん」
マイメロちゃんのワル版で、マイメロが愛想を振りまいているとどついたりするチョイ悪担当w
さすがドM慎吾さん、サンリオでもSキャラに萌えるわけですねw


最近久々にゲイバーに行った慎吾。
そちらの組合の方々が使ってた言葉を仕入れてきました。
褒められた時とかに使う「高まる〜!」ww
慎吾「これ流行るんじゃないかと思って。使っちゃおうかなーって」
「君かわうぃーね!」「さんきゅーでぃーす!」「高まる〜!」のコンボw
敦彦「なんかテイスト違う!急にパクチー入ってた!みたいな」w
ポーズを変えてみたところ、オネェ感が消えていい感じにw
「高まる〜」「鎮まる〜」をあわせて使おう、ということに。
慎吾「思ったけど、まともな会話できなくない?!」←今気づいたかww
敦彦「これは仕上がり半端ないな。ピースさんとの対決も近いぞ」w
最近の敦彦さんがお気に入りな慎吾のノリ。追い込まれた時とかに使う。
敦彦「でもやるかやらないかで言ったら?」慎吾「やるーーー!!」ww
(このへんのテンション文字だと伝わりづらいので配信でお楽しみください)


最近TVを6台買ったという敦彦さん。←ここですぐにピンと来た人はかなり古いファンですw
全チャンネルつけていろいろリサーチしてるんだけど、それを前からやってる人がいる。
それはTBSアナウンサーの安住さん。
以前「ぴったんこカンカン」という番組でオリラジに安住さんが密着し、その流れで当時毎日やっていた無限大に
急遽安住さんが出演することに!
その時、トークの中でその話が出て、そういえば興味津々で聞いてたなー敦彦さん。
慎吾「へー見に行こうかなーしばらく行ってないし」←行け行けw
いっぱいの画面でエロいDVDとか見たら…と言う慎吾に
敦彦「あ、DVDは見ません!パソコンで見ます」w
慎吾「パソコンで!アイティーー!(IT)」←チャラ口調ww
月額でエロいの見放題なサイトで見ている敦彦さん。10円でちょびっとだけ見れるのを見てる慎吾さんw
ブラウザのウィンドウを6つ開いて、1人の女優さんのいろいろな作品を並べて成長具合を見るw
もしくは全部のウィンドウを一番エロいシーンにする←どんだけww
慎吾「てめーやべーな!」w
敦彦「俺もだいぶ仕上がってきてる」ww




つづく。(今回こそ!)