メイドも本当にピンキリだよね。



3/6無限大レポ第2弾です。




共演者の楽屋訪問にもだいぶなれてきた敦彦さん。
最近はあえて行きづらい先輩のところに行くことにしてる。
慎吾「最近は俺が挨拶行くともう先にいるよね。で『藤森、ここは大丈夫だから』って追い払われる」w
敦彦「君は高田純次さんのところに」ww
ここ最近の難所はジュニアさんの楽屋。最長時間の沈黙を体験wでも逃げないw
品川さんはそんな敦彦さんの動きを知ってて、逆に敦彦さんの楽屋に来て動きを封じようとするw
この前品川さんに「お前行きづらいところに行くんだろ、じゃああそこ行けよ」と言われたのが朝青龍の楽屋ww
でもあえて行った敦彦さん! そして朝青龍の好みの女性のタイプとモンゴルはすごく寒いという情報を入手w
でも取り巻きがいるような大御所のところは行きづらい、と敦彦さん。
慎吾は堺正章さんの場合、もう取り巻きの人が仲良しなのを知っているので、招き入れてくれるらしいw
敦彦さんとは沈黙のジュニアさんだが、慎吾のことは意外とお気に入り。
敦彦「全く別種のタイプだから楽しんでるんだろうな。慎吾を見るとすごい顔ほころんでるもん」
↑それはあなたとジュニアさんが同類だからではww
以前ジュニアさんたちと一緒に飲んだことがある慎吾。
初めてだし、後輩のがんばりどころだと張り切った慎吾、知り合いの女性をチャーターw
ただ、慎吾は仕事の都合で、飲み会に間に合わず途中参加することに。
慎吾が店に着いたところ、ジュニアさんたちがいるであろう部屋の方から「あげぽよ〜!!」という大きな声がww
慎吾「うわー!!どういうこと?!って。俺もどういう子が来てるか分かんないから、頼んだ1人以外」
部屋に入ってみると、明らかに金髪&エクステ付けたギャルが数人w
慎吾「ジュニアさんが面白い事言うと『ジュニアさんギャクセン高けー!』」www
ビビる慎吾。でも当のジュニアさんも一緒に「あげぽよー」言ってたww意外と楽しんでくれてたw




今後オリエンタルラジオどうしていこう、という話をしていて敦彦さんが思ったこと。
爆笑問題さんは2人ともずっと阿佐ヶ谷に住んでる、なんとなく親しみやすい感じ。
ホームタウンを作りたいのと、住んでいる場所によってイメージの良し悪しがある、と考えた敦彦さん。
敦彦「テレビで「○○に住んでます」って言った時のF2層の反応がね…」
慎吾「あなたよく口にするよね、F2層」w
敦彦「チャイルドはいいんですよ」ww
六本木とかは若手芸人としては反感を買う。
敦彦「もし俺が職もなくて家でカップラーメン食いながらテレビつけて、若手芸人が「白金住んでます」とか言ってたら
ふざけんなー!一生見ねーよお前らなんか!ってなると思うよ」
慎吾「俺は今目黒だけど別に…」
敦彦「目黒はいけすかないです!おしゃれだもん」ww
でも豪徳寺とかだとテレビで言っても地方の人は分からない。
敦彦「え、お寺に住んでんの?ってなるでしょ」←ならないと思うwつかもう練馬に住めよww
いろいろ考えた結果、ここエアスポット!となったのが「秋葉原
知名度も高いし、あのへん住むとこあんの?みたいに食いつきがいい。
ちょっとオタク的イメージもあるし、正解は秋葉原!ということで、早速後輩とアキバの物件を見に行った敦彦さんw
ついでにアキバの街をリサーチ。メイドさんがいっぱいいるのを見て、メイドカフェに行ったことなかった敦彦さん、
後輩(ハンマミーヤ一木さん)と初のメイドカフェ体験へ。
老舗と言われるメイドカフェに行ったところ、予想とだいぶ違う。ギャルっぽいメイド多し。
メイドは黒髪!と思っていた敦彦さん、がっかり。接客も雑な感じ。お客さんもオタク系男子より高校生男女。
フリフリ萌え萌えシェイクとメイドさんとオセロで対決できる券を購入するも、30分くらい放置されるw
敦彦「でもさ、『オセロまだっすか?!』とか言うのも興ざめじゃん!言えないよ!」w
途中で萌え萌えシェイクが来たが、メイドさんの声のトーンも目も死んでるw
敦彦「俺オセロがしたくて待ってんだなーと思ったらなんかみじめになってきて泣きたくなってきちゃって…」ww
嫌になって帰ろうとしたところメイドさんが気づいたらしく、やっとオセロをすることに。
しかし全く勝負する気がないメイドさん。さっさと駒を置いていく。
敦彦「おれ聞いたのね、早いねーって。そしたら『あ、何にも考えてないですからねー』って」←ヒドスww
いやでもメイドさん、ゲームっていうのはね、真剣に勝とうとするから面白いんじゃないのかな、と諭す敦彦さんw
慎吾「ジジィー!」ww
でも「あ、そうですねー」とさらっと流されるww
ここで敦彦さんの理想とするメイドさんのリアクション公開w
『絶対勝ちますからね!ご主人様になんか負けないんだから!えい!あ、変なところ置いちゃった〜
 全部白になっちゃった〜私の負けですご主人様♪』
↑萌えボイス&萌えジェスチャー付きでご想像くださいw
オセロに勝ったら賞品がもらえる、ということでガチャガチャを回したところ、すんごい小さいシールが。
そこにメイドさん画の雑な絵が書いてあるww
しかもそのメイドさんがどの人か確認したところ、「あ、今いません」www
ぐったりしながら店を出て「もう秋葉原には住まない」と誓った敦彦さんw
敦彦「アキバの文化が若年齢化してるんだよね。大人のお友達が楽しむ感じじゃなくなっちゃった。メイド文化最後の残骸ですよ」
敦彦「私はそんな不愉快なメイドたちがティッシュを配ってる道を通りたくない!
   私を秋葉原に住まわせたいなら、もっと質の高いメイドを用意しろ!ひとつも萌えなかったんだよ!」www
敦彦「オセロをしてください!僕と真剣にオセロをしてください!」wwww
もっとプロなメイドさんがいてほしい、と敦彦さん。
敦彦「もしこっちがなんか粗相したら『そんな旦那様は旦那様ではありません!』とかぴしっと言う位の方がいいよね。
  『いけません!ラインハルト家の血筋を継ぐ者として恥ずかしいと思いなさい!』とか言ってくれるくらいの」www
慎吾「理想高すぎるわ!」w
かなりメジャーな店ということなので、@ほぉ〜むcafeっぽいんだけど、あそこでもそんなレベルなのか今は…それは残念。




つづく。