梨狩りならぬ慎吾狩り。



ぎゃー。もう久しぶり過ぎてすっかり忘れ去られてそうなこのブログ…
でも今年も細々と更新予定です。
そんなわけで、今年の一発目は2/6無限大レポから。


春が近くなってきてこれからは特番の季節。
いろいろお呼びがかかるのは嬉しいけれど。
敦彦「レギュラー欲しいー!」←切実な叫びw
今更ながらに知るレギュラーのありがたみww
そんな中、故郷長野のテレビのお仕事をした慎吾。
敦彦「ピンシゴ(←ピンでの仕事)ですよ。ピンシゴるよねー」ww
最近ピンシゴが多い2人。だからたまに会うとテンション上がるww
慎吾「確かにちょっと新鮮なんだよねー」
毎日会ってると新鮮さもなくなって嫌になる時もあるけれど。
敦彦「梨狩り行く時はテンション上がるけど、梨いっぱい食ったらもういらねぇ!ってなるじゃん?」
↑なぜに梨狩りw しかも数ある狩り系の中からなぜ梨?!ww
敦彦「たまに会うと新鮮さがあるよね。楽しいもん。にやけちゃう」←なんだこの可愛い発言!w
去年は総合司会だった特番に、今回はピンで参加した慎吾。
事前ロケで番組スポンサーである地元企業や店舗を廻るということだったのだが、1軒目は
住宅展示場でお客さんにローンの説明をする仕事w←え、バイト?w
敦彦「うわーそれTV見てる人どんな気持ちで見ればいいんだよ!」
敦彦「慎吾はそういうところ偉いよなー俺だったら不満な顔しちゃうもん」
慎吾「長野ってだけでテンション上がってたから」←なんて故郷大好きっ子!w
2軒目は外車販売店でモップを持たされスポットCM的なものを撮らされる。
敦彦「その時どんな顔してんの?」
慎吾「んー、はい、大丈夫っす!」ww
敦彦「お前はなにが大丈夫でなにが大丈夫じゃないんだよw」
慎吾「ほら、長野でテンション上がってるから」w
敦彦「お前の長野貯金すごいな!全然減らないな」ww
そして最後は石材店へ。そしたら社長さんがいきなりグローブを慎吾に渡しキャッチボール開始w
慎吾が野球をやってたと聞いてキャッチボールしたかったらしいw 店のアピールとか無視w
敦彦「思い出作りじゃん!ホームビデオじゃん!」ww
そしてそんなロケは編集で6〜7分にw しかもナレーションかぶせww


最近行ったパチンコ屋での営業の話。
音がうるさい中、拡声器で話すもお客さんはほとんど聞いてない。
でも一緒に行った永井祐一郎さんはよくパチンコ営業に行くらしくすごく慣れていて全力でMCw
そしてトークをした後には店内を練り歩くw
敦彦「練り歩いたよねー!」w
慎吾「練ったねー!」ww
敦彦「もう俺歩きたくなかったから、俺がある程度練るから慎吾が歩いてってね。俺練る側、慎吾歩く側」www
永井さんが大好きな2人。同時期にエンタに出てた仲間でもあり。
合間に3人で「練り歩きの歌」を作って盛り上がるww
敦彦「練り歩き!練り歩き!永井が見知らぬババアと練り歩き!」←これ実際に見ないと面白さ伝わらないので配信見てくださいw
敦彦さんがいろいろ考えた中で永井さんが一番気に入ってくれたのは
「練り歩き!ここからここまでの距離を練り歩き!」←肩幅くらいの距離ww
練り歩きソングが気に入った3人、3店舗目で実際に練り歩きながら歌い踊るww
↑これやったの絶対自分の地元の店だー!見たかった…


「これ毒(舌)になっちゃうかもしれないけど」と前置きして話し出す敦彦さん。
いいとものジャンクションでチャララップを毎週やっている慎吾。
その日のテレホンに出るゲスト紹介も兼ねてやっているが。
敦彦「初めて慎吾のチャラ男キャラにNG出してきた人がいたんですよ。藤森くんが唯一楽屋に入ってないんです」
↑えーっと、その場面ちょうどこの日の増刊号で流れてたよ…w
しかも楽屋に入れないどころか、楽屋の前での撮影もNGで、別の部屋にゲストの名前を貼ってその前で撮影。
敦彦「その回だけ無人の楽屋前で『いますかー?!』って。もうテロリスト扱いですよ」w
↑いや、というかその原因作ったのもしかしてあなた様じゃないですかね…?ww
そんなゲストさんを「カッパじゃない方」と呼ぶ敦彦さん。会場全体が一瞬「?」でいっぱいにww
敦彦「妖怪でメジャーな、カッパじゃない方です」←天狗ってことですなw
慎吾「なるほど!賢ーい!!」w
敦彦「本人じゃなくて事務所の意向だと思うけどね。俺たちも昔は『オリエンタルラジオにそんな仕事はさせられない』
とか言われてたの後で知ったからね」←裸NGとかねw
慎吾「僕らは今はもう何でもやらさせていただきますからね。モップがけもしますし」w
敦彦「キャッチボールとかね」ww




続く。(のか…?)