日本の最先端「藤森ボーイ」。



3/6無限大レポ第1弾。今回も面白かった!


・森ボーイ?
今回も新しい衣装で登場した慎吾ちゃん。
(麦わら風ハット・白ガーゼ?シャツのinにアイボリー長T・茶色地に小花柄のパンツ・
茶のショートブーツ・アイボリーの2枚重ねの薄地ストールを首に巻いて登場)
完全スルーで話し出そうとする敦彦さんに「ヘイヘイ!」と突っ込みw
慎吾「どう?」
敦彦「毎回新しい服で登場するというね、誰も望んでないのに」ww
今回のコンセプトは「森ボーイ」ww
敦彦「森ガールは聞いたことあるけど森ボーイは聞いたことも見たこともない」
慎吾「森ボーイの中で最先端行ってるから」w
慎吾「むしろ森ボーイというか、ちゃんと言うと『藤森ボーイ』です」ww
敦彦「じゃあ今までは何だったんだよw」ww
オーガニックな感じを目指してるらしい慎吾ちゃんw
敦彦「首に大きめのバームクーヘン巻いてね」ww
ストールにピンマイクが付いてるww
慎吾「音声さんがだいぶ困惑してました」w
敦彦「なるほどね、可愛いと思いますよ」←気のない言い方w
慎吾「…本当にそう思ってる?!」
敦彦「そう言っとかないと機嫌悪くなるから」ww


・勘違い力100%
新幹線のN500系が廃止になるという頃に、やりすぎ出演のため新幹線に乗った慎吾ちゃん。
車両を撮るためにたくさんの人がカメラをかまえてるのを、自分を撮ってると勘違いし
ピースしまくりの慎吾www
敦彦「すごいなお前!お前の勘違い力すげぇな」
慎吾「おかしいとは思ったよ!スケジュール知ってるわけないし。でも嬉しさもあって」w
結果カメラを下げられ邪魔者扱いされるw
以前にも品川花月にたくさんの出待ちの人(=はんにゃファン)がいたら、その時も
自分の出待ちだと思って嬉しそうに登場した慎吾w
敦彦「あーこいつ勘違いしてるわってw どのタイミングでお前ブレイクしたんだよ」ww
慎吾「よくあれに騙される…」w
敦彦「何度裏切られても騙されるよね!」w
慎吾「だって希望は持ちたいじゃん!」ww


・愛すべき賢吾さん
やりすぎで大阪に行くことが多く、大阪の芸人さんと触れ合うことも多かった2人。
大阪の新喜劇に出ている芸人さんで、昔かなり悪かったという方とお会いして。
敦彦「これ見てみろや!って先輩に言われて、その人が肩をバッて見せたら染みみたいな点があって。
   『コレ何ですか?』て聞いたら『タトゥーや!』って」w
刺青にしては小さすぎて染みにしか見えないソレを見て「俺レーシックしたのに視力悪くなったかな?」と
思ってしまった敦彦さんw
よくよく聞くと、刺青しようとしたが痛みに耐え切れずすぐやめたらしいww
敦彦「何を彫るつもりだったのか聞いたら『根性って入れようと思った』。根性なさすぎるだろ!」ww
慎吾のお兄さん賢吾さんもタトゥーをガンガン増やしてる。
慎吾「肩になんか漢字みたいな…」
敦彦「『賢吾』ってね」ww
慎吾「センスねーなぁ!」ww
どうやらタトゥーも依存症的な、くせになるところがあるらしい。
自分のブログに賢吾さんの写真をよく載せている慎吾。
その中にはタトゥーが見える写真もあったり。
ある日大学時代の同窓会に行ったところ、ブログを見てた同級生に「お前のお兄ちゃん、
そっちになったのか?!」←893ってことねw
慎吾「いや、ただの居候のコックですから!悪くもなんともない!」w
でも昔はちょいグレだった賢吾さん。
慎吾「学校のカバンに薔薇の刺繍入れたりとか」
敦彦「…え、それ假屋崎さんじゃないの?」www
敦彦「ザキってんじゃなくて? お前のお兄ちゃんの方が森ボーイじゃん」wwww
でも暴走族の集会の時は、暴走族を追いかけるパトカーの後ろを原付で必死に走ってたww
慎吾も「昔悪かった」と言って見せてくれた写真がひどくて。
敦彦「ヤンキー座りしてるけど、してる鉢巻きがお土産でよくある『必勝』ってやつで
   肩にかついで持ってるのが、なぜか阪神タイガースのメガホン」ww
慎吾「木刀とか釘バットじゃないからね」w
NSCに通ってた頃、慎吾の家に敦彦さんが行ってネタ合わせをしてると「コレ食えよ」と
料理を出してくれたかっこいい賢吾さん。
しかし4年後慎吾の家に遊びに行ったところ、「あ、中田くん来たんだ」とすっかり下手に回る賢吾さんw
敦彦「『慎吾、冷蔵庫のこれ食べていいかな?』すっかりしょぼくれてるもん」w


アメトーーク!の悪夢払拭?
最近ピンの仕事が多かった2人。
慎吾「また行ってきましたよ、アメトーークに!」
過去「カレー芸人」「立ちトーク」「口軽い芸人」と出演した慎吾。
敦彦「地獄のカレー芸人!」ww
慎吾「まさかの観覧になるという」←観客と同じくらいしか発言してないwww
過去3回は自分自身納得できてなかったという慎吾、でも今回は違う!
慎吾「今回は『お母さん大好き芸人』!」←慎吾にピッタリ!!
慎吾「放送は3月の16とか18とか。俺の誕生日の前後だった気がする」
敦彦「なるほど。…あなた本当そういうところあるよね。自分の誕生日とか言うのはばからない?!」w
慎吾「なんで?いいじゃんみんな知ってるでしょー?」ww
敦彦「いや、俺はそういうのすごくはばかる方なんだけど。『僕の誕生日の近くに〜』とか
   その情報一切いらないから!」ww
慎吾「誕生日の押し付けダメなの?!」ww
「お母さん大好き芸人」のメンバーは、カンニング竹山、オードリー春日、ロッヂコカド、
アンガールズ田中、ロザン菅、東ダイ松田(敬称略)、そして慎吾ちゃん。
みんなのお母さんの写真なんかを見て「かわいいですねー」と和気藹々とやっていたところ
熟女好きでおなじみの春日が、竹山さんのお母さんに目の色を変えてロックオンw
収録中はよかったが、収録後にも春日が竹山さんに「お母さんの趣味は?」などと聞いてきたため
竹山さん「これ以上お母さんに近づくな!」と激怒w
慎吾「俺のお母さんは若すぎて興味ないみたい」←それってウドちゃんレベルww
「今回はいい感じに出来た」と自信ありげに豪語する慎吾ちゃん。
敦彦「あんまり言うとハードル上がるから…」ww
慎吾「いや!今回はがんばったもん!」
敦彦「あなた毎回収録終わりで『今日は良かったよー』って言って、ONAIR見て『いや、そうでもなかった』
   って言ってるじゃないっすか」ww
慎吾「いや確かにね…大丈夫です…」←自信なさげww




続く。