ドSツイートはドS顔で。



3/6無限大レポ第2弾。


・拗ねる慎吾ちゃんも可愛いです
敦彦さんのピン仕事。
自転車番組で、ピースの綾部さんとロケ。
としゃべり出したところで、慎吾が「ちょっとごめんね」と制止。
慎吾「おかしいよね!綾部さんだったら、俺でもいいんじゃない?」w
敦彦「ああ、そうですよね」←流すw
慎吾「さらっと行くな! 綾部さんって自転車好きなんだっけ?」
自転車には全く興味がない綾部さん。
敦彦「でもちゃんとツッコミが出来る人って言ったら綾部さんに…」ww
慎吾「ワシわいや!」www
慎吾「オリラジのツッコミって言ったら俺わいや!なんでやねん!」wwww
敦彦「慎吾のスケジュール空いてなかったんじゃない?」
慎吾「空いてたあの日!!」
敦彦「あ、そう!じゃあ本当になんでだろう?w」ww
慎吾「…不安!!」www
敦彦「俺は何にも言ってないからな!」w
ちなみに、海沿いでの自転車ファッションショー的なものを見つつ解説や感想を言うだけの
いいお仕事だったそうw
まだちょこちょこと自転車絡みのお仕事がくる敦彦さん。
敦彦「自転車雑誌のコラムだとか…」←雑誌の携帯コンテンツだとか言ってたけどどれだ?
慎吾「え、コラムも始めんの?」←不安げw
敦彦「…うん」w
慎吾「…どんどん離れ離れになってく…」←寂しんぼ慎吾ちゃんww
敦彦「あ、あとこれがっつりピンになっちゃうんですけど、NHKBS2の方で『熱中スタジアム』っていう
   番組が始まるんですよ。何かのマニアの素人さんが20人来て、その人たちの話を聞くっていう」
話してる敦彦さんの横でしょんぼりいじける慎吾ちゃんww
敦彦「それのMCで、僕と女優の中越典子さんがやるってことになりまして」
慎吾「…ワシわいや!!」ww
敦彦「俺はなんにも言ってないよ!」←再びw
敦彦「ただ、ちゃんとツッコミ出来る人って言ったら中越さんになって…」w
慎吾「なんでやねん!!」www
ピンでレギュラーは初めての経験、「牛に願いを」以来なので緊張してる敦彦さんw
番組のポスター撮りの後、食事会があるとのことで、どこか外の店に行くのかと思いきや
NHKの会議室でお弁当を食べながらの懇親会だったそうw
NHKは他にもいろいろ他局と違うところがあり。
ADさんのカウントも違っていて、普通は5秒前からカウントして本番となるが
NHKはカウント自体がなくていきなり撮り出す!
敦彦「え、カウントは?って聞いたらえ?って言われて。で、次はカウントしてくれたんだけど
   10秒前からでw。10、9、8…って長いわ!逆に緊張してしまう!」ww
他にも、NHK金沢の番組の番宣VTR撮りの時にも、カットの合図がなかなかかからない!
結局30秒ずっと笑顔で手を振り続ける2人w
慎吾「だんだん顔が引きつってくるわ」w
敦彦「逆にそれを楽しむのかな?顔がいつ崩れてくるか」ww
初ピンMC、初NHK、初素人さん絡みと何個も初が乗っかってて、どうなるのか、不安でもあり
楽しみでもある、と敦彦さん。
NHKでは喫煙所に行ったら、大河ドラマに出てる公家役のエキストラたちがぐったりしてたりw
出演してる斉木しげるさんと会ったり、という楽しい経験もあるらしい。
敦彦「ここで新たな勉強をして、コンビに生かしていけたらいいなと思います」
慎吾「そのためですよね?」←自分に言い聞かせてるw
敦彦「もちろんそのためですよ、ピンでもやっていけるように」ww
慎吾「は?!…ポイしないでね〜」←フジディゾン久しぶりww


・アイコンに自分の顔は絶対無理!
↑のNHK金沢での番組収録後、翌日が大阪の仕事だったため、そのまま大阪に行くことになった2人。
金沢は海鮮がおいしいということで、2人だけで回転寿司に行くことに。
ハイテクな回転寿司屋さんのシステムにテンション上がる2人。←カワユスw
そして食後にツイッターを始める敦彦さん。
慎吾「2人でいるのに寂しいなーって思ったけど」←可愛いなーごんしちゃんw
慎吾「『今日時間あるから、久しぶりに祭やるわ』って」←祭キター!ww
ツイッターでドS発言をする敦彦さんだが、その時の顔を初めて見た慎吾ちゃん。
慎吾「ガンガン打ち込んでる時の顔、こんなん(口の片方だけ上げた悪い笑顔)なってて」www
慎吾「あっちゃんどうした?! 顔すごいことになってんぞ!って」ww
敦彦「それさ、俺全く気づいてなかったw」w
敦彦さん曰く、笑ってる顔の絵を描くときは笑う、怒ってる顔の絵を描く時は怒る。
敦彦「だから、Sなツイートをする時は…(悪顔を再現)」www
もともとSなツイートをするつもりじゃなかったが、いろんな人から怒涛のごとくツイートが
来るのでだんだんイライラしてきたらしいw
敦彦「何なのお前ら?!って。それでイライラしてぶっこみ出したのね」
フォローについても出来るだけ相互フォローしようと思って、「言ってくれればフォローします」と
言っていると、かなりの数のフォロー願いが来る。
気づき次第フォローしているが見落としてしまうこともちょこちょこあって、そうすると
「自分だけフォローされてない?」って思っちゃった人が何度も「フォローして!」
「私のことは無視ですか?」と送ってくる。
敦彦「拗ねるんだよ!すぐ拗ねる!」ww
「気づかなかっただけでフォローはするよ」とツイートしても、それもタイムラグで流れてしまうため
同じような現象が繰り返し起こる状態に。
敦彦「何回俺がつぶやいても、何度も『無視ですかー?』って。俺何回言われなくちゃいけないんだ!」w
アイコンにはその人の性格が出る。女子高生や若い女子はギンギンの自分の顔を載せてるw
敦彦「女子は多いよね。若い男子、高校生とかで自分のギンギンの写真載せてるやつ見たことないよ!」w
そんな若い女子にすごいテンションで「あっちゃんあっちゃん!なんでフォローしてくれないの?」と
グイグイ来られた挙句、その人のプロフィール見たら「ライセンス大好き!!」wwww
敦彦「お前なんなんだよ!そんなに言ってくるならせめて自己紹介に『ライセンスとオリラジ』くらい
   書いとけよ!」www
でも仕事関係の方とコミュニケーションが取れたりと、いい方向にも使えてやってよかった、と敦彦さん。
慎吾「俺はちょっと入りを間違っちゃったんだよね…」
ブログよりも軽い感じでいいだろう、と下ネタばっかりツイートしちゃった慎吾w
そしたらまさかのフォロー数が減るという事態にww
敦彦「一時期、慎吾くんが更新すればするほどフォローが減るというね」w
しょんぼりしちゃった慎吾ちゃん、ツイートを控えめに。←エロツイートこそ慎吾ちゃんの真骨頂なのに!
ツイッター迷子になった慎吾、何を書いていいか分からず「今日の晩御飯何にしたらいいかな?」などの
いたって普通なツイートをしてみたり。
敦彦「俺のところによく来るんだけど、何でそれ聞きたいかな?っていう質問の一つに『今日何食べたら
   いいですか?』っていうのがあって、なぜそれを俺に聞くの?って思ってたけど…あなた!」ww
でも、せっかく慎吾が普通の質問をしても、エロい方向に持っていこうとするフォロワーさん達ww
↑だってそういうのが好きだってみんな思い込んであえてエロ路線にしてたんだよ!w
慎吾「いや、そうじゃないんだよ!ドヤ顔で出してくるからね、みんな」←ごめんなさいそのうちの1人ですw
結局何を書いていいか迷った挙句、「今から寝ます」しか書けない慎吾ちゃんw
敦彦「それ一番どうでもいいから」w
そして、敦彦さんから慎吾へダメ出しが。
敦彦「あなた自分で調べられることを聞くのやめて。カールじいさんはどこの映画館で見れますか?とかw
   それくらい自分で調べろよ!」www
慎吾「いや、ちょっと楽したくて…」w
敦彦「それの苦情こっちに来てるからね。『慎吾くんが映画館のこと聞いてきたんですけど、敦彦さん
   甘やかし過ぎじゃないですか?』って」wwww
慎吾「お前今インターネット見れるんだろ?自分で見ろや!みたいな返信がすごい来ました」ww




続く。