そんな結婚式呼ばれてみたい!



3/6無限大レポ第3弾。


・落語は演芸界でも最高難度だと思う
WOWOWの番組の企画で落語に挑戦中の慎吾。
ちゃんと師匠に弟子入りして練習してるけどすごく難しい。
1人で何役もやらなくてはいけないが、どうしてもうまくできないのが女性役。
「身体の線や動きが男だ」と師匠に指摘される。
毎日稽古をつけてもらうことが出来ないので、DVDを見ながら1人で練習しているが。
慎吾「家で1人で女性役の練習しててもさ、なんかむなしいよね」
敦彦「いや、でもピン芸人の人は基本そうだからね!」
慎吾「その感覚初めて知った!1人で壁に向かって『いやだわ旦那様〜』とかやってると
   『何やってんだ俺!』ってなっちゃって」w
悩んでいた慎吾だったが、最近「楽しんご」ちゃんと仲良くなり、女性的な所作について
いろいろ教えてもらい、それを練習して「これでいける!」と稽古に臨んだところ。
慎吾「師匠が『いいんだけど…話の中にオカマ出てきてるぞ』」www
敦彦「女性じゃなくて、オカマに近づいたんだw」
どうやら、落語の中にもオネエ役というのがあるらしく、慎吾のやったのはそっちらしいw
でもそれでものすごく練習しちゃったので、オカマが抜けない慎吾ww 結果はONAIRで!


・「キューティーハニー」も永井豪先生です
モノマネ紅白の仕事で水木一郎さんのモノマネをする芸人さんがいて、そこで聞いた
マジンガーZ」が大変お気に召した敦彦さん。
敦彦「ちゃんと聞いたらあんな名曲ないよ!」←確かにかっこいいYO!
慎吾は優木まおみさんが歌った木村カエラの「バタフライ」がお気に入りでよく楽屋で歌っているが
自分はその何倍もマジンガーZをつぶやいてる!と主張する敦彦さんw
敦彦「マジンガーZの歌、ちゃんと覚えてるっていう人います?」←自分含め数人しか手挙げず…
歌いだしの「♪空にそびえる くろがねの城♪」のところからまずお気に入りだが、特に歌の中で
気持ちよくて大好きなところが2箇所ある、と敦彦さん。
敦彦「♪正義の心をパイルダーオン!♪の『パイルダーオン!』が気持ちいいところだと思ってるかも
   しれないけどそうじゃない!」ww
実はその後の「♪飛ばせ鉄拳ロケットパンチ♪」のところが1つ目の気持ちいいところ!w
アニメの絵ともぴったり合ってる! キングギドラみたいな敵の怪獣がマジンガーZの腕に絡まり
引き抜いてしまうが、引き抜かれた腕が加速して怪獣の腹を貫くのがめっちゃかっこいい!
↑ここジェスチャー付きですごい熱く説明してるww アニメはつべ等でご確認ください。
そしてもう1箇所はベタだけど最後の「マジンガーZ!」のところ。
敦彦「一番最後が一番気持ちいい歌なんてそうそうないよ!構成バッチリ!」w
アニメも主人公が「マジンガーZ!」でバッとこっちを見るところが気持ちいいらしいw
↑このあたりでロボットアニメの歴史的なことまで熱く語ってた…どんだけだよ!w
マジンガーZはプールの下に格納庫があるところもかっこいい。
敦彦「プールの下に置こうなんて思う?! 思わないよねー!」w
勢いでマジンガーZの漫画と全長60cmくらいのフィギュアまで注文した敦彦さんw
慎吾「ハマると早いからねー!」w
さらに「デビルマン」の漫画まで注文。←すっかり永井豪の虜w
「♪あれは誰だ♪」とデビルマンのオープニングを歌いだす敦彦さん。
慎吾「向いてるもんな、アニソン声だから。重低音で」w
敦彦「おっさんが歌う感じな」
慎吾「顔もおっさん顔だし」www
敦彦「オイ!!」w
そして慎吾が「バタフライ」のどこがいいと思ったのかわからない、と敦彦さん。
敦彦「こうこうこういう理由で好きになったとかあるわけ?」
慎吾「ねーよ!だってそんなシーンもないし!」ww
敦彦「木村カエラの腹にドーン!」www
慎吾いわく「♪いままーでーの♪」の部分の音程の下がり具合が気持ちいいらしいw
その部分を身体で表現する慎吾w
敦彦「なにそのフワフワした感じ!眠くなるわ! ♪とばっせー鉄拳!♪もっとくれよ!」ww
慎吾「ジャンル違うんだから同じ土俵にあげちゃダメ!」w
「バタフライ」を結婚式で流したいという慎吾。
敦彦「えーそうか!でも確かに結婚式で趣味出したくなるわな」
慎吾「じゃあマジンガーZ…」ww
「♪とばっせー鉄拳!」のところで指輪の交換ww「♪パイルダーオン!♪」で誓いのキスwww
新郎新婦登場はプールの中からwwww←見たいなー自分はやりたくないけどw


・ダイソン的おばあちゃん
キスといえば、ということで話し出した慎吾。
沖縄国際映画祭に出品するノンバーバル映画で、キスシーンを撮ることになった慎吾ちゃん。
楽しみに現場に行ったところ、キスのお相手はなんと72歳のチカちゃんw
なんとディレクターさんとキスするというオーディションも受けてきた!
慎吾「ちゃんと当日にできないとまずいからね。その中でも一番吸引力がすごかったのが…」w
敦彦「何ダイソンみたいに言ってんだよ!『吸引力が衰えないただ1人のおばあちゃん!』」www
キスシーン自体はいい感じで終了し、その後「写真を撮りたい」というチカちゃんと写真を撮って
少しお話ししていたところ。
慎吾「『私、実は昔渥美清さんとお付き合いしてたことがあるの』って」
敦彦「え?!男はつらいよの渥美さんの元カノ?」w
渥美さんとのツーショットを見せるチカちゃん。
よく見たら渥美さんのメッセージが入っていて、どう見てもファンに向けて書いたもの。
でもここは突っ込まないでおこう、いい思い出なんだろうなと思った慎吾ちゃん。
すると次のページに松岡修造さんとのツーショットがあり、なんとチカちゃん
「私松岡さんともお付き合いしたことがあるの」と言い出した!
慎吾「その次のページに俺とのツーショットを入れてて、ってことは次に仕事で会った人に
   『私慎吾くんとお付き合いしてたの』って言う!俺この歴代に並べられる!」ww
敦彦「でもそれは光栄なことですよ。渥美・松岡・藤森!なんか底知れないもの感じるよね」ww




続く。