【オリラジ】RADIO FISH PARTY 〜オリラジ10周年音楽祭〜(後編)



ここでダンサーチームのコーナーが! 
1人ずつのソロダンスが見れるなんて予想してなかったので嬉しかった。
4人とももちろん技術的にも素晴らしいし、ものすごくかっこいい。
そして自分の世界観を持ってる。
特に、syow-heyくんのダンスは、今までにあまり目にしたことないタイプの
表現だったので衝撃的でした。物語が見えた。
ダンスも個性や自己の表現なんだよね。誰かのバックで踊るんだったら確かに
揃ってた方が綺麗に見える。それはその誰かを引き立てるためのダンス。
でも、その人自身を表現するのであれば、必ずしも揃っていることが正義ではない。
個性が出てくるのは当然のことで、それはその人の世界なんだ。
今更ながらそんなことを思い知らされた感じ。
ダンスの表現力の奥深さを改めて実感しました。
ダンサーさんのファンの方も結構来てたみたいで、歓声があちこちから上がってました。


オリの2人も登場して、トークへ。
あやまんが出た後を浄化するためのダンサーチームのコーナーだったらしいw
ダンサーさんたちも、年末の忙しい中、寝ないでリハに参加してくれたりと
とっても大変だったようで。
この無謀とも思える構想に快く参加してくれて本当にありがとうございます!(深々と礼
・SHiNくん →見た目とは反して、意外とオタクでゲーマーらしい。
       普段はおとなしいけど、モンハンではテンション上がって「フォー!」とか言うw
・show-heyくん→いろんなライブの演出とかしているので、ノウハウが一番分かってる。 
       今回のライブもいろいろアイデアを出してくれたとのこと。
・つとむくん→つとむくんの明るさにはいつも助けられてる、とちゃんあつ。
       あのかっこよさとフレンドリーさで、確実にオリクラ内にもファン増やしてるよねw
・FISHくん →兄からの無謀なお願いをさらっと快諾するとてもできた弟w
       「イケメンで実力あるダンサーを集めろ」というミッションをクリアし、
       人脈を駆使してこの構想を成功させた立役者といってもいいのでは。
(慎吾が「インスタとかでかわいいとか言われてると嫉妬しちゃう」って言ってたのは
 SHiNくんのことだったっけ?)


ここからは怒涛の後半に突入!


・PARADISE
・新曲(タイトル不明。ちゃんあつ曰く「クリスマスソング」)


新曲では、サンタの格好の「ひので」の2人が登場し、客席にサイン入りボールのプレゼント。
↑開演前に、大荷物を持ったおばたくんを見かけたんだけど、これ持ってきてたのね…w
しかし問題なのは、ボールの行方を追うのに気が行っちゃって、曲の感じほとんど覚えてないww


ひのでとのトーク
2015年は、1年間、月一ライブでずっと前説をやってくれたひので。
敦「いろんな若手のネタ見たけど、一番実力あって見た目も華があった」
シソンヌに続き、「オリラジの前説やったら売れる」説を実現させてほしい!
ひのでの2人からもお手紙が。
・おばたくん
 慎吾さんにはプライベートでもいろいろと可愛がってもらいました。
 これからもずっと慎吾さんについていきます!と宣言してくれました。
 ↑おばたぁー!! いつも慎吾すんの面倒見てくれてありがとう! これからもシクヨロでーす!  
  本当にできる後輩のおばたくん、慎吾すんがメロメロになるのも分かるわーw
 中田さんとは、代官山(だったと思う)の喫茶店で、しくじり先生のプレゼン練習の
 聞き役になって熱心に頷いてたら、周りのお客さんが「今まさにネズミ講に引きずり込まれてる人」を
 見るような目で見てきたw
 ↑この話の時、慎吾すんが「おばたを誘う時は俺の許可とってねー」とジェラシー発言w
  有能な後輩の取り合いをするコンビww
・池田くん
 とっても可愛い立体型のクリスマスカードに書いてくる女子力の高さw
 中学生の時、お小遣いで「十」と「才」のDVDを買っていたとカミングアウト!
 憧れのオリラジさんと共演できて本当に嬉しい、と言ってくれました。
 ↑こういう話を聞くと、こっちまで嬉しくなるし、好きになっちゃうよねー!
来年以降も、またライブやる時はひのでが前説なのかな?
でも、シソンヌみたく忙しくなっちゃってスケジュール取れなくなっちゃうかもね…。


敦「残り2曲となりました!」 客席からは「えー!!」と悲鳴。
確かにもうそんな時間?!って思ったわ。
敦「聴いてください、GOOD BYE」
↑曲名言った時、客席から若干笑いが漏れてたけど、
 たぶん「あの曲最後に残したんかい!」て思ったからよね?(自分も同じこと思ったからw


・GOOD BYE


イントロのところ、離れたところから見つめ合いながら近づいてくっていう振り付けが
萌えのツボをつくいい感じでしたw


そしてとうとう来たよあの曲が! 同じ日に放送された「検索ちゃん」でも披露されたあの問題作がw


・PERFECT HUMAN


ものすごく盛り上がるし無条件にカッコいいんだけど、ふと我に返ると「なにこれ」って笑ってしまう曲w
↑本当に慎吾すんだけで歌詞全部書いたんだったら、慎吾すん完全に頭イカれてるわww(褒め言葉です
でも癖になるー! 鬼リピしてしまうー! なんなんだこの曲!!ww
検索ちゃん見て洗脳されちゃった人もいるみたいで。 配信しているのでぜひDLしてくださいね!(宣伝




アンコール。
「デンデンデンデデデンデデンデン」と武勇伝で2人が登場!!
敦「いつもは手拍子とか禁止してるけど、今日はなんでもOKです!盛り上がってください!」
初めての手拍子、そして「武勇伝武勇伝!」と一緒にコール。
個人的にはここが一番グッと来ました。なんだろう、初の共同作業みたいな気持ちw


そしてあのイントロが!!!! きたーーーーーーーーーー!!!!!!!!


・ORIENT


イントロ聴いた瞬間、アドレナリン大放出されましたw
この曲ずっとやってほしいね、って話してたけど、本人達が乗り気じゃない感じだったので
実現しないかな…と思ってたから、嬉しさ倍増!!
友達とかみんな泣いてたけど、テンション上がりすぎて泣くどころじゃなかったww
↑個人的に「ORIENT」はとにかくテンション上がる曲で、暗黒期にもがきながらも
 2人で天下とろうぜ!っていう内容だったのが嬉しくて、初めて聴いた時も興奮しすぎて
 部屋の中をぐるぐる歩き回ったくらいw
 (「VS」のDVDでORIENT歌うところでも、客席で一番先に立ち上がってるのたぶん自分なのでw)


敦「この曲聴くと、その頃の苦しい気持ちとか状況を思い出しちゃって、本当はやりたくなかった。
  でもやってほしいっていう声が多かったので…」
やっぱり本人達はそういう思いだったんだね… でもファンはすごく大好きな曲。
コンビ愛を感じるし、近い将来、歌詞のとおりになるって信じてるから。
まだ太陽はつかめてないけど、実際にあの頃より着実に目標に近づいてる。
やってくれて本当に嬉しかったです。ありがとう。


そして最後の最後。
「10年間応援してくれて、支えてくれたファンのみんなへの感謝の気持ちで作った」新曲。


・10years


こんな曲作るなんて思ってもいないから、かなりビックリしました。
(だって昔の彼らからは想像もつかないよ?w)
慎「これで泣いてない人なんていませんよねー?」(客席を見回す
↑ごめん、泣いてないw
敦「泣いてない人の顔、覚えときます」ww
本当ここ号泣ポイントだよね… でも歌詞を聞き取ろうとしてたせいか泣けませんでした。
(その割には全然歌詞覚えてないし(爆)
たぶん今後配信されて、曲をちゃんと聴いたら号泣すると思いますw
あ、あとは「こんな曲作っときながら、数日前までブロック祭りとかやりやがってなんだよおい!」て
思ってしまったのも泣かなかった一因かと思われますw


最後に。
今後もRADIOFISHやっていきたい、っていう言葉が嬉しかったな。
だってもったいないじゃない! こんな完成度の高いユニットこれで終わらせるの。
(たぶん2人もすごく気持ち良かったんだと思うw こういうの一度やっちゃうと忘れられなくなるよね)
半年、いや1年に1回でもいいから、またライブやってほしい。
そして新曲の早めの配信、さらに今回のライブ映像の販売、マジでお願いします!!(土下座
映像でじっくり見たいんだよー頼むよー(ジタバタ


本当に、ただただ楽しい2時間でした。
RADIOFISHメンバー、ゲストさん、スタッフの皆さまに感謝。
またこのメンバーで会えることを楽しみにしています。


写真をちょっとだけ。


ファン一同からのお花。
 
友達が取ったサインボール。