【オリラジ】RADIO FISH PARTY 〜オリラジ10周年音楽祭〜(前編)



とうとう来ました、この時が。
今年1年のRADIO FISHの活動の集大成、RADIO FISH PARTY in CLUB QUATRO!!


去年の10月、神保町花月の小さな舞台で構想を聞いた時、すごく楽しみに思いつつも
「そんなに人集まるのか?!」と思ってしまったことを今ここでお詫びいたします。
会場ほぼ満員状態だったよ!


※最初にお断りしておきますが、今回はライブ中テンション上がりすぎてて
 細かい部分の記憶がかなり曖昧です… すみません(泣


会場の左右にある画面に、神保町での構想発表からこれまでのダイジェストの映像が。
映像に煽られて興奮高まる中、RADIOFISHメンバー登場!


・TONIGHT
・SUMMER TIME
・STAR


しょっぱなから3曲連続。会場は一気にヒートアップしたけど、正直なところ
「この時点で3曲やっちゃったらこの後どうすんの? ゲストで持たすのか?」と
心配してました。
でも、この後のMCで新曲が4曲あるとの発表が! 嬉しいけどここに来てかい!w
↑ちゃんあつが一時死にかけてたのはこれもあったのか…w
敦「このギリギリな時に4曲作れとか、会社だったらブラック企業だよ」ww


ここでゲストさんコーナー。
まずはんにゃが! いつものようにズグダンズンブングン対決。
判断基準が全く分からないけどオリラジの勝利w
2組目は2700だ!
「右肘左肘」はやっぱり盛り上がるね。後半の「靴を見て〜」のくだりでは
ちゃんあつが腰くねらせ過ぎw 客席からも歓声。
あと、手品やるよのくだり、「もう手品なんてどうでもいい!」の時のちゃんあつの勢いww
そして最後はさっくん!(佐久間一行
「プチ沼」全員でダンスするの可愛い! 和むわー。


そしてゲストさんとのMC。
ゲストさん達に、10周年のお祝いとして手紙とプレゼントを強請ってたオリラジw
↑この時ちゃんあつが「花輪くんみたい」とか言ってたけど、花輪くんってそんなことするの?!


・はんにゃ金田くん→慎吾へ
 以前赤と青のペアマグカップを慎吾にプレゼントした金田くん。
 その後しばらくして慎吾宅に遊びに行ったら、粉々に割れた片方のマグカップを発見w
 敦「普通に落としただけならそんな粉々にはならないよね」w
 しどろもどろで弁明する慎吾すんw でも結局最後には「落としたんじゃないです」と告白ww
 そんな慎吾に、新しく同じペアマグカップのプレゼントw
 金「新しいお相手とね、使ってくれれば」
 慎「まだ1個残ってるから、3個になっちゃう!」w
・はんにゃ章ちゃん→ちゃんあつへ
 しょっぱなから「あっちゃんは僕を下に見てる」「結婚式に呼んでくれなかった」と
 また不仲話かい!と思ったけど、最終的には和解方向に。
 章ちゃんが今度披露宴やるから、その時にはあっちゃんも呼びます!と。
 プレゼントは、ちゃんあつと嫁のイニシャルが入ったペアグラス。
 慎「普通に素敵なプレゼントじゃん!」
 奥さんと2時間くらいかけて探して決めた、と章ちゃん。
・2700ツネさん
 東京と大阪だけど、同期のオリラジとツネさん。
 ツネさんが東京に来た時、慎吾が家探しを手伝ってくれたそう。
 RADIOFISHに入れて欲しいけど、あっちゃんがイケメン好きだから、とのことで
 ツネ「俺整形とか全然OKだから」w
・2700八十島さん
 頭のよいちゃんあつが自分みたいなやつの話をちゃんと聞いてくれるので嬉しい、といった話を
 面白風味で。←すみません、内容ほとんど覚えてない…(泣
 敦「先輩ですからちゃんと聞きますよw」
 2700からのプレゼントは2700円のボールペン。でも1本しかないから
 八十島「月水金はあっちゃん、火木土は慎吾で使って」←日曜日は…?w
さっくん
 手紙入れてる封筒が茶封筒w でも手紙の文字が達筆!とちゃんあつ絶賛。
 「10周年おめでとう」の後は、いきなり自分のDVDの宣伝ぶっこんできたけどw
 慎吾とは、昔「タナゴ(魚)」の話で盛り上がったことがあって、タナゴの話が
 できる人なんて他にいなかったので嬉しく思ってたら、その後チャラ男で
 「君かわうぃーね!」とか言ってるのを見てがっかりしたとw
 ちゃんあつは、人見知りするのに、自分とルミネとかで会うと必ず声をかけてくれて
 いろんな動きとかしてくれる(たぶんジョジョ立ち)ので嬉しい、とのこと。
 プレゼントは、慎吾には初心を思い出してほしいと「タナゴを知る・見る・飼う」というDVD付きの本w
 ちゃんあつには「優しいタオル」w
 そして自分のDVDも一緒に。




そしてここで新曲。
「最近お別れをした慎吾くんの寂しい気持ちを代弁して」w ちゃんあつが作詞したとのこと。


 ・WHERE


内容的には王道失恋ソングなのに、ちゃんあつが慎吾のスタンドみたく背後からぬーっと出てきたり
歌詞の内容にそったミニコントみたいなのやったりして、会場から笑いがw
あえてのネタとしてなんだろうけど曲的には台無しww


ダンサーチームとちゃんあつがはけて慎吾ひとりに。
そこに「しんちゃーん!」と登場したのはあやまんJAPAN
メガネと上着を変えてチャラ男仕様にトランスフォーム!


ヘビーローテーション
・夏あげモーション


一緒にぽいぽいできたの楽しかったし嬉しかったー!w
あやまんメンバーが脱いだおパンツが舞台や客席に舞う景色はなかなかでしたw
ポケットやら首筋やらにおパンツをねじ込まれる慎吾すんww


曲の後はちゃんあつも登場して、トークへ。
早速「メリークリ…」と下ネタ言おうとしてオリに止められるあやまん監督w
今日は卒業したファンタジスタさくらだも参加。
残念ながらルーキタエは欠席(マイアミでDJ修行してるとか。確かにTwitter見たらマイアミにいた!)
その代わりに新メンバーのサムギョプサル和田たまたまこが参加w
↑ちゃんあつが「ギョプサル」言ってるの笑ったw 慎「兵器の名前みたい」w
ユースメンバーもいっぱいバックで参加してくれました。
(なんだっけ、ぬれせんべいなんちゃらさんとかw)
さくらだとあやまん監督からも手紙とプレゼントが。
敦「ギョプサルからはないんですね」 慎「もらっても困るでしょ」w
・さくらだ
 慎吾とは2010年から2年間くらいなにかと一緒にお仕事する機会があって
 感謝してる。でも一番衝撃的だったのは、慎吾の家に遊びにいったら
 兄の賢吾さんの見てはいけない場面を目撃してしまったことww
 ちゃんあつとは、嫁とママ友ということで、家族ぐるみでのお付き合い。
 両家族でTDL行ったりもしてるので、これからもよろしく、とのこと。
 ↑これねー、昔SDP好きでライブ行ってた自分としては、まさか
  BOSEくんとちゃんあつがこんな形で繋がるとは夢にも思わなかったわけですよ。
  (というか、まさかボーちゃんとさくらだが結婚するとは…てとこからなんだけどw)
  まぁ好きな人たちが繋がるのは嬉しいことなので、これからも
  仲良くしてくれればいいな、お仕事も一緒にできたらいいなと思います。
 プレゼントはちゃんあつへ、というか娘っ子へ。アンパンマンドキンちゃん
 なんとかちゃん(よくわからない…知らない)のおままごとセットみたいなの。
 敦「これは嬉しい! 娘が本気で喜ぶやつ!」
あやまん監督
 慎吾とは2010年から5年間も面倒見てもらって(ここで慎「5年もやってない!」とツッコミがw)
 素人だった自分たちをフォローしていろいろ教えてくれて本当に感謝している。
 一番記憶に残ってるのは、賢吾さんのいけない場面を目撃したことwww
 慎「オイ!何上乗せしてんだよ!」w さくらだ「打ち合わせしてないから!!(必死の弁明)」www
 ↑示し合わせてなくてこれって、よほどの衝撃だったんだろうねww
 ちゃんあつのエピソードなんか言ってたかな…忘れたw
 慎吾へのプレゼントは…婚姻届wwww
 ちゃんとあやまん監督の欄はすべて埋めてあるw 
 証人にはさくらだもサインw(みつしま、て慎吾すん言ってたけど、こうしまです。ボーちゃんの本名「光嶋」なので)
 敦「じゃあ僕も証人にサインすればいいんですね」w
 ↑あやまん監督、実はしっかりしてそうだし、意外といいカップルになりそうだよねw




長くなってきたので後半に続く!!