コンしごでトークうれすぃーね!



10/21「はなまるマーケット」久しぶりにコンしごでトークだー!
嬉しすぎて更新w


しょっぱなから「しくよろでーす」「さんきゅーでーす」と全開のチャラ男w
まだまだ需要はあるみたいですw
慎吾「飽きないでねー」敦彦「年内はよろしくお願いします」ww
今朝のおめざは新世界グリル梵の極上ヘレカツサンド。オリ森のAPさんが買ってきてくれるやつ。
「チャラ男こんないいもの食べてんの?」とヤックンに言われる慎吾w
敦彦「どうですか藤森さん?」すかさず振るのがすっかり手馴れてるw
慎吾「これうまうぃーねー!」カメラ探してワンショットww


はなまるアルバム。「初コラボ」「初帰省」が敦彦さん。「母と2人で…」が慎吾。
初コラボってFISHくんとじゃん!キャー!!
まだ弟がダンサーっていうのはあまり知られてないんだね。
ヤックンに名前聞かれた時「FISHBOY」の由来話すかなーと思ったけどなかった…残念。
ぎゃーダンスコラボだよマジで嬉しい!! 練習風景見てるだけで興奮してきたw
2人並んでるの改めて見ると、顔の輪郭と目以外はすごく似てるよなぁ。
特に首〜肩あたりのラインが本当にそっくりで何度見ても笑っちゃうのですw
FISHBOY「兄貴のオリジナリティが出てるのがたまらないですね」
FISHくんはいつも兄を立ててくれるよくできた弟ですw
スタジオの敦彦さんが「褒め上手」て言ってるのにほっこりw
そして完成したダンス、マジかっこいいじゃないすかー!!
コックピットダンスで足技に慣れてない敦彦さん仕様の振付になってる気がした(手の動き多し)
FISHくんちゃんと考えてくれてる?さすが兄弟。
慎吾「すごい完成度だね」確かに!振付自体はすごく難しくはないんだろうけど、体の動きとか
リズムの刻みみたいなのって元々持ってる才能だから練習しても必ず体得できるわけじゃない。
やっぱりダンスの血が流れてるんだよねー。
でもお父様は合唱部、お母様は能が好きw なので遺伝じゃない、と敦彦さん。
ただお父様はムーンウォークもどきが出来たって前話してたから、父側遺伝なんじゃないかしら。
慎吾「僕としては怖いですねー。弟と新ユニットとか考えてるんじゃないかなと。僕があやまんJAPAN
活動してたの根に持ってるんじゃないかなって」w
敦彦「そろそろ対抗していきたいですよね」w ←ユニットはともかく兄弟共演は大歓迎!
ずっと会ってなかったけど最近会い始めた、という敦彦さんにヤックン「本当に乗っかろうとしてない?」ww
慎吾「不思議なのはあっちゃんの弟なのに小顔っていう…」敦彦「僕の方が顔がでかいのに、僕の方が
目が小さいんですよね」慎吾「最悪じゃねーか!」
↑この流れもう鉄板ww 爆報THEフライデーの予告でも流れてるしw あとimaruネタも鉄板だねw


初帰省。ちゃんあつあのプロテクター着てるww
慎吾が「弟はいいけどあっちゃんの格好なんですかあれ」て誘導してるのも流れ完成されとるやんw
敦彦「自転車屋さんに『普段乗る時着ても大丈夫ですか?』って聞いたら『全然大丈夫ですけど
変態だと思われますよ』って言われたんですけど」←変態サイクリングwww
FISHくんから昔一緒に流れ星を見たなどの素敵エピソードが。またしてもほっこり。ええ弟やー。 
慎吾「僕はただただ好感度上げるコメント納得いかないですね。もっとあったでしょ兄貴にひどいことされたとか」ww
敦彦「そういうことは言うなときつく言っておりますので」←赤ずきんチャチャのビデオ消して殴られたこととかは決して言わないw


慎吾はおなじみの美代子さんとの京都旅行のカレンダーw
慎吾「いや笑うのおかしいですよ」
敦彦「いやこれは笑うでしょ」←まぁ笑うよねw
嬉しくてスキップで来る美代子さんw 夜も楽しくて寝れないw
敦彦「実家ではおばあちゃんと仲が悪いんですよね。なので楽しかったんだと思います」ww
慎吾「嫁と姑の揉め事言うんじゃねーよ!」←これもある意味鉄板?w
チャラ男キャラを嫌がっている美代子さん。30才までにはやめなさい令がw
おー諏訪の実家来た! 崖に鉄骨を2本立てて鉄板を敷いてその上に乗ってる家。←言うな
昔の慎吾の写真、超可愛いし! 本当女の子みたい。
通知表まで出てきた!「残念です」言われてるw
そして突然の美代子クイズww
慎吾「おい何だこの展開?!」w
ただの旅行のおねだりw 動揺して「おねだり」を噛みまくる慎吾ww
敦彦「またカレンダー作って来てくださいよ」←第2弾期待してますw
最近TVによく出る美代子さん。自分のサインも作ってる!
敦彦「そのことをおばあちゃんはどう思ってるんでしょうね…」www


「チャラメガネ」慎吾のメガネコレクションの写真。
ヤックン「完璧にこなすよねーチャラ男を」
慎吾「いや、こなしてるわけじゃないんですけどね」
ヤックン「え、あれはキャラじゃないんですか?無理してるようにも見えるんですけどね」←最近恒例のチャラ男をがんばってるネタw
敦彦「ウケたチャラいセリフはメモしてますけどね」w
チャラ男を広めてくれたのはタモリさん。いいともで「お前チャラいなー」てよく言ってくれてたもんなぁ。
後はやっぱり合いの手。そう考えたらあやまんにも感謝しないとねw
シャイな中学生男子から憧れられるチャラ男。ハゲ散らかしたおじさんも慎吾と同じファッションしてるw←無限大でも言ってたやつ。
出た「平成のええじゃないか現象」w 先頭ボロボロw すげースタジオウケてる! これもしばらく鉄板になるかしら。
そしてまたデビュー6年目?!て驚かれてるw レギュラー番組終わったネタw「オビラジは?」「終わってるよ!」これも鉄板w


慎吾のソフトクリーム嫌いネタ。
敦彦「どうでもいいと思うでしょ?!でも9年間相方がソフトクリーム食べられないってことに気づかないってことが、
僕の中では新鮮なんです」←毎年新しい発見があるなんてある意味素敵よね。
苦手なことを言わない慎吾。泳げないことを言わず、番組でハリセンボン春菜さんと泳ぐことになり、春菜さんを
笑うつもりが慎吾が溺れてる状態にw←「スイッチ」ねー懐かしい!
逆になんでも慎吾に話す敦彦さん。
慎吾「本番前の楽屋とかで当時付き合ってた彼女とうまくいってないんだよとか。『慎吾ー俺どうしたらいいのかな』とか
泣きながら相談されて。知らねーよ!て」←他に相談できる人いないんだから許してあげてww


最後の写真。慎吾「万能プレゼント」敦彦さん「相方からのプレゼント」。
慎吾は誕生日ベアブリック
MC陣にもプレゼント。「薬丸さん2月生まれ、知ってましたよ」「遅くなってすみませんでした」←渡したかった感出すなw
慎吾のまわりの女性スタッフさんみんな付けてるw
敦彦さんは出ました餃子ネックレス!!
MC陣もビックリ。まぁなかなかないもんねw
「可愛いじゃないですか」という竹内アナに敦彦「全然どうぞ!」←あげるなあげるなw
「着けてほしい」という全員からのリクエストにしぶしぶ着用する敦彦さん。
ヤックンの「あっちゃんカッコいい!」にカッキーンポーズで番組終了。
初めて着けてるの見れた! こっちからしたらくそだせぇパソコンネックレスと変わんないってw むしろ可愛いから今後も着けてください。


こういうがっつりトーク久しぶりだったから本当嬉しかったなー。
チャラ男ネタや自虐ネタふんだんに盛り込んでるのも今の時期ならでは。ファンは知ってる話だけど、一般視聴者には
新鮮なものもあっただろうし楽しんでもらえたんじゃないかなって思う。
最近ピンしごが多いけど、2人揃った時の話の進め方見ると「ちゃんと練習してんな」って思ってしまうくらいスムーズだしw
もっとコンしご増えますように…特に2人のコンビネーションが堪能できるようなやつ!
あと、敦彦さんとFISHくんが本格的に絡んでるの放送されるのって今回が初めてじゃないかと思うんだけど、
まさか「はなまる」でコラボダンス見られるとは夢にも思わなかったw
TBSさん本当にありがとう! でもまだキズナの恨みは忘れてませんよ…w あと金スマどうなってるんだっていうこともね。