生「if…」の威力はセカンドインパクト級。



今週はYOSHIMOTO WANDER CAMPがあったので、オリがたくさん見れるオリ充ウィークでした。
<参加したイベント>
7日→無限大
8日→惹かれ合い離れ合う2つの惑星
11日→フットンダシダックスカラオケ
13日→ルミネ新喜劇+東京NSC大集合
参加数はそんなに多くないけど、全体的に濃密だったなー。


その中でもよしログでも話題にされてた、シダックスのお仕事。
まぁ一部の方はご存知のとおり、わたくし株主部屋におりましたw
「手際がいい」「上来る」「ストレスたまった」とかもうさんざんな言われようでしたがw
こっちもいろいろ大変だったんです!彼らが去った後のみんなの乙女っぷり見せたかったわ!w


状況話しますと、たぶんですけど、今回のイベント目的で予約入れてたお客さん達は
同じ階の部屋に集められたようです。(オリさん達の控え室も同じ階にあった)
で、その階を中心に回ったと思われます。←訂正。他の階も回ってたみたいです。
自分達の部屋は、まずスタッフさんが来て「今から3人が来ます」と前振りがあり、しかも
某TV局のカメラが入りますが、もし映っても大丈夫ですか?っていうお伺いがあり。
(映るのは正直嫌だけど、それでダメって言ったら来ないかも…って思ったからOKした)
もともと部屋に入った時点で、もし来た時のためにと、オリに関係ある曲をいろいろ入れてたんです。
その中にはもちろんヘビロテもあったけど、ヘビロテはたぶん他の部屋でもやるだろう、っていうのがあったから
スタッフさん来てから本人来るまでの短い時間に、焦って「if…」に決めたわけです。


で、結構すぐに3人がバーン!と入ってきて。
2人して「曲入れろ入れろー!」って叫んでたけど、画面からは「if…」のイントロが流れ出してたから
「if入ってます!」とアピールする自分達w(まぁ向こうの作戦も知らないしw)
結局諦めてw歌ってくれた2人。
本当に本当に感動しました…こんな間近で一緒にif歌えるなんて…夢1個叶ってしまった。
ただ、後から申し訳なかったと思ったのは、慎吾の負担がデカかったことw
TVサイズのifしか最近見てなかったから、ラップパートが2番まで歌ってから、っていうのを忘れてましたw
途中「慎吾がんばれ!」と敦彦さんが何度か応援してたw
最終的にはフルコーラス歌わせてしまいました…ウルトラソーリー!w
(しかもその後「アゲバ蝶」入れててカラオケ流れたら、慎吾が歌い出しちょっと歌ってくれた♪)
そして最後に敦彦さんのハイタッチと慎吾の握手があって、全員で記念撮影して終了。
「いつもありがとな!」との有難い言葉とともに去っていかれました…ハッピーバスディの薔薇の香りを残しw
(残り香すごかったよ…最初直美ちゃんの香水かと思った)
あ、そういえば自分は気づいてなかったけど、慎吾が途中で料理つまみ食いしてたらしいw
あと、敦彦さんがラップ入り部分遅れたんだけど、その時のみんなの全力フォローはんぱねぇw


まぁうちらも前振りがあったとはいえ、かなり動揺&興奮してたわけですよ。
あのしゅがさんでさえも、グラスぶっ倒して、直美ちゃんに「倒れてるよ!」と
突っ込まれるまで気づかないくらいですからw
3人が去った後はもう、しばらく放心状態で、カラオケどころじゃなかったもんw
いや、でも本当に嬉しかったから後悔はしていません!痔の原因になったとしてもw
そしてその後も廊下でコメント録りしてる3人を覗き見したり、帰りにフロントにいたらちょうど帰る慎吾と
遭遇したり…2人を間近でいっぱい見れて本当幸せでしたよ。ストレス与えちゃったけどもw




あ、しずる村上さんとのトークライブについては、別途アップしますので少々お待ちくださいませ。