チャラ男vs嫉妬深男。



今さらですが7/3無限大レポ第一弾。


今回は2人とも花柄シャツで、ある意味ペアルックw
(敦:黒地の和風アロハみたいな感じ。慎:薄めのピンク地)
慎「それ買いました? やめてくださいよー真似するのー」w
敦「…黒ーい花咲かせてやんよ」←お得意の接近戦。顔近すぎw
慎「意味がわからない!」w
夏っぽいけど、ちゃんと一番上までボタンを閉める敦彦さんw
首と胸元の日焼け具合が違うのを気にしてらしい。


結膜炎で1週間ほど休んだ慎吾ちゃん。
毎日無限大が有明→渋谷に移動した時も、喉痛めてしばらく休んだり。
仲良しの先輩、河本さんもたまに体壊して休んだりする。
慎「河本イズムを受け継いじゃって…w」
逆にほとんど休んだことがない敦彦さん。
こちらはタカさんのタカイズムを継承w
敦「でも最初軽めかと思ったら、結構重い性病というね…」www
慎「性病じゃねーよ!性病目に出ちゃうって、どんなプレイをしたんだろうね?!」ww
敦「眼球を押し付けるという、全く新しいチャラ男」www
ずっと仕事が出来ないのが本当に辛かった、と慎吾。
最初の3日間くらいは一人で全くやることがなく、初日は眼帯をデコるw
敦「チャラ男って最終的には眼帯までデコるの?! 倒れても点滴デコってますみたいな」ww
でも朝早く起きちゃったので、午前中で作業は終了。
TVも光が目に痛く見れないし、目からいろいろ出てるwので、ただただソファーに座って目を閉じるw←まさにベアー状態!
敦「慎吾はひとりで何かやるのが苦手な人で、人のやりたい事に乗っかるのはすごく得意。全く自分を持ってない人なんです」w
慎「けなさないでー! 休養中の話しただけなのにすごくけなされてる!」w
逆に1人遊び大好き。何でも楽しめる敦彦さん。
最近は(と話し出したところで慎吾の顔色伺いw 前回しゃべりすぎたからね)何かコレクションしようと思い
まずは誰がどんなコレクションをしてるかのリサーチから入るw
慎「まずリサーチから入る!リサーチ会社かよ」ww
敦彦さんもエロいフィギュアを集めてたけど(敦彦「誰に頼まれたわけでもなく」←誰も頼まねーよw)
場所を取るので、失敗趣味と判断し全部捨てた。←出た、ミスター断捨離w
敦「で、やっぱりシートとかカードとかだなと」
慎「…あれだろ?」←嫌そうな顔ww
敦「君にはもう何度か見せたね。僕、花札を集めてます!」
慎「もうたくさんだ!!休養終わってから毎日毎日『しんごー花札やろうぜー』って!」ww
慎「俺は花札にそんなに興味はない!なのに試合をしたがるからー!」w
敦「すぐに試合したがると思ってるだろ?!でもほとんど誰とも試合したことねーんだよ」←寂しいww
敦「わかるか!俺の一人遊びのうまさ!」ww
ここからちゃんあつの花札うんちくが。嫌といいつつちゃんと相槌は打ってあげる優しい慎吾ちゃんw
花札についていろいろ調べたことを語る敦彦さんに「…楽しいぞー六本木とか西麻布!」と慎吾w
花札は48枚なので、もしかしてAKB48花札からとって48人なんじゃないか?と推理する敦彦さん。
敦「だって48のものって、他にはエロい、四十八手ぐらいしかないわけよ」
慎「…四十八手!俄然興味出てきた」←急に前のめりww
実際花札やったら面白いけど、敦彦さんに全然勝てない慎吾。
敦「俺死ぬほどゲームやりまくったからね」
慎「それ逆に友達なくすからね。全然勝たせないからね!」w
敦「だって知らしめたいじゃん」ww
iPhoneのアプリで、アニメの女の子と対戦するのがあって、5連勝すると女の子が着物になり、10連勝すると水着になる。
敦「そっからもう止まらないよね。この先どうなるの?!って。その勢いで中田68連勝しました」www
でも結局水着より先はなかったそうです。


休養明けは、延期になってた仕事をこなすため結構ハード。
休養中は、コンビの仕事はバラシ。敦彦さんで代わりができるものは敦彦さんが出たり。
でも、最近全く違うタイプの芸風になったので、代わりが利かない仕事もあって。
敦「ダサいTシャツをお洒落にチャラく着こなして、ファッションショーぽく披露するっていう仕事なんですが
中田さんどうですかね?って言われたけどそれは無理!」
敦「俺がイエーイ!って出てったら、チャラ男発注したのに変なの来た!ってなっちゃうから」w
慎「まぁ俺も雑学王出てください、って言われたらパニックになっちゃうもんね」w
たまにクイズ番組に呼ばれるとパニックになって、敦彦さんの隣で震えてる慎吾ww
以前Qさまに出た際、通常の着席形式じゃなく、1人ずつ走っていってモニターに答えを書いてリレー形式で進める方式の時に
パニックになった慎吾。問題が「か」から始まる言葉、と言ってるのに全然違う答えを書いちゃう始末w
それでさらにパニクった挙句、モニターの主電源を誤って切ってしまい収録ストップww
敦「ただ、藤森慎吾っていう男の怖いところは、もしかしたら主電源の位置ちらっと確認してたかもしれない…」
↑前々から慎吾腹黒説を唱えるちゃんあつwww


最近女性ファッション雑誌からの取材が増えた慎吾。
以前ViViの表紙に「おしゃかわうぃーね!」という言葉が使われた話になり。
慎「表紙の安室ちゃんの顔にちょっと(文字が)かかってんのよ!」
敦「安室ちゃんの顔にちょっとかかっちゃった(下衆笑い)」←あくまでも「文字が」ですw
慎「バカヤロウw」←この人も下衆笑いww
敦「汚れた文字がね」ww
「君かわうぃーね」は流行語大賞のノミネートとかされるんじゃない?と敦彦さん。もしくは「ぽいぽい」とか「チャラ男」。
敦「でもさ、ViViサイドから挨拶ないですけどねー」←悪い顔ww
慎「あーいけないいけない!まさかの相方が天狗になるって!」ww
そんな中、敦彦さんになんとViViから取材が!
慎「はぁー?!なんで?!おいおかしいぞViVi!」ww
なんでもとあるアンケートで、敦彦さんがなんと1位を獲得したとのこと。
敦「ちょっとまってくださいよ、なんのランキングですか?」←超得意顔w
敦「…嫉妬深そうな芸人ランキングです」wwww
俺そんな一面出したことある?!と超不満な敦彦さん。
敦「俺は追いかけさせるパターンですよ」ww
慎「いや違う違う!こうやって(茂みから顔半分覗かせる感じw)追っかけてるでしょ」w
イメージを払拭しようと必死に否定するも、取材の人からの質問は「中田さんはどうやって彼女の携帯を盗み見しますか?」ww
そして写真撮影の時も「携帯を覗いてる感じでお願いします」と言われるw
ちなみにランキングの2位は南キャンの山里さんww
敦「なんで俺山里さんより上なんだよ!おかしいって!」w




つづく。