嫌々もののけ姫。



2/13ヤリキレナイライブレポ続き。


ヤリキレナイその3。「『彼女いる?』って聞かれたから『いないよ』って言ったら
『だろうね』って言われた」

ここで飴を投げる敦彦さんを見て慎吾が「スポーツできない人の投げ方だ」と弄るww
敦彦「おい!!なんで?!俺すごいスタイリッシュに投げたよ!」w
何度投げてもやっぱりちょっとへなちょこフォームの敦彦さんww
小藪「よかった、学生時代にちょっとでもスポーツしてて」ww
本題に戻って。
小藪「いや、これは相手が悪い。言っちゃ悪いですけど素人さんは会話が下手だなぁと。
  『だろうね』なんてもう、ボケかアホかどっちかですよ」w
褒めてる「だろうね」ならまだしも、貶してる「だろうね」をスッと言ってしまう時点で
国語勉強してないな、と小藪さん。
敦彦「じゃあ『彼女いそうだよね』とかはいいんですかね?」
小藪「いや、『知らんやん』って思う」w
小藪「お前の外れた見解聞かされたって『は?』って思うだけやん」ww
小藪「それ言うんやったら『あー俺はおるんちゃうかなと思うてんけど、おらんやったな。
   俺の見立てが悪かった、俺アホやな』」
敦彦「それショックですよ!お前のこと買いかぶってたなってことでしょ?」
小藪「いや、男前とか不細工とか関係なしに、眼力がなかったことを反省するっていう」w


ヤリキレナイその4。「父が失業して、毎日宮崎アニメばかり見ている」
敦彦「宮崎アニメの何を見てるかによって精神状態が違うと思うんですよ」
敦彦「紅の豚だったらまだ見込みありそうですけど、トトロとか魔女の宅急便見てるとヤバいなって」
慎吾「夢の世界に逃げ込んでるっていうね」
敦彦「あと『耳をすませば』!」w
ラピュタならまだいいけど、という敦彦さんに慎吾「ムスカ好きなだけでしょ!」w
敦彦「ムスカ好きなんですよー俺。宮崎アニメで唯一の悪役がムスカなんですよ」
しかしまったく食いつかない小藪さんw ほとんど見たことがないそう。
小藪「(見たことがあるのは)カリオストロと、嫌々もののけ姫」w
敦彦「タイトルみたいにしないで下さい!『嫌々もののけ姫』って」ww
小藪「嫌々もののけ姫と…うっすらナウシカ」www
敦彦「後は…しぶしぶラピュタ」ww
小藪「いや、薄目でラピュタ」www
カリオストロは何十回も見てる小藪さん。金曜ロードショーで何回もやるからw
小藪「でもな、正直宮崎アニメってそんなにええか?」←言っちゃったw いいのもあるよ!
宮崎アニメ好き度。小藪さん→2 敦彦さん→7 慎吾→10 らしい。(敦彦調べ)
敦彦「僕の方がアレは好きだけどアレは嫌だっていうのがはっきりしてるんで。
   慎吾は宮崎アニメならなんでもいい」
宮崎アニメのDVDを全部持っている慎吾。一番好きなのは「千と千尋の神隠し」。
でも敦彦さんは「もののけ姫」と「千と千尋〜」はあまりお好みではない。
敦彦「ラピュタ一強だから。俺の中では」
敦彦「ナウシカ一番っていう人には、じゃあナウシカお任せします、僕はラピュタでっていう。
   ドラクエだったら、3は任せます僕は4です」w
でも小藪さんは「ラピュタなんて見る気もせん。ありえない話やんあんなの」とそっけないw
小藪「根本の設定がありえないやつは俺嫌いやねん」
敦彦「そんなこと言ったらカリオストロだってありえないですよ!泥棒3人がわーってくるとか」ww
ラピュタはありえない話じゃない、と懸命に説明する敦彦さんだが、やっぱりつれない小藪さんw
小藪「一番思てんのは、みんな好きやから嫌っていうのがある」←アマノジャッカーがここにもw
みんなが見てる映画は、見なくてもだいたいの内容が分かる、という小藪さん。
敦彦「でもディティールがいいんですよ!トーストの上に目玉焼き乗せて食べるシーンとか」
↑これ本当好きだよねw
そのシーンを再現する敦彦さんw でも「そんなん家でやったらいいやん」とつれない小藪さんw
24やディズニー映画が好きなのは愚民や、と主張する小藪さんw
小藪「みんな見てるディズニーを見て、どうしたいん?って思う」
敦彦「こいつ(慎吾)にその問答は、のれんに腕押しですよw」w
敦彦「なんでその映画を見るか?って問われたら、『だって全米が泣いたもん』」ww
タイタニックも見てないけどあらすじ言える、と小藪さん。すげーアバウトなあらすじww
ここでヒットした映画でもいいのはあります!と敦彦さんが推すのは「バックトゥザフューチャー」。
小藪さんもこれは見てた!
敦彦「バックトゥザフューチャーいいですよね!何回見ても面白いもん」←自分も好き!3回は見てる。
敦彦「俺時々、慎吾がマーティのおやじに見えるんすよ」←ちょい似てるww
ビフの真似をして、マクフライ慎吾をいじめる敦彦さんww
敦彦「こいつなんでこんなに愛おしいのかなーって思ったらマクフライに似てるからなんですよね」w
小藪「外人顔やからな」
敦彦「Jフォックス感もありますからね」
小藪「…かっこインテグラね」←www(昔マイケル・J・フォックス好きだった時期がある自分…)




ごめんなさい…ここで力尽きた。続く。