わんだらーてんだらーほんだらー。



誰も待ってないと思いますが、自己満で無限大レポ第3弾。


・リハーサルやって良かったね
敦彦「ついに僕やりましたからね」
LIVESTANDの「歌うま選手権」に出場した敦彦さん。
最初は嫌でしょうがなく、オーディション形式なら落ちると思ったけど受かってしまいw
予選では浜省の「もうひとつの土曜日」を歌ったが、本選で歌う歌は
ラルクの「DIVE TO BLUE」をチョイス。
なぜなら落ちると思ったからw
敦彦「やっべ、はしゃぎすぎた〜」ww
たぶん浜省なら特に何の印象も残さずスルーされるが、ラルクだと120%で
やりきるしかない、と焦る敦彦さん。
敦彦「やばい、これは大怪我する可能性大!」w
そこからマネージャーに「浜省に変えられないのか?!」と何度も直訴する敦彦さんw
でも「もう音源作っちゃったから無理!」と却下される。
マネ「ラルク歌ってくださいよ!なんなんですか、自分で言ったんじゃないっすか」w
敦彦「そん時は歌うと思ってなかったんだよ!」←その言い訳ww
結局願いは叶わず、観念した敦彦さん。
衣装の発注も出来るということで「hydeっぽい感じでお願いします」w
そして本番前日、LIVESTAND終わりで歌のリハーサルをステージで出来ると言われる。
自己評価は「ド下手ではないけど、いじれない程度の下手さ」の敦彦さん。←38点だけどねw
敦彦「俺やっぱ不安だったから、これはちょっとリハっといた方がいいでしょと」
慎吾「稽古大好きだもんな」w

でもみんな帰っていくので自分だけかと不安に思っていたところ、トータル大村さん発見。
「大村さん、リハとかってやりますか…?」と聞いたところ、「ああ、やるよ」との返事。
「良かった、俺だけじゃなくて。きっと他の人もやるよな」と思い、実際にリハの時間に。
敦彦「『あれ、他の人は…?』って聞いたら『あ、お二人だけです!』
   その瞬間大村さん見たら顔真っ赤になってた」ww
慎吾「この2人真面目〜!って思われてたよ、スタッフさんに」
「リハをちゃんとやった2人」ということで、一体感が出た敦彦さんと大村さんw
そして帰りは大村さんの車で送ってもらった敦彦さん。
車の中で大村さんが開口一番
大村「…やっといてよかったな」w
敦彦「はい!」w
大村「やってなかったら、ミスってたよな」
敦彦「はい!」ww
慎吾「気持ち悪い2人だな〜」w
そしていよいよ本番。
出る直前まではすごく嫌だったが、イントロが流れてステージに出ていったら…
敦彦「スイッチ入ったもんね!俺ラルク!って」w
カラオケもほとんど歌ったことのない敦彦さんにとって、1万人の前で歌うのは
ものすごい高揚感。
敦彦「信号オールブルー感!これがアーティストの味わってるやつかって」
歌い終わった後も異常なテンションのまま、袖に下がって。
敦彦「エハラマサヒロさんとかいたんだけど、『エハラさんフゥーッ!!(ハイタッチ)』」ww
敦彦「『エハラさん俺やりましたよ、リハ通りでしたよ!』って。でも5秒ぐらいしてから
  『はっ、俺何言ってんだろ』って。エハラさんにあんな絡み方したことないのに」ww
歌ってるところを見ていた慎吾。 モニター足乗せ事件*1も見てた。
しかし、終わった後慎吾のところに感想を聞きにいったところ、テンション低いリアクションをされ
納得いかない敦彦さんw
敦彦「超テンション低いの!すげーショックだったぞ!『あっちゃん待ってたぜー!
   めっちゃ良かったじゃーん!!』とかさぁ」
慎吾「相方に『歌ってたなー!(ハイテンション)』って言うか?! それは求め過ぎ!」w
敦彦「それぐらいやってくれよ! やれや!!」ww
その時の再現をする2人。 めっちゃへこむ敦彦さんw
慎吾「そんなへこんでたの?! だとしたらゴメンだわ」
敦彦「すげーへこんだぞ俺」
慎吾「また俺の気づかぬところで傷つけてた」w
敦彦「『めっちゃがんばった俺』っていうのをさ、誰かに褒めてほしいって…」ww


・夢の一言
1日オフがあって海に行った慎吾。
次長課長河本さん親子と、途中でカラテカ入江さんと一緒に由比ガ浜へ。
河本さんの息子虎太郎くんが可愛くて仕方ない慎吾。
慎吾「可愛いよねー! ホント子作りしたい」w
敦彦「いや子育てでしょ?! 子作りだけしたいんなら虎太郎関係ねーよ」ww
虎太郎の面倒とギャルの水着の群れに葛藤する慎吾w
慎吾「いっぱいいんだよ、乳もケツも出してさぁ」
敦彦「…まぁね、なにがって品性がない」w
しかし、今日は虎太郎と遊ぶ!ということで虎太郎を連れて歩いていると
いろんな人に声をかけられ、「誰のお子さん?」と聞かれ。
慎吾「『誰のお子さん?』ってなった時に、めっちゃ気持ちいいのが
  『俺の息子です』って言うと『えー?!』ってなる瞬間」
慎吾「何人かあの日由比ガ浜行った人は、今でも俺に隠し子いると思ってるよ」w
敦彦「…ほら、平気で嘘ついてる」ww
ここで悪慎吾を2人で退治するミニコントがw
慎吾「あぶねーあぶねー」
敦彦「…お前はホントにさ、怖いよw 倫理観ゼロじゃん」w
そして予想外の楽しみが。
虎太郎と一緒に砂遊びをしていたところ、他の子供たちも集まってきて。
するとその子供たちのお母さんたちも集まってきた!
慎吾「僕よりちょっと上くらい、30歳前後の若い女性たちがこれまたキレイなんですよ」
いろいろ話して親しくなり、旦那さんの愚痴も聞かされ「今日は僕が旦那さんの
代わりになって一緒に遊びますよ」と請合う慎吾。
敦彦「プンプンし出したよ、匂いが」←エロの匂いw
子供たちも懐き、人妻層の支持を得る慎吾ちゃんw
(話とは関係ないけど、このへんで慎吾お得意の「ほんだら」が飛び出し
敦彦「出ましたよ、ワンダラー・テンダラー・ほんだらー」ww)
するとドキっとすることがあり。
そろそろ帰ろうとした慎吾に1人の人妻が声をかけてきて。
なんと日焼け止めクリーム(オイル?)を差し出し、「塗ってもらえませんか?」
慎吾「キタキタキター!!」w
敦彦「よくあるシチュエーションですよね、ドラマだったりアニメだったりね。
   私にサンオイルを塗ってちょうだい攻撃。もう絶滅したと言われている」w
それで結局軽くだが塗ってあげたという慎吾。
敦彦「いや、そこはお断りしてもいいじゃない」
慎吾「なぜ?!」←断る気ゼロの人w
子供が見たら嫌な気持ちになるだろう、と敦彦さん。
敦彦「…パパじゃない、あいつパパじゃないよ!」w
慎吾「俺20年後ぐらいに復讐あう感じ?」w
ここで子供が成長して慎吾に復讐するミニコント開始ww
慎吾「いいじゃない、海なんだから、夏の開放感ね。塗ってやりましたよ、もう最高!」
敦彦「…(客席に向かって)ゴメンねーホントに。不愉快だと思うよ。
  『俺人妻にサンオイル塗ったんすわー(下衆口調)』っていう話を
   お金払って聞いてる人たち」ww
海から帰ったらCOWCOWよしさんの家族も合流し、台湾料理を食べに。
よしさんの子供たち2人にも懐かれ、3人全員が慎吾の膝の上に。
慎吾「俺分からない、なぜあんなにキッズに支持されるのか」w
よしさんの娘にこりちゃんは、慎吾の膝の上に向かい合って座り
胸にくっついて上目遣いで「慎吾大好き〜!」と言ってくれるらしい。
しかし、このしぐさを実演するために、敦彦さんにくっつこうとする慎吾。
それに対し棒立ちで鮪目で対応する敦彦さんw
敦彦「俺を使わずとも出来るだろw」w
食事後、レギュラーの松本さん夫妻も合流し、公園で花火をすることに。
花火をしていると、パトカーのサイレンが近づいてくる。
慎吾「あれ、ここ花火やっちゃいけない公園なのかなーって」
敦彦「もしくはサンオイルの件で…」w
慎吾「県越えてきたの?!神奈川県警が?!」w
聞いてみると、近所でひったくりがあったとのこと。
そして犯人の乗っていたバイクが、松本さんが乗ってきた原付にそっくりw
するとふざけた河本さん、「おい松本、ちゃんと正直に言えよ〜」w
慎吾「『いやいや、正直に言うてますやん!僕やってませんやん!』…みたいな感じで
  終わっちゃったの」←その締め方w
敦彦「…ヒュードン!!(落下)だね」w




つづく。

*1:7/21のLIVESTANDレポ参照。