やっぱり相方が一番。



無限大レポをほっとらかして「ドリームマッチ」感想。
(しかもやっぱりほぼオリラジ)


中田敦彦×小島よしお
報告のシーンが麺太郎様ww
しかも5日間ハワイに行っちゃうよしおw
敦彦「なんで小島さんドリームマッチ出ようとしたんすか?」w
突っ込みのいないWボケ状態をどうするのか?!と思ってたら
「勢いで行く」の発言通り、テンション高!!
そしてズラが神崎!!!!ww
「SHAKE」のあたりまでの流れは好きだなー敦彦さんぽくて。
でも何で最後歌→持ちネタの流れにしちゃったのかなぁ。
なんか持ちネタオチって分かりやすいけど、安易な感じしちゃうし
せっかくの学校(塾?)っていう設定が全く関係なくなっちゃったし。
前半がすごく好きだっただけに、もったいないなーと思う。


・藤森慎吾×塙宣之
塙さんの打ち合わせでの発言についていろいろ盛り上がってますがw
まぁあれはテレビ用の演出ですよね。
そりゃテレビ用とはいえ、武勇伝とか慎吾のツッコミについて
けなされるのはファンとしてはあまりいい気持ちじゃないけどさ。
でも実際のネタ見たらしっかり武勇伝取り入れてるし
慎吾も普通に突っ込んでるわけで、言ってることと違うしw
しかし「武勇伝見せて」といわれてやったのが「闘牛士」ってw
慎吾ちゃんなぜそのチョイスww
内容は普通に面白かったです。 どうみても内海桂子師匠w
死にオチていうのがまたw
土屋さん「このOAを師匠が見てないことを祈ります」ww


個人的に好きだったのは藤田×春日の「操り人形(by若林)」コンビ。
普段の春日を全否定する藤田さんがいいw
ネタの内容としては普通だけど、普段の春日とは違う春日を
引き出したところが良かったと思います。
大村×土屋が地味になっちゃったことも含め、藤田さんのツッコミが
すばらしいことを再確認。 
自分の中で藤田株上がりましたw


優勝した若林×石田コンビ。
ネタの完成度は確かに一番だったと思います。
やってる本人がすごく楽しそうだったし。
ただ、個人的にはそれほど笑えなかったという事実。
ネタが石田主導だったせいか、若林がいっぱいいっぱいな感じで。
スピード上げ過ぎてしゃべるだけで精一杯な部分があって
聞いてるこっちも聞きづらかったり。
あのスピードに若林の丁寧な口調は合わないと思うなぁ。
若林は状況説明のセリフが多いから尚更。
そのへんをもっと練れば面白くなるかも。


その他印象的だったところ。
・今野の破壊力。誰と組んでも今野は今野。
・エハラさんのウザさw 
鳥居みゆきを操縦するには相当の力量が必要。
・益子さんの栃木弁は天下一品。
・芸人席の敦彦さん鮪目過ぎww


しかし、これフィーリングカップルやってたらどういう組み合わせに
なってたんだろうなぁ…
時間かかるけど、どの人がどの人をいいと思ってるのかが分かって
見てて楽しいんだよね>フィーリングカップ
ただ人気の有無が分かってしまう残酷な一面もあるのだけど。


それと自分の相方が別の人とネタやってるのを見るのって
どういう気持ちなのかがすごく興味ある。
いろんな感情が入り混じってそうで。