金剛杖ウチにもあります。



すっかり旬を過ぎて見たい人もいないだろうけど、無限大レポ第4弾。


・ちょいちょい泣いてるじゃないですか
M-ON!の企画で富士山に登った2人。
敦「えげつないよ富士山!」
登山らしい登山は初めての慎吾。
学生時代に一度経験がある敦彦さん。
ここでおなじみの、敦彦さん号泣の登山話がw
慎「結構泣いてるね」w
敦「俺あんまり泣かないのよ!」
慎「泣いてるのほとんど見たことないけど、今日3回くらい泣く話…」ww
5合目から6合目はとても楽。
しかし6合目から7合目はえげつないw
酸素も薄いので酸素ボンベが手放せなかった慎吾。
登山経験豊富なP(ピロデューサーさんw)のペースが速く、他のメンバー文句ぶーぶーw
Pに張り合って、隙あらば抜こうとする慎吾w
5合目で神社に行く敦彦さん。(客席「またか」というリアクションw)
敦「社紋もよかったんですよねー」
慎「社紋何回言うんだよオイ!」w
おじさん(宮司さん?)に社紋について聞いたところ、ちゃんと答えてくれたそうで。
敦「気持ちがよかったね! やっぱおっさんはいいよ」w
社紋は葉扇で葉の数が9枚。そして頂上にも系列の神社があり…
敦「頂上は葉が11枚。おぉー!」w
慎「いやいや、おーじゃねぇよ!何感心してんの!」
敦「でもその数の違いの秘密は?って聞いたら思いっきりシカトされましたけど」ww
その神社に売っていた金剛杖。
合目ごとに杖に焼印を押してくれると聞いて購入し、準備万端の敦彦さん。
でも他のメンバーが持っていたハイテクなストックの方が全然登りやすかったらしいw
敦「途中から俺びっくりするくらいそれ欲しかった」w
しかしかたくなに金剛杖のみで登山・下山した敦彦さん。
後で見たら角ばった金剛杖が丸みを帯びるほどすり減ってたww
焼印についても、まだ山開きしてないので人が少ないため、準備が面倒らしく
嫌がられる敦彦さんw
いろんなお店に頼みに行き、最後は「焼印を押してください!」とすがって頼みw
どうにか全部押してもらったそう。
焼印にもいろいろな種類があり、ファンシーな牛の焼印もw
結局、本8合目まで行ったが、悪天候で山頂まで行くことができず。
山小屋で仮眠したが、寝る場所がとても狭い上に異常に寒い。
敦「5合目のお土産屋でおばちゃんに『Mt.Fuji』と書かれたパーカーを貰って
 『いやーこれ着るかなー』って言ってたけどガッツリ着たもんね」w
布団は湿気でびしょびしょ、ぐっすり寝たら高山病になるのでうとうとしか
寝ないでください、と言われ、持ってる全ての服でぐるぐる巻きになり震えながら仮眠w
そして山小屋で出たカレーを食べても全然味がしない。
慎「ちょっと味覚もおかしくなってたんじゃないかな、それかしこたま手抜いたか」w
敦「レトルトで手抜きようないじゃん」
夜が明けて山頂に登れないことが分かり、そのまま下山することに。
ふとジョン・B・チョッパーさんを見た敦彦さん、下り方がうまいのに感心。
敦「俺下山の時点で、ジョン・B・チョッパーさんの存在を確認したんだけど」←オイw
直線で下ると膝や腿に負担がかかるが、蛇行して下りていくと楽なのを確認。
敦彦さんが金剛杖を買ったのが羨ましかった慎吾、5合目で木で出来た小さい剣を購入w
それをずっと背中に差していたが、下りでMAXのスピードが出た時にそれを抜き
「うわー!」と叫びながら剣を振り回して走る慎吾ww
敦「あいつあそこで使うんだーってw」w
慎「これはON AIRで見て欲しい」w
富士登山以来、ジョン・B・チョッパーさんと毎日メールしてる、と慎吾。
来年も一緒に登りましょう、と誘ったがやだやだーとごねるチョッパーさん。
そんなチョッパーさんに、1日1回富士山の絵文字のみのメールを送信しているらしいw
敦「それはただのいたずらメールだろw」w
慎「最初は『来年も登りましょう』とか入れてたんだけど、だんだん面倒くさくなって
  富士山富士山富士山…」w
敦「恐怖のメールじゃないですか」w
敦「お前にバニラアイスの絵文字めっちゃ送ってやろうか」www


最後に短い話を2つほど。
・慎吾が乗ったタクシーの話。
「芸能人乗せるの初めてだなー」と喜ぶ運転手さんだが、よくよく聞いてみると
慎「『初めてだよー、だってパパイヤ鈴木さん2回乗せただけだからね』…乗せてるわ!」w
敦「芸能人だっつーの、パパイヤさんは。パパイヤさんに謝れ」w
・登山の疲れが抜けない2人。しかも登山の次の日は千葉で農業。
すごく辛くて、全然動けなかった敦彦さん。
そんな中、ホテルでぐいぐい来るおばちゃんに遭遇。
慎「俺らがバイキングで飯を取ってたら『あらー見たことあるー!』みたいな感じで」
敦「最初俺んとこ来たのよ。俺がご飯盛ってたらぐあーって来て。
  で『ハイハイハイ、あっちに慎吾いますよ』 そしたら『慎吾ー!!』ってw
  そっから慎吾断れないからずーっとしゃべってたもんな」w
食事の時は個室を取ってもらっていたが、気づいたらそのおばちゃんが覗いてる。
サインが欲しいけど書くものがないというおばちゃん、出してきたのは
ファンデーションのパクトと口紅。そこにサインする羽目になった慎吾w
敦「女性って年とるとすごい強くなるよね、男はどんどん衰弱していくんですよ」
慎「大変だね、今のうちから体力つけとかないと」w


終わりにはまたブログの話が。
慎「ブログ本文より告知が3倍くらいあるからね」w
慎「書き込みお願いしますね。全員が書き込んだら300になるからね、俺チェックしますよ」w
敦「どっちかに書き込みましょ。中田はいくつで慎吾がいくつでしたって遊びたいじゃん」
(自分は敦彦さんの方に。愛情の差もあるけど、慎吾のコメ欄ってなんか書きづらい…w)




やっと完結しました。今頃無限大のこと書いてんの自分くらいだろうなw
来月は8/1です。
その前にライブスタンド! 歌ウマ選手権がめっちゃ楽しみw