神主チェックはありません。



無限大レポ第2弾。


・敏腕刑事風
いいともでリハーサルをしてる時、出演者の方がお土産を持ってくると
それを配る担当になんとなくなっている敦彦さん。←意外w
つい先日も、つよぽんが中国のお土産(チョコパイみたいなの)を
持ってきたので、いつも通りみんなに配ったところ、平井アナが
「ちょっと中田さん…」と小声で話しかけてきた。
なんだろ、と思ったところ「あの、これ…」とチョコパイを指差す平井アナ。
よく見たら、なんと賞味期限が3ヶ月も切れてる!
敦「これは草なぎさんは悪くないのよ。賞味期限過ぎたのを販売してた店が悪いのよ。
  店が悪いんだけど、『あ、ちょっとみなさん食べるのやめて下さい』とは言えないのよ」
慎「剛さん目の前にいるしな」
敦「剛さんがニコニコして座ってんのよ」
これはなんとかしてみんなが食べるのを防がねば、と焦る敦彦さん。
ふと見たら、森三中大島さんが今まさにかぶりつこうとしてる状態w
敦「その瞬間俺ササーっと行って、スッと横行って『大島さん、視線を動かさずに
  少しだけ聞いてください。その一口ちょっとストップでーす』」←かっこいいポーズでww
食べようとした状態のまま固まる大島さんw
敦「『切れてます、賞味期限切れてます、3ヶ月』」
全てを理解した大島さん、ゆっくりとチョコパイを口元から遠ざけるw
敦「『楽屋に持ってって食べる感じの素振りお願いしまーす』」w
スッと戻り、その後も他の出演者やスタッフにさりげなく伝える敦彦さん。
敦「つよぽんに悟られてはならぬ!ってことで」
慎「いい働きしたねー!!」
そこにタモリさんが登場。 置いてあったお土産を見るタモリさん。
みんなタモリさんに注目している中、ススッと寄って注意するのはつよぽんも見てるし
できない、どうしようと焦る敦彦さん。
タ「お、これ何?」
敦「あのー、中国のお土産です」
タ「あ、中国だったら俺いらねーわ」←奇跡がw
タモさんの豪快なスルーでなんとか解決w
慎「偏見がいい方向に転がったね」w
敦「一大スペクタクルでしたよ、俺にとっては」w
慎「大島さんへの一言、犯人にバレないようにする敏腕刑事みたいw」ww
ちなみに慎吾は楽屋に持っていったので、楽屋に入るのを追っかけていって
すぐに教えたそう。
慎「あ、すげー優しいw」w
敦「つよぽんの優しいハートをね、あんだけ大量のお土産を買ってきてくれた
  優しい心を傷つけないようにね」
↑意外と気配りする一面を見せた敦彦さん。慎吾は普通に言っちゃいそうだもんなw


・関根さん大好きです
いいとものオープニング「ギャップ婚」が終わって、CM前の提供が流れるところで
毎週つよぽんとじゃれ合う慎吾。
提供のところだし、大して誰も見てないだろうと思ってたら、ブログのコメント欄に
「剛に抱きつくな」と書き込みがww
慎「提供の隙間をぬって見てるんですよ!」
敦「そんな怖いことじゃねーだろw ファンだったら提供中も見るんじゃない?」
他の金曜レギュラーとも仲良くしてもらってるが、そんな中ですごいのが関根さん。
毎週共演者の番組をチェックし、「面白かったよ〜」と感想を言ってくれる。
敦「どういう仕組みで見てんのかね? だって全部見てたら死んじゃうよ!」w
ちょくちょく電話をくれて、感想を言ってくれたりもする関根さん。
敦「俺もらったことないわ」
慎「俺は連絡先知ってるからね」
敦「あ、そうか俺知らねーわ」www
慎「交友関係広げたまえ」w
朝8時とかに電話がかかってきたりもする。(ここから関根さんのモノマネをする慎吾w)
慎「『ヤリキレナイ川良かったよ〜あれ絶妙だよ〜』」←似てねーw
ダメ出しじゃなく、たっぷり褒めてくれる関根さん。
慎「『ワラ塾笑ったよ〜何だよお前パーティーパーティーって〜』」ww
しかし、何回か電話をもらっているうちに気づいたことが。
最初はオリラジの話をしているが、最終的にはアンタッチャブル山崎さんの話になってるw
慎「10分で考えると、俺たちが3分、山崎さんが7分ぐらい」w
この前千葉にロケに行った時にも電話があり、前日にロンドンハーツの放送があったので
「それかな?」と思って電話に出たが、千葉は電波が悪くすぐ切れてしまう。
慎「俺結局3回関根さんに電話したんだけど、正直言ってくれるであろうポイントが
  分かってるんで、もうそこを早く言っていただきたいの」
敦「早く褒めてほしいって、なんなんだよお前w」w
慎「だって全然切れて話が進まないから、とりあえずこっちも仕事あるし
  早めにそこ切り上げて…」
敦「コンパクトに褒めろと」
慎「また切れそうになったから『関根さん、ご用件だけ端的にお願いします!』って
  言ったら『山崎面白いね〜』」←結局山ちゃんオチww


・神社荒らし
中京TVのロケで三重に行った2人。
ゆったりしててとても楽しかったらしい。
その中で敦彦さんお得意の神社でのロケが。
「このへん!トラベラー」などでも神社好きということで神社へ連れていかれるが
残念な神社が多い、と嘆く敦彦さん。(鳥居が鉄だったりおみくじが機械だったり)
今回行った神社(桑名の多度大社らしい)は歴史的情緒があっていい感じ。
「上げ馬神事」という、馬が急斜面を駆け上がる行事をやっていて
馬を神の使いとして崇めている神社で、入り口そばに厩舎があり、そこには白馬が。
しかし、そこから敦彦さんガッカリな出来事が連続w
敦「その馬の前にさ、給食で使うような銀色の皿が並べてあって、人参の輪切りが
  置いてあるんすよ。それで『100円で餌あげれます』って書いてあんの。
  神の馬にあげねーよ!!」ww
しかも常連らしいおばちゃん曰く、「この馬いいのよ〜、おまわりって言ったらすぐ回るから」ww
敦「おまわり!って言ったらクルクルクル〜って。俺ものすごいガックリして。
  神の使いの馬が人参100円で食わされて、おまわりさせられて。
  お前神の使いだろ〜!!」
俺だったら、もっと高いところに置いて、時々顔が見えるくらいにして
「今日は見えた〜!ラッキー」っていう感じにする、と敦彦さん。
(「下から米みたいの撒く」って言ってたけどそれはどうなんだw)
ちなみに慎吾は普通に餌あげておまわりさせて楽しんだらしいw
そして敦彦さんが2つ目に許せなかったのが、お守りとおみくじ。
シンプルなものが一番なのに、尋常じゃない数のお守りが売ってる。
馬が9匹デザインされた「うまくいくお守り」や「うまくいく絵馬」などにドン引きな敦彦さんw
そして3つ目は働いてる巫女さん達の対応w
神社についていろいろ尋ねることでコミュニケーションをとりたい敦彦さん。
お守り売り場に巫女さんと禰宜宮司かも?)の男性がいて、これは本物の巫女さんかどうか
試さねば、と中田テスト開始ww
社紋の由来について巫女さんに尋ねるも、無言の巫女さんw
敦「俺の中でもうダメなの。んーって思ってたら隣のおっさんが『それはね…』って
  説明するわけ。おっさんは知っとるなと。でも若い子は知ってるのかと。
  俺意地悪だからね。知ってる?俺性格悪いから」ww
さらに巫女さんを追及するも、横から割って入るおっさんw
敦「おっさんが『いや、もちろん彼女も知ってるんですけど、ここは私が答えとこうかなと
  思いまして』みたいなこと言ったら、女の子がニッコリして、すごい空気がほんわかして
  俺すげー悪役みたいな感じになって、しょんぼりっすよ」w
慎「マジ心清めてもらえよ、神社で」www
バイト感覚でやってる巫女さんがイヤな敦彦さん。
なので「あなたバイトですか?」といきなり聞いてみたりする。
そうすると向こうのプライドに障るのか「勤めております」と言われることが多い。
それなら知ってるだろう!といろいろぶつけた時、あっさり倒れるんじゃなく
しっかり返してきたら「この神社いいね〜」となるらしいw
慎「怖いね〜! 各地の神社に通達しとこう、中田に注意って。
  『この前来たらしいよ隣の神社に。あの子やられたらしいよ』」ww
敦「次はあの神社だな…」w
慎「神社荒らしの中田w」ww
ここでゲスい慎吾ちゃんが顔を出す。
慎「巫女さんってきれいな体っていうけど…」(処女ってことですねw)
敦「昔の巫女はね、今はないと思うよw」
慎「今は別にない? 神主チェックとか…」←オイww
敦「神主チェックあるか!! そんな神社は燃えろ」www
慎吾ちゃんはどうなんだろーといつも悶々と考えていたらしいw




つづく。