品川プリンスシアター。



某サイトの無料招待に当選しちゃったのでw初品川です。
ハコはすごくキレイで(新しいから当たり前か)ルミネに比べるとゴージャス。
トイレも広くてパウダールームあるし座席も映画館タイプじゃなくて
普通の椅子を固定してあるし。
赤を貴重にした円形の劇場でキャパ的にもいい感じ。
ただねぇ…平日昼間だからなのか、客の年齢層高すぎw
ここは浅草花月?って思ったww
ルミネみたいに修学旅行生とかいないから尚更。
平日のルミネはもっと若い人多いのになぁ…


無料招待の割にはやたらいい席で(前方ほぼ真ん中ってw)
開演5分前ぐらいについてあたふたして席座ったら
1発目がオリラジだったw 危ない危ない。
2人とも「我」と同じスーツ姿。
そういや敦彦さん髪切ってから初めての生。
(もしゃもしゃ好きだったんだけど…名古屋で見納め)
ネタは「我」オープニングの慎吾いじり→合コンでした。
中高年層にも知名度はあるせいか、比較的やりやすかったようで。
特に慎吾いじりのあたりは、結構受けがよかったと思う。


その他の出演者は
ピース・少年少女・COWCOW・Wコミック・今いくよくるよ
新喜劇はほんこんさん座長。
少年少女はやり辛そうだったなぁ。
中高年層の知名度ほぼゼロな上、ネタも微妙な受け方で。
平日昼間は出演者の面子も考えたほうがいいんじゃなかろうか。
COWCOWぐらいになると知名度の低さをネタで補えるから素晴らしいけど。
そして新喜劇はやっぱり一番受けてた。
自分もシベリア文太ほんこんさんのシーンは笑いすぎて顔が痛かったw
ほんこんさん、さすがです。


しかし、笑いすぎっていうのも考えもんだね。
自分の近くに笑い屋かと思うぐらい、何でも笑うおばちゃん連中がいて
芸人さんからするとありがたいのかもしれないけど
新喜劇で必ずあるシリアスなシーンでも何が面白いのかずーっと笑ってて
そのせいで劇の進行が何度もストップしたのが面倒くさかった。
ネタの最中に芸人に声かけてネタを止める客と似たようなもん。
意図的じゃないっていうのがまたたちが悪い。
それとお願いだから幼児を連れてこないで欲しい。
昨日も後ろにいて騒いでてかなり迷惑だった。
小学生未満の子供は絶対に飽きるって分かってるだろうが。
毎日無限大の時もたまに子供入ってきてたけど、途中で飽きて
出て行くパターンがほとんどだったし。
まわりの人の気が散るので本当にやめてほしい。
できることなら劇場自体を小学生未満入場不可にしてほしい。
それで有料で託児室とか設ければいいのに。