待ちわびたかね私だ!!



オリエンタルラジオ全国漫才ツアー「我」in名古屋。
1年ぶりに名古屋の地を踏みました。
天気がやたら良くて暑い!
伊豆あたりまではどんより曇ってたのに。


公演前に「歌ウマ選手権」の映像を見るためにビックエコーへ。
いやー面白かったw 本人笑わせる気ゼロだったと思うけど。*1
歌ってる映像に時々挟まれるショットがまたww
ぜひ見てください。そして投票もしてくださいね。


公演についてはネタバレ含むため畳みます。


漫才の流れ
・同期が売れている(暗黒天使?いやはんにゃ)→男前芸人24位と43位(普通とひどい)
 →慎吾いじり(慎吾戦国時代・藤森家・諏訪・徹子・兄の店・道玄坂
・バイクに乗ってるイメージつけたい
・年配女性から支持されたい→韓流スター風→氷川きよし風→DAIGO風
・政界進出し総理に(しかも全大臣兼任)→カリスマ漫才師→ネ申のゾーン
・終了後はフリートーク&クイズ大会→正解者には似顔絵入りサインプレゼント


漫才自体は正味45分くらい。「もう終わり?」という感じ。
終わって暗転した時、ブリッジ入るのかと一瞬思ったくらいw
「才」が約90分あったせいか、物足りなさが残る。
できれば1時間はやって欲しいところ。
漫才の入りはフリートークに近い感じ。
無限大とかで話した内容に味付けして漫才にしたというか。
個人的に好きなのは韓流スター→氷川きよしのあたり。
ルミネなんかでも出来そうなネタ。
最後のネタは一般受けはしないねw 自分は好きだけど。
中田敦彦の世界観とか人間性をある程度理解してないと笑えないと思う。
敦彦さんも「よく笑うよねー」って言ってたけど
テレビのオリラジしか知らない人だと置いてきぼりくらう可能性大w
ネタのつなぎはスムースで、流れはいい。
やっぱり一番気になるのは長さかなぁ。
クイズ大会であれだけ時間取るなら、もう少し漫才を長くして欲しい。
(だって漫才45分、その他35分って漫才ツアーの配分じゃないっしょ)
あと、敦彦さんの絵がなくなってた。
じっくり見たかったのにすごく残念。
ポスターも販売してほしいんだけど… 著作権なんかの問題で難しいのかな。


好きなところ箇条書き。
・ライスはいいけどカレーのルーが!←これ昔からやってるけど大好きw
・お兄ちゃんの店の名はボラギノール
道玄坂全力坂
・本当の徹子の部屋は魔女の館
・誰のバイク?→ヤマハの?
・休みの日は、ゆでたまごと、なまたまごを、見分けてます
・たまごが、好きだからー!! 韓流と韓流カブったー!
・「藤森日本人」ってみんなネットに書き込むよ!
・トントントトントン!慎吾!!
・一緒に散歩する時ダッシュで競争→殺す気か!→ドーピングしてる
・ウィッシュならぬティッシュ!!→ティッシュは2箱常に持参
・ありがとうございまウィッシュ!→どういたしましティッシュ
・ダンダンダダンダン!きっかり3秒!→いや12秒見てるよ
・10秒間に28人落札させた←ここの動きだけでご飯3杯いけそうw
・さすがにマズい→着ボイスが50万件突破
・待ちわびたかね私だ!!
・今日来ている女性客の大半を抱こうと思う!
・白馬に乗った王子様に私が乗る→王子、耳をつかめばいいのか?!
・新世界の王になる!
・時間が余ってるなら鼻にピスタチオでも詰めて踊ってなさい!
・ショートコント「ニュートン」!
・リンゴをスパーン!→猫を放り込む!→サザエさんのオープニング
・ここから私のゾーンだ!→チョキの体力を奪う
・ボケない突っ込まない笑いが起きる!→メシア様ー!!
・人間ども、私の地球から出て行け!!
・中京地帯w←正解は東海地方
・「キャーキャーうるさくてネタ出来ないよ」ずいぶん言ってない
・めっちゃ興奮した女子高生に遭遇→久しぶり…(遠い目)
・人生でそんなに変化ない人たち
・今日みたいな感じは2回に1回くらいで
・シンキングタイムでダンス
・クイズの締めは全裸オチを超えた下ネタオチ
・女性の似顔絵書くのは好き→じっくり顔見られるから
・気抜いた時の相槌は「さすがですね」と「ありがたいですね」


個人的には隣の女がウザくて気が散って最悪だった。
キャーキャーうるさい奴も嫌だが、ちゃんと見る気がない奴も迷惑。
隣席運が非常に悪いらしく、よくこういう目に遭うんです。

*1:無限大で言ってた「震えてた女子スタッフ」は絶対笑ってたんだと思う。