MINMIもビックリ。



無限大レポ4弾。ラストです。


・ヘイ!タクシー
タクシーに乗っていた慎吾ちゃん。
寝ていたら車が止まったためふっと目を覚ましたところ、車が傾いてる。
何事と思って運転手さんに聞くと、なんと左側のタイヤがパンク。
しかも場所は羽田空港に行く途中の高速道路。
こんな時はタクシー会社に連絡して、別の車を手配するのかと思いきや
なんと運転手さん、手を挙げて高速上でタクシーを止めようとするw
敦「高速で空車待ちしてるバカいねーだろ!『あー今日客いねぇな』っていねぇよ!」w
慎「いるわけねーって思うじゃん!でも奇跡的に1台止まったの!!」ww
タクシー運転手がタクシーを止める図w
敦「でも乗せたドライバーも言ってるだろうな、営業所で。
 『高速で俺客乗せちゃったよー。バカな奴だろ、誰だと思う? 藤森!』」w
慎「そうだな、絶対覚えてるよな!」←確かにあまりないことだろうしねw


・「このトラ」見たいなぁ…
(テンションアゲアゲの慎吾ちゃんを想像してお読みください)
トータルテンボスとやってる「このへん!トラベラー」の収録で地引き網体験。
4人では無理なので、若い漁師さん達10数人と一緒に網を引く。
結構大掛かりだったにも関わらず、かかったのは魚1匹ww
慎「仙台の地引き網コラァー!」
手伝ってくれた若者たちの落胆ぶりw
しかも台本には、獲れた魚をみんなで分けて食べる、と書いてあるw
敦「分けて食べましたよ、みんなで」ww
慎「一人ひとかけらずつねw 唐揚げを」
その後に楽天イーグルスの本拠地、クリネックススタジアムのレポート。
収録は試合が始まる前まで。
でも席は取ってあるとのことで、トータルの2人と慎吾はそのまま観戦。
敦彦さんは即効帰るww←観てけよw
用意されてた席は特別観覧席で、いわゆるVIPルーム。
テンションアゲアゲの慎吾ちゃん達、オリジナルの応援を考えることに。
すっかり楽しくなっちゃってた慎吾ちゃんが考えた応援は、振り付きで
ノリはほぼゲイバーww←口ではとても説明しづらいw
慎「♪パンパン叩いて下でも叩く〜、上から徐々に下がっていって〜♪」
横で座ったまま鮪目な敦彦さんw
慎「これが酔っ払ってやったらマジで楽しいんだっつーの!」
敦「誰も酔っ払ってねーだろ!!お前だけだろ、素面でそんなやって楽しいの!!」
慎「これが楽しいんだって! パンパン叩いて〜♪(再度実演w)」
敦「うわーー!!(頭かかえるw)」
ずーっとやってたところ、ごく一部のお客さんが真似してやってくれたらしい。
敦「うわー帰ってよかった〜!!」w
家に帰ってもその応援が頭から離れない慎吾ちゃん、何かこの応援に合う曲は
ないかと探した結果、MINMIの「シャナナ☆」がピッタリだと発見したらしいw
実際に「シャナナナナナ〜♪」と歌いながら実演w
慎「うわー藤森大発見!藤森コロンブス!ようこそここへ!(光GENJIの真似w)」
↑このへんとかもう壊れて来てるよw
敦「お客さんがいい人なだけだかんね!勘違いするなよ!お前訳わかんねぇw」
これをどっかで披露したいという慎吾。
カラオケでやっても盛り上がる!と実演し続ける。
敦「俺全然わかんねぇ!!うわーもうぶっとばしてぇ!!」
最後には慎吾の息が上がり、客席も笑い疲れ。
慎「あー超楽しいw」
敦「なんでお前充実した顔してんの!!最初から最後まで1ミリもわかんねぇよ」w


・ガールズトーク
いきなり食器を買ったと話し出す慎吾。
敦「イケメン俳優気取りかよ!『食器を買いまして、そんな時に作った曲でーす』」w
イケメンを気取る慎吾。虫唾が走ったのか、高枝切りバサミで攻撃する敦彦さんww
新幹線でananを読んだ慎吾ちゃん、同棲特集を読んでたら盛り上がってしまい。
慎「なんか楽しくなっちゃって、そのまま無印寄って食器を2対ずつこう…w」
敦「こ、こいつヤベー…」←確かにちょっとヤバいw
相手もいないのに、はやる気持ちを抑えきれなかったらしいw
そして相手もいないのに、品庄の庄司さんにいろいろ聞いたらしいw
敦「いねぇんだろ?!いねぇのになんでうまくいく話とか聞いてんだよ」
慎「いいじゃん、ガールズトークみたいのしようよ〜!」ww
敦「どういうこと?!まぁいいけどさ…(最早諦め口調w)」
慎「カフェとかでしてるじゃんこんな話、メンズがさ〜とか。
 って俺メンズって言われんの嫌いなんだよ女子に!(いきなり怒るw)」
敦「…今週働きすぎだよ。何お前ひとりで『皿を2つ買ったんだよ〜』とか
 『シャナナナナナ〜♪』とか。俺医師免許持ってないけど分かるよ!
 病気だよお前は!!」ww
ここからメンズという言い方についてちょい議論w
そして慎吾ちゃんが「同棲する時はベッドを買い換える」というのを得意げに言ったが
それは普通、と敦彦さんに一蹴されるw
しかしこのあたり、慎吾ちょっとおかしいw
敦彦さんに「お前何ヘラヘラしてんだよ!」と突っ込まれてるしw


・恋バナ
慎吾ちゃんは女の子関係の話を全然しない!と怒る敦彦さん。
敦「パブリックイメージは俺が冷たいヤツ、コイツは社交的なヤツ、ってなってるけど
 クソ冷たいからね! コイツは誰にも心開かない!」
取材なんかで聞かれると初めて話すけど、自分には全然話さない。
俺はゴシップとしてじゃなく、一友人として聞きたいんだ、と敦彦さん。
そこから、慎吾ちゃんが先日女子とバーに飲みに行った話に。
最初は世間話をしていたが、途中からちらほらアニメの話が出ると
すごく食いついてくる。 アニメやマンガが大好きらしい。
結局夜中2時くらいまで飲んで、そういう雰囲気に持っていこうとしたところ
「いや、私2次元しかダメなんです」と言われてしまう。
敦「いや、それは話してみて違うなって思ったんじゃない?
 そういう振り方のテクニックを持ってる子なんだよ。
 本当に2次元が好きだったらバーなんか来ないよ。
 そういう風に言えば傷つけないでしょ。『あ、この子がオタクなんだ、
 俺が悪いわけじゃないんだ』って納得できるじゃない」 
慎「俺そういう風に思った。うわーまんまとハマった!!
  うわー食器叩き割ってやろうか!」w
敦「え、それで食器買いに行ったの?!」ww
敦「うわーすげー面白い!そういう話しろよー楽屋で」
慎「いや、そんなに盛り上がってくれると思わなかったから」w
敦「盛り上がるって! 俺そういう話聞けるの他にいないんだから」ww




最後にクイズ大会。←「我」でもやってるやつね。
当たった人には取材で撮った写真にサインを入れてプレゼント!
(今後の「我」会場で同じ問題出すかもしれないのでここでは書きません)
シンキングタイムに「シャナナナナナ〜♪」と踊りだした慎吾を
「終了!」とすぐ止める敦彦さんw
不正解の人に全力で「ブーー!!」と言い舌出し&ファックユーポーズの敦彦さんw
2問目を当てた男子が着てた「攻殻機動隊」のTシャツに食いつく敦彦さんw
そして全裸オチww




今回も笑いすぎてほっぺた痛くなりましたよ。
凝縮された2時間、という感じ。
今月はもう一つの楽しみ「我」もありますので
またできるだけレポしたいな、と思っております。
それでは長々と読んでいただいてありがとうございました!